FC2ブログ
6月も一週間過ぎてしまった。

大阪は自粛要請解除になって、感染者ゼロの日が続き
我が家の街中周辺も閉まっていたお店もどんどん営業再開、
少しづつ賑わって来ました。
お勤めの人、小学生や学生の通学、色々動き出した人の流れ、
ベランダから洗濯物を干しながら駅を眺め 
以前何気に見ていた風景も新鮮、よかったんじゃない!

6月の花、アジサイも様々な色を見かけます。
まだ グリーンで咲き始めもあるけど大ぶりなアナベルは 好きなアジサイの一つです。

    アナベル1

画像アプリでちょっと遊んで額に入れました。 
6月生まれの義弟、友人に 💛気持ちを込めてお祝いカード^^;です。
また 会える日が来るといいな~。
  
        アナベル


ちょっと行った出先で見つけた大きなブラシの木「あ、待って」と慌てて携帯でパチリ。
この木、オーストラリア原産、日本名 金宝珠、ハナマキとも、

        ブラシの木1

よく見るとほんとに山のようなブラシ!?花と言うより ブラシ。。。。ユニークです。
グラスでも洗ってみたいかも~(笑 笑)  おしべが美しいそうです!
おしべってどれ?なんですが、きっと赤いブラシ部分。、
       ブラシの木2

          A27-e002_20200607093839b9c.gif

先日見ていたCS放送の「梅芸ナビ」の番組で自粛中の梅田芸術劇場専属?の
スターさんの近況配信の中で 宝塚OGの春野寿美礼さんの「ダルゴナコーヒー」の話題に反応、
野次馬の私 早速真似して作ってみました。

インスタントコーヒーに同分量のお砂糖とお水(お湯)を 泡立てたものを
牛乳の上にフロートする飲み物です。(Frappe coffee)
カプチーノの反対版?みたいな・・・・、 
自粛中のおうちカフェを楽しむ女子大生の間ではやったようです。
ダルゴナって韓国の砂糖菓子だそうです。
電動の小型泡だて器があったのですが 面倒なので手動にしたら めちゃめちゃ疲れました!!
甘みも苦みも少なめにしたかったので 分量は少なくしましたが。
雑な画像です、お味は混ぜたら「コーヒー牛乳」! (笑) 
夏の飲み物としておやつに また作ってみたいです。  

    ダルゴナコーヒー


PCが悪いのか 私の操作のせい、記事を書いて訂正しようとすると
全て反転ブルーになってIMEが無効となったり、
画像の立ち上がりがスローになったり、ちょっとしたトラブルで
何回か記事を無駄にして気持ちが凹んで ・・・・・・、
久しぶりの更新になってしまいました。




06/07|日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
こちらもだんだんと日常が戻って来て気持ちも緩みつつありますが、神奈川はまだ油断できない状態です。
感染者ゼロ・・なかなかなりません。
それでも前へ進まないといけないし、再び自粛は耐えられそうにありません。
日常の風景、本当に安心しますよね~。

紫陽花のお写真のカード、綺麗~♡
コーヒーのお写真もいいわ~。
From: apricot・a * 2020/06/12 10:10 * URL * [Edit] *  top↑
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 関東は人口が多い分感染にも影響がありそうですが・・・ 
 今後もみんなWith Coronaの生活になっていきますね。

 PC調子がイマイチになっていたので
 こわごわ画像UPしましたv-356

 梅雨入りでapricotさん お散歩も空を
 見上げながらですね、私も~!♪
 あるいは屋内さんぽ?^^)

 
From: yokko * 2020/06/12 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク