FC2ブログ
ここ2、3日 昼間は 長袖のTシャツ一枚ですが 朝晩急に気温が下がりました。

きのうは お天気がよかったので掛布団を厚い冬用に変え、
干したりカバーしたり・・・・ 洗濯もね。
ついでなのでベットの下をしっかりお掃除したりで
一日が あっと言う間に過ぎました~

昨夜は ふかふか あったかく程よい疲れもあって
気持ちよーく眠れました。


これは キルトを掛けるためのものなんですが 友人のご主人の手作りなんです。
友人とは長年、テニスや、麻雀、パッチワーク、旅行、等をいつも一緒に、
食事をしたり旅行は 同年代のよしみで夫婦同士でもお付き合いがありました。

うちの主人と違ってすごーく!!マメで器用な方で私にも奥様と同じように
これもお揃いで作って下さいました。
とても便利なんです。

 キルト掛け
友人のデザインで横からみると こんな感じ・・・・、  
ハートが綺麗にくりぬいてあって掛けるものの応用が
効くようになっています。
 キルト掛け1

今の時期は キルトのベットスプレットを掛けて 
いつでも使えるようにベットの足元の方に置いています。

写真では掛けていませんが 端には非常用リュックもかけています。 

キルト掛け2

母の木彫より ずっと実用を兼ねていて・・・・
でも 木のぬくもりっていいものです。
10/21|手仕事コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
まあ、yokkoさん、すごく素敵なキルト掛け!
お友達のご主人は家具職人?!・・・じゃないんですよね?
この完成度はプロ級だと思います。
いいな〜、そうそう、手先の器用な男性に昔から憧れがあったのですが
ツレアイをはじめ私が出会う男達はみな不器用・・・なんでだ?
ああ、キルトカバーのかかったベッドも憧れです。
yokkoさん、これなら良い夢を見ながら眠れそうですね〜。
From: さとちん * 2020/10/21 18:46 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
さとちん様

 コメント ありがとうございます。

> まあ、yokkoさん、すごく素敵なキルト掛け!
> お友達のご主人は家具職人?!・・・じゃないんですよね?
> この完成度はプロ級だと思います。

この夏 神奈川から持って来ました。
 今 DIYって流行っていますが 彼はまさに本物の
 大工さんや家具職人もビックリの器用さです。
 世の中には いるのよね~、本職でなくても出来ちゃう人って!

> いいな〜、そうそう、手先の器用な男性に昔から憧れがあったのですが
> ツレアイをはじめ私が出会う男達はみな不器用・・・なんでだ?

さとちんさんと同じ。。。。
 私もやらない方のタイプの夫と巡り合っちゃいました~(笑)


> ああ、キルトカバーのかかったベッドも憧れです。
> yokkoさん、これなら良い夢を見ながら眠れそうですね〜。

ありがとうございます。💛
 
 
 
 


 
From: yokko * 2020/10/21 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
ここまで出来るお方なら、お家の中の物も色々作られているのでしょうね。ちょっと見てみたい気がします。
ウチの主人も全くやらない人ですので、ある意味我が家は似たもの夫婦かもしれません(^^;
木のぬくもりかあ・・・落ち着きがあっていいですよね~。
From: apricot・a * 2020/10/25 10:16 * URL * [Edit] *  top↑
apricot・a様

 コメント ありがとうございました。

 友人は何でもやって下さるご主人でお幸せです。
 友人の山中湖のセカンドハウスは まさにご主人の手作りハウスのようです、
 ピザを焼くかまどなどまで作っていらっしゃいます。
 私も神奈川にいた時は近しいおかげでおすそ分けにあずかる事が出来て
 このキルト掛けも大切にしています。
From: yokko * 2020/10/25 13:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク