FC2ブログ
自粛しかない今  友人とは・・・・?

こんな時のせいかラインが 以前より多くなって久しぶりの友人とも
「どうしてるの?」とか近況報告がてら。。。。
同じ気持ちを分かち合えたり 動画やスタンプが楽しかったりして!
中には オンライン飲み会もやっているそうで、SNSやデジタルの多様化ですよね。

私も 飲み会はないけれど リラックスしたいときは。。。
時々 YouTubeを覗いてみたりします。
先日は 「レ・ミゼラブル」の曲を 日本のミュージカルスターさんたちが歌って
盛り上がっていました、よかったです💛すご~く。、(感動)
宝塚OGさんたちの「すみれの花咲くころ」も あったり・・・・等々。
コロナの影響で文化やエンターティメントはこの事態に 
後回しになってしまうのはとても寂しいことです!

そうそう、一昨日はニュースで横浜八景島シーパラダイスのイルカのショーの事を知り 
水族館大好きなのでさっそく HPを開けてみました。
八景島シーパラダイスでは 「おうちで楽しむイルカショー」が 見れます。
2匹のイルカと一緒に水面の上に飛び上がるプログラムは すごく大変なので普段は 
ショーから外してるそうですが今回 ダイナミックなパフォーマンスを
SNSで特別公開しています。(ロングバージョンの最後の方)

     tulipSlinep1_20200501161947f2c.gif


今日は こんな道を歩いて来ました。
木々の新緑が気持ちよく左側は 草ぼうぼう!!の公園になっています。
    散歩道

右側は 団地で赤いハナミズキが咲いていました、もうそろそろ終わりのようですが、
    ハナミズキ紅

白は ちょっと近くまで行って撮ってみました。
    ハナミズキ白

こちらも咲いていましたが 何の花なのか、ひょっとしてライラック?かしら と不明です。
    ライラック?

5月は こんないいお天気からスタートしました。



05/01|日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
こんな時はLINEやっていて良かった~って思いますよね。
近況やら情報交換やら、外の世界から遠ざかってしまい家族としか直接話さなくなったので、新鮮に感じます。

今どきの楽しみ方、まだまだ使えていない私ですが、YouTubeや各所のHPで自分なりに充実した時間を持てそうですね。

お写真のピンクのお花ですが、よく行く公園に白バージョンが咲いています。
From: apricot・a * 2020/05/02 10:19 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
apricot・a様

 コメント ありがとうございます。
 
 私は 遠く離れているのでSNSでのつながりは この時期 心強かったりします。
 収束したら みんなに会いたいな って
 前向き!に なれます。 
 
 アラ、あのお花の白バージョン?
 お花の名前が分からない二人ですね!
  (笑)・・・
From: yokko * 2020/05/02 19:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク