FC2ブログ

日頃気になっていた換気扇 やっときれいになった。

フアンの様なところのネジを取って夫でも出来そうだったが
中のオーバーホールを兼ねて今回は たまたま生協の広告で
業者に依頼。

 換気扇

ホームセンターは 近くにないのでフィルターは 
使えそうなのが見つかってお馴染みの「まず、百円ショップ」 のコレ。

   2換気扇

もう少し隙間なくピンと張りたかったが磁石がなく一時仮止め?、 
これからは汚れたら早めにこれを取り替えるようにしよう。

    換気扇

ついでにクッキングヒーターも 周りのものをどかして丁寧に拭く。

早々と年末のお掃除も台所火周りは OK.。
ピッカピカ・・・・・(笑)     きれいになると 気持ちもスッキリ~  
   クッキングヒーター


           Bs-line1_20201113110352c5a.gif


   妹が持って来てくれたバラ、やはり冬は 持ちますね、
   洗面所に置いたら 2週間もきれいだった。

   DLしたアプリソフトでお遊び編集。  
        
     ローズ色のバラ

  COVID-19 パンデミック!  アメリカが凄い事に、
  日本も拡大・・・・・・・、冬ごもりになりそう!!
11/13|日常コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
そう言えば生協の広告に色々な箇所のお掃除が出ていました。
我が家の換気扇はお写真のように分解したことがないので、たぶんオソロシイ事になっているかと・・💦主人は期待できないし(^^;一度、業者さんにお願いするのはアリですね。

コロナの拡大が加速していて怖いです。
クリスマス、お正月どうなることやら。
個人で出来る事は限界がありますし、人の移動も最早止められないですよね・・。

お部屋にお花があると和みますね~♡
特に薔薇は特別な感じがします。
From: apricot・a * 2020/11/13 16:20 * URL * [Edit] *  top↑
apricot・a様
こんにちは、
コメント ありがとうございました。

コロナ禍で家の中でも換気・・・とか 言われているからでもなかったのですが日頃使う割合が多いのに長い間サボっていたのでこの機会にと一度しっかりやっておけば後は自分で管理出来ると思い切りました、夫は「頼めば・・・」と即答ですよ(笑)

ほんとですね、ここへ来て人の移動が緩和されたせいか、
感染拡大ですね!
経済回復との兼ね合いが難しいですよね。

バラを愛してお庭でいっぱい育てているマダムからのものでした、冬薔薇でした。
From: yokko * 2020/11/14 14:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク