FC2ブログ

台所仕事をしながら見た一昨日の夕方です「灯点し頃~」、あってるかな、この言い方。
ひともし頃・・・・・  最近 漢字も言葉もすごく曖昧になって自信がありません!
少し前 今のコロナ禍をコロナ渦・・・・とか間違えたワタクシ  ふふふ。

  夕焼け
 ani_kata07_01_202007171447060ca.gif

こんな野菜のカッターを使ってみました。
   カッター
まず 人参をサラダに入れるのに使ってみて・・・・、
少し硬かったけどクルクル面白い形にカットされて出てきます。
    カッター人参

いつだったかのTVでズッキーニを作っている農家さんからの中継で知ったのですが、
なんとその時は ズッキーニのラーメン!

ズッキーニってその昔は見かけない野菜でしたが 最近はお安く売っていますね。
夏野菜で カレーに入れてみたり 輪切りにして炒めたり
ナス科かぼちゃの仲間のシンプルな味でうちでも良く食べています。
    カッターズッキーニ
さすがにラーメンは??とか思い 
野菜スープの材料としてたっぷりいれて ラーメン風に使ってみました。

ヘルシーな一品になりました。

   ズッキーニのスープ



07/17|コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
すごーい!本当にズッキーニが麺みたいですね。
大根でやってもいいかもしれませんね。
あ、そしてそれをお鍋に入れて〜
・・・と、いろいろ試してみたくなりますね!
(自分は持っていないのに 汗)


美しい夕景ですね〜。
From: さとちん * 2020/07/17 18:13 * URL * [Edit] *  top↑
なるほど~。
こういう器具を使うと、いつもと少し違うサラダなど出来そうですね。(マンネリなので(^^;)

綺麗な夕空ですね。
何だかホッとします。
From: apricot・a * 2020/07/18 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
さとちん様

 こんにちは コメントありがとうございました。

 このカッター太めの麺状かつら剥き?みたいにしか出来ないのでなくてもいいようなお道具です^^;
 でも長くクルクルとカット出来るので 何かに
 絡める食べるお料理は 楽しそうでこれからも時々試してみまーす。
 さとちんさんのお鍋の大根もよさそう、アリガト。

 きれいな夕焼けみると「明日はきっといい日が来ますように!」ってこの時期 願う気持ちになります。
From: yokko * 2020/07/18 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
apricot・a様

 コメント ありがとうございます。

 あってもなくてもいいような台所用品の一つです
 。。。。
 目先が変わって「発想の転換」の訓練??(笑)

 きれいな夕焼けに癒されました! 
 
From: yokko * 2020/07/18 15:58 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
実は同じものを1か月前くらいに購入して、今度ブログに載せようかな?なんて思っていたので、とても驚きました。
普通にパスタを食べるよりも、これでズッキーニをパスタのようにすると、低カロリーになるという説明書がついていました。
他にもいろいろな野菜で試されたのですね!
私もまた使ってみようと思います!
最後に芯が残っちゃったので、ポリポリ食べましたが 笑
From: Rose * 2020/07/18 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
Rose様

 はじめまして、どうぞ宜しくお願い致します。
 コメント ありがとうございました。
 
 あらら、そうなんですね、roseさんも使って
 みられましたのね~、このカッター。

 なるほど・・・パスタ、いいかも!知れませんね、
 ブログにあげて下さい、ぜひ。

 私も今度 ズッキーニヘルシーパスタ試してみます。
 そうそう、芯が残り、「どうする?」って
 ホント、ポリポリですね・・・・(笑)
 
 
 

 
From: yokko * 2020/07/19 15:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク