FC2ブログ
吹き抜けになったような中庭に高い木が窓超しに見え、
その空間が気持ちのよいレストラン。

  オンザスクエア

コロナ自粛の影響や わたし事情も色々あって・・・・、
地元ではない私は ほとんど他人様との関りのない、
コミュニケーションに欠けた日々 本当に長かった。

そろそろ 落ち着いてきたかに見えるコロナ感染、先の見通しは
予測できないけど そろそろウイズコロナで 「行きたいところ」も、
「やりたい事」も 日常を出来る限り楽しもうと思います。

私の人生、今まで生きてきた時間より これからの時間の方がかなり短いもの!(笑)

と いうわけで、\(^o^)/
昨日は 2月以来半年ぶりの友人に会いました。

大手デパートでの和食のご膳のランチをご一緒しました。
小冊子での優待は石窯焼きステーキご膳でしたが
少々軽くして?和風ハンバークにしました。
 (彩野菜のせいろ蒸し、季節の小鉢、とん汁、十六穀米) 
友人はビール、私はフルーティな白のワインで再会の乾杯。

   ランチ 和風膳

居心地よくお茶もここで。
ムリスナのフレーバーティと ジェラードのようなアイスです。

    ランチ デザート

ナチュラルな料理にデザート そして何より会話!!
たくさん満たされました~。
 
          li_onpu3.gif

ゆっくりランチの後は この日、友人も私もチケットをGETして
映画館でライヴビューイングを 楽しんで来ました。

コンサートもミュージカルも映画も宝塚も しばらく中止になったり
エンタメはどんどん遠くなって行った数か月。

やっと 生ではないけど 宝塚雪組のトップスター望海風斗のコンサート
[NOW! ZOOM ME!]をライヴビューイングで見ました。

来年の4月の予定で退団されることになり その退団コンサートでした。
歌唱力の評価がとても高いトップさん、下級生25名と
二部構成の演出で映像もあって見どころ、数々の歌の聞き応え満載の
コンサートでした。

どんな曲を歌ってもきれいな歌い方、今まで出演された舞台を全部見たわけでは
ないけれど その時々の公演がよみがえりました。
幅広いジャンルの歌の数々、 ピアノの弾き語りもされコロナで延期されていた
間、どんだけモチベーションも保ちながら 精進されていたことかしらって。
映画館でありながら拍手して一緒に盛り上がりたい気持ちになりました。

私的には 当然のことながら 宝塚の歌がよかったし、欲を言えば
歌謡曲でなくミュージカルナンバーの曲をもっと聞きたかったかも・・・・・(汗)

久しぶり過ぎて約3時間余りの集中、快く疲れました~、♪♪

最後尾席からの写真でぼやけました、
客席は一席おきになっていてそれでも満席でした。

    NOW! ZOOM ME!



09/19|外出・旅コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お友達とご一緒の時間をお過ごしになられて、良かったですね~。
これからはコロナと上手くお付き合いしつつ、積極的に行動しよう!と、私も気持ちを新たに鎌倉まで行って来ました。
yokkoさんの言われるように、これからの時間は短いですから楽しく生きないと損しちゃいますよね。

お食事、美味しそうで、デザートお写真のお茶が美しい色・・・ステキですね。
From: apricot・a * 2020/09/21 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。

 アプリコット様 コメント ありがとうございました。
 Reコメが遅くなりごめんなさいね!

 鎌倉にいらしたんですね~、いいですね。
 丁度 萩とかきれいだったのでは?
 いいシーズンですよね♪
 
 そうそうオーバーですが、一回きりの人生・・・大いに楽しみましょう。
 エネルギーのあるうちにね。

 ムリスナの紅茶 スリランカで美味しいですよ。
 

 
From: yokko * 2020/09/23 10:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク