FC2ブログ
先週は 2日に2月以来の約8か月ぶりの生の宝塚の月組公演の
舞台を見てきました。

チケットをGET出来た時は まだ集客は左右の席を開けての半分程で
観劇者の把握目的で一人一枚の抽選でした。
先着順方式で同じ日のチケットが取れた友人とご一緒してきました。

今は 収容人数制限がほぼなくなっていてちょっと蜜も 気にならないでもなかったのですが
考えたらマスクしてみんな正面を向いて黙って観劇しているので全然大丈夫と。

休憩時間も5分長くお手洗いはきちんと誘導されながらの列で
劇場のコロナ対策はしっかり徹底していると安心しました。

そんなことより、
本当に久々ですご~く楽しかったです! 

日本物のレビューは 真っ暗な中 「チョンパ!」の拍子木の音で
パッとライトが付いて始まります。これって感動するんです。
(画像はHPの動画を切ってお借りしました・・・ボケてますが)
2020年は本来ならオリンピックイヤー、そのインバウンドを意識して作られたようです。
監修は坂東玉三郎。 
華やかであでやかで・・・・和のレビューが 堪能できました。
楽曲に「雪の巻」にはビバルディ四季、「月の巻」にはベートーベンの「月光」
(これは すごい長かった~汗)
 「花の巻」にチャイコの花のワルツが それぞれアレンジされ使われていました。
本来なら 宝塚オーケストラの生演奏ですが 今は録音になっています。

雪と月と花と


 この公演はまた 2020年の春に入団した106期制のお披露目公演で初々しい
新研一生の口上も聞けました。
本来なら4月にこの公演は開催されるはずでしたがコロナで延期、
やっと今 再開され 初舞台生は夢を持ってこれから羽ばたける舞台に立つことが出来、
客席で見ている方もその姿に 「よかった、千秋楽までどうか無事に!」 と
気持ちを込めて拍手してきました、未来に向かうっていいなぁ~。 
     まるで親心~  (笑)

初舞台
   
お芝居は シェークスピア「十二夜」の題材のミュージカル。
コミカルでたくさん笑いました。
舞台上の感染を考慮して その為の演出や人数制限があったのかどうか・・・
色々ご苦労があった様子ですが
何の違和感もなく 素直に楽しめました。

ピガール狂騒曲

フィナーレも豪華、数か月ぶりの新鮮な気分も手伝って
これでなくっちゃのキラキラ~に 満たされました。

ピガール狂騒曲1

         zukaline_20201004162255460.gif
      
大劇場の横に新しく移転した宝塚ホテルでお茶してきました。
GO TO トラベルで お安くお泊り出来るようです。
 宝ホ 2

宝ホ 1

このティールーム アフタヌーン・ティが人気のようですが スィーツが多そうなので
私は 栗が一つ丸々入ったマロンのケーキとアッサムミルクティにしました。
白い食器がクラシックな感じでした。
友人は パフェ~♪

宝ホ 3



10/04|音楽・観劇コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
舞台に行ってらしたんですね。
とっても羨ましいです。
私もそろそろ‥と考えているのですが、なかなか都内に出る気になれなくて・・神奈川も変わりないのにオカシイですよね。

宝塚のお写真、迫力ありますね~!
From: apricot・a * 2020/10/05 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
コストが安くて、幸せがやってきたと思い。
美しいものを見て聞いて、幸せに浸り。
美味しいものを食べて、幸せを感じる。
幸せの3倍ですね。

From: chococake55 * 2020/10/05 15:42 * URL * [Edit] *  top↑
apricot様

 こんにちは、  
 コメント ありがとうございました。

 感染は少し落ち着いかしら、って信じて
 みたいこの頃で少しづつ警戒しながら
 行動に移しています。
 東京も もう少しかしら~??

 きれいな舞台を見てかなり気持ちが潤いました。
 宝塚 大きな舞台なので迫力ありますよ。
 コンサートもミュージカルもエンターテインメントが少しづつ戻って来たので嬉しいです、
 警戒しながら 楽しみます。
 
 
 
 
 
 
 
From: yokko * 2020/10/05 16:08 * URL * [Edit] *  top↑
チョコケーキ55様

 すぐわかりましたがはじめ どなたか気が付かなくて・・・(笑)
 コメント ありがとうございました!

 そうなんです、豊かになれた一日でした。
 
From: yokko * 2020/10/05 16:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
お久しぶりです。

私も昨日、観劇してきました。
皆様の記事を読んで、行きたくなり、大丈夫かな?と思ってましたが、良いかしらとなり・・・
1F13列センターブロックでした。(ツアーです)
1年ぶりの宝塚大劇場、とっても感激でした~~
結構、混んでまして、キャトルも整理券が配布されてて、それでも店内は混んでおりました。
From: ヒツジのとっとちゃん * 2020/10/25 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
ヒツジのとっと様

 コメント ありがとうござました。
 
 全体がよく見えるいいお席でしたね。
 久しぶりの感動、よく分かります。
 
 そうそう かなりにぎやかで活気が戻って来て
 テンション上がる雰囲気になって来てますね。
 
 ツアーと言うことは 宿泊もでしょうか?
 いずれにしてもお楽しみ、何よりでした!
 
From: yokko * 2020/10/26 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク