FC2ブログ
すご~い暑さにへこたれそうになっていますが。

早々と ブログは「夏休み」 してしまいました!
(スマホ更新は慣れなく面倒?でやはり無理でした~、)(。-_-。)

先月末から 先週半ばまで神奈川の空き家処分のため 帰っていました。

ここまで暑くなくそこそこクーラー無しの快適さで大きな断捨離 はかどった。
表立った手続き事項などははすべて夫任せ。
やはり細々した整理は2度目の引越しに向け妹と二人でガンガン梱包作業、
一気に片付け、残ったガラクタのモロモロは業者さんに全てお任せで終わらせて来た。

長い年月かけた決心と結論です!  
コロナ禍のこんな時期に これがチャンスだったと気持ちは割り切っていますが
まだ 実感は伴っていません!

しかし 収納出来るスペースが多く、物に溢れ、自分ながらあきれてしまい~汗
母のものは 昔の人なので・・・・父のものまでまだとってあったり大変だった。
思い切った「捨てる」気持ちはこれからはもっと強く持ちたいと反省。

シンプルがいいです! つくづく。

こんな状態・・・・疲れました~!! 終活に向けもう二度とないな!  (笑)
     処分

natu_line_003.gif
     
ごたごたした整理の気分転換に 早朝懐かしい海まで散歩する。

駅前からまっすぐ(加山雄三通り)を20分程歩き、
信号が青に変わってここを渡れば海岸、サザンビーチです。
   134号線

烏帽子岩が 見えます、烏帽子岩は正式には「姥島」と言い、
沖合約1.5キロ、岩の高さは14,6メートルです。
穏やかな朝の海。    
    烏帽子岩CIMG1089

ご当地ゆるキャラは9歳くらいの男の子 特別観光大使「烏帽子麻呂」。
アロハを着ていて、茅ケ崎市はハワイホノルルと2014年に姉妹都市になりました。
         えぼし麻呂


江の島も(画像には写っていません)、富士山も見える湘南海岸、
コロナ禍から解放された様な自由な気持ちになれたひと時でした。💛
        海岸



   久しぶりにPCを開けるとFC2の管理画面が前と変わっていました!?


08/09|日常コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
こちらの方にお住まいだったんですね。
海の近く、リゾート気分も味わえてステキな所ですよね。
ご実家の片付けは思い出たくさんで何となく切ないお気持ちだったのでは。
でも、これからはこちらも老後ですから体力のあるうちに色々済ませておく方がいいのでしょう。
私も身の回り、シンプルにしておかなければ!
From: apricot・a * 2020/08/11 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
yokkoさん、大変お疲れさまでした。
私も自分の身に突然何かあっても娘達には面倒をかけないように
今から物を増やさない努力をしています。
一度遺品整理を経験すると身に沁みますよね。
それにしても素敵な場所にご実家があるんですね。
手離すのは惜しい気がしますでしょう?

From: さとちん * 2020/08/11 17:40 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
こんにちは、

 アプリコット様 コメントありがとうございました、
 Re.遅くなってごめんなさい。

 20代から過ごしたすごく好きな町でした。

 家屋も生涯暮らすつもりだったので好みにリフォームもしたりしましたので
 もろもろ考えると勇気のいる決断になってしまいました。
 でも 先の事を考えるとね~、そうそう シンプルイズベストかも知れません!
 
 
 
From: yokko * 2020/08/12 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
こんにちは

 さとちん様 コメントありがとうございました。
 Re.遅くなってごめんなさい。

 物は増やさない暮らしがベスト!です。ものすごく思います。
 我が家は しっかり2軒分のものがありましたから、もう大変!
 捨てるに捨てられないとか・・・疲れましたが今はどこかスッキリ~。
 きっと 数か月後にどっと寂しくなるかもって覚悟しています。

 幸い家屋もそのままお引き取りしてもらったのでその点で
 とても救われました。

 暮らし易くいいところでした~、
 
 
 
From: yokko * 2020/08/12 16:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク