FC2ブログ
先週の一週間は 夫は腰痛、私は風邪、 二人して何だかグダグダ過ごす日々でした。
電話したら 妹も変な声!  流行ってしまった?? (笑)

今年は 暖冬と言われているのに、私はこの冬2度もウイルスにやられた!

温かくして何もしないでいたら回復したけど まだ 夜 せき込むことがあって
うっとうしい。
風邪をひいたら母の施設には絶対に行ってはいけない、
やっと1週間ぶりに昨日は 行って来ましたが。
母の方が元気かも知れない・・・・、少なくても私よりしっかり「管理」されていて。

夫の腰痛は 元々椎間板ヘルニアを患ったことがあるので ともすると
すぐ腰に来る人、心配なのですぐ整形に行っていましたが骨に異常なく 
単なる筋肉痛?の範囲らしく痛み止め、湿布薬に塗り薬ともらって一安心。
今年も ジム通いで鍛えてもらわないと・・・・・。
夫のように大柄な人が 動けなくなったらえらいことです、
とても私の力では! 頼っても無理無理。  

年をとる事ってヒタヒタと無言で寄ってきて 日常の些細なことから実感させられるのよね~。
「終活」に入る前に 老々介護も他人事でなくなるって夕飯時の話題に!

A09-e022.gif

何年ぶりかで「おぜんざい」を 作ってみました、お餅も あったので。
私は こしあんより粒派なので、 ^^; もちろん小豆の缶詰を使っています!
「お正月太り」から 多少体重が減ったけど(たったの2キロ弱位)
この糖分、元の木阿弥かしら~

      ぜんざい



01/13|日常コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。
ご主人様、腰痛ですか!私も腰痛持ちなので辛さお察しします。
お互いに旦那様、いつまでも元気でいてほしいものです。
私など車の運転免許も無いので、主人がもしもの時、何の役にも立ちそうにないです。
yokkoさんもお風邪、早く完治しますように、お大事にされて下さい。
From: apricot・a * 2020/01/13 17:48 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricotさま

 コメント ありがとうございました。

 腰痛持ちは多いですね、私も何度か
 ぎっくり腰をやっています。
 歩くことも、どんな動作も腰って関係
 しますものね!
 お互いに 大事にしましょう~。

 風邪は殆ど治って元気になりました。
From: yokko * 2020/01/14 10:16 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2020/01/14 16:54 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは
鍵コメさま

 コメント ありがとうございました💛
From: yokko * 2020/01/15 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
>「終活」に入る前に老々介護も他人事でなくなるって夕飯時の話題に!
うちでもその話題が出たところです。
明後日から実家の母の様子を見に帰省する予定ですが
その私達がすでに耳が遠くなり始め、
時々ボケてきているじゃないか?!
どうするんだよ、おい。・・・的な(汗)

> 多少体重が減ったけど(たったの2キロ弱位)
すごーい!「たった」なんてもんじゃないですよ。
私はその2キロが痩せられません(涙)
yokkoさん、コツを教えてくださ〜い。
From: さとちん * 2020/01/15 19:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
さとちん様

 コメント ありがとうございました。
 
 人生100年と言われる時代、この先に待ち構える老後の長~い事!
 夫婦共健康でいられるのが理想だけど
 計画通りとか行くわけないし、そんな話になると最後は「楽しくやろうね!」かな?!(笑)
 ご実家に行かれるのですね、
 遠くから来てくれてきっとそれだけで喜ばれますね ♪
 お気をつけていってらっしゃーい。

 体重の1,2キロってすぐ行ったり来たりでは?
 極力 炭水化物、間食しない~くらいかしら、
 夜は食べない  大した事していません。
 参考にならん!って言った?  
 
 
From: yokko * 2020/01/16 09:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク