FC2ブログ
3月も今日で終わりです。。。。。

手がけていたキルトのべットカバーが今日 仕上がりました!  

      ヤッタ~!!!\(^o^)/

この「ボータイ」ー蝶ネクタイーは トラディショナルなキルトのパターンの1つです。
それを 長年かけて少しづつ集めたアンティークな布(フィードザック等)
で作りました。
ハギレなので色合いもいろいろ、その組み合わせを楽しみながら~ね。
周囲のラインのプリント柄も古布です。

        ボータイのカバー
  

パターンを作り出したのは 今から7、8、年前、途中で飽きてしまったり
中断したり・・・・トップ(表側)が出来たのは 2017年頃です。
そこから チクチク チクチク とキルティング、
そして最近周囲のバイアステープを
作ってバインディングして 絶対今月中にと決めて やっとやっと終えました!

一体 何年かかって・・・・、ため息が出るほどの年月です。(笑)

       ボータイのカバー1


家の中で楽しめることがあってよかったと、 たまたま この時期にそう実感。
















03/31|手仕事コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。
大作ですね、美しいです。
私から見れば気の遠くなるような細かい作業を長い年月かけて・・・凄いです~!
もう使われましたか?いやいや、使うのがもったいないような。

私もこのような事態の時、家で楽しめる事があるのは大切だと思いました。
From: apricot・a * 2020/04/01 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしいです!
素敵、素敵☆
やっぱりyokkoさんは色合わせのセンス抜群だと思います。
私の友達もこの時期、家ごもり中なので
放ったらかしにしてあった手仕事を再開したという人がいます。
そうなっちゃいますよねぇ。
あ、先日パスタソース試して記事にしました。
美味しかったですよ〜♪教えてくれてありがとう!
From: さとちん * 2020/04/01 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
apricot・a様

 ありがとうございます。
 
 単調さに負けて放り投げていた期間の方が長くて
 あきれるほどの年月がかかってしまいました。
 一度手洗いしてから使うつもりです。

 
 apricotさんもお家の中で楽しんで下さいね~♪
From: yokko * 2020/04/01 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
さとちん様

 ありがとうございます。
自粛、まだまだ長引きそうですよね、
 手仕事があって救われてます。

 色の洪水みたいなんですが この30年代の
 布(殆どアメリカです)って 不思議と
 どう並べても合うようなんです。

 ガリバタのパスタソース、まあまあですよね、また 改めて伺いま~す♪
From: yokko * 2020/04/01 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク