FC2ブログ
9月に入ってからも高気圧の張り出しのおかげで36度以上の半端ない残暑が続きました。
今週末は 台風10号に脅かされています。
大きな被害が出ませんように!

昨日は 妹と母の所へ様子伺いに行ってきました。
相変わらず行ったときは 血色もそこそこ穏やかに眠っているので
無理やりおこして反応を促すことなく 10分程で帰って来ました。 
母は取り立てて病気はないので老衰が進行していても
娘の気持ちとしては苦痛の訴えがないこと、救われています。
「眠っている間にすっと~ 」って正直現実、 思います。
少しづつ弱っているので時々血圧が下がったり、
血中酸素の量が減少したり体調に変化がある現状ですが。。。。。
そのたびに報告があり最初は ドキンとしましたが。 
それより職員さんが起きて元気にしている?様子を
動画配信して下さる事に感謝しています。
 
    kikyo-line02_202009061013527aa.gif
  
母面会の後は 妹と近くで「昼飲みランチ」を楽しんで来ました。
最近は コロナ共存で怖がらず、自覚だけして色々楽しむことにしています。

たいがい一人前を シェアして食べる姉妹^^;です。
今日は 居酒屋さん風なところで箱型に9種類の小皿ランチメニューに
ウナギ、ハモ を肴に 生ビール、白ワインを飲みながら おしゃべりの2時間程。

    夏のランチ

   kikyo-line02_202009061013527aa.gif
 
夏に涼しげな手作りのサマーヤーン(と 言うのか不明です)
の小ぶりなバックを友人からいただきました。

青みがかったグリーンが 大人な感じでおしゃれ。
持ち手の所に 丁度色合いのあうキラキラピンがあったので付けて、
お買い物に重宝しています。

   サマーヤーンのかご

こちらは先月のキルト作品です、ヘクサゴンのパターンを繋げたバック。
型紙より大きくなってパターンも左右対称になってなく仕上げがイマイチでしたが
こちらも色合いが好きで便利に使えそうです。
 
    ヘクサゴンのバック

 お買い物に行くとレジで必ず「袋はお持ちですか?」と 尋ねられますものね!
 手持ちバックの中に しっかり大きめのエコバックも持ち歩くのが普通になりました。
 
    
09/06|日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。
お母様、痛みや苦しみがないのは本当に幸せな事だと思います。
親孝行な娘さんお二人も気にかけてくださるし、穏やかにお過ごしになられるのは、これまでの人生を正しく生きてこられたのでしょうね。

yokkoさんのお友達も手作り上手なんですね。
お色もステキです。
キルトバッグも温かみがあって使い勝手が良さそうです♡
From: apricot・a * 2020/09/07 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
apricot・a様

 コメント ありがとうございます。

 母の時間はもう限られてきた段階ですが
 きっとこのまま 穏やかに逝ってくれそうです。
 普通のおこないの人でした・・・・(笑)
 
 お友達 編み物がお得意です~。
 街中で今皆さん 色んなバックを持っていますね、観察しちゃったり~♪
 仕上がりイマイチキルト作品 ほめて下さって
 ありがとうございます。
 
From: yokko * 2020/09/07 17:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク