FC2ブログ
今月8日(日)から 神奈川へ帰り今週台風が去った14日に大阪に戻って来ました。
一週間ぶりに見たTV、台風被害の大きさの情報に改めて驚いています!
大きな河川が崩壊、人が亡くなって、家屋が浸水、インフラ問題、
一日も早い被災地の復興を願うばかりです。
無事に過ごせる日々に 申し訳ないような気持ちです・・・・・。 
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

     F01-e007.gif

今回は 母の物を思いっきり 整理、かなり処分してきました。
母も 本当に物持ちのいい人、物を捨てられない時代の人です、
もうね、私の気持ちは「エイヤ~ッ!!」 と気合をいれないと出来ませんでした。
夫が市のリサイクル処理センターに運んでくれましたが 免許書提示で住所が
大阪だったので住んでいる証明がないと原則的には引き受けてもらえ無かったとか、 
粘り粘ってしつこく、お堅い市の方に立ち向かってくれました・・・笑  結果 許可。

まだ 残っている重い家財道具等は処理業者に見積もりを依頼して来ました。
気持ち的に「断舎利」が 進み気持ちが少しスッキリしました。
   ゴミ

10日は近くの湘南海岸を 葉山方面にドライブに。
少し曇り空 江の島辺りですが この日 台風の前にいい波が立っていたのか
材木座当たりから見慣れた光景ですが サーファーが たくさんでした。
  江の島
葉山マリーナ―です、夫はよくクルージングに出ていたので懐かしい所です。
    HAYAMA.jpg
 
七里ヶ浜に美味しいお寿司屋さんがあるので 目的は「お寿司でも食べに行く?」って
出かけたのですが・・・・(泣) 定休日でした、(言わずと知れた私は 「定休日の人」なんです!)
有名な「珊瑚礁」は 相変わらず混みあっていたのでそばの鎌倉プリンスで
しらすピザ、しらす丼で ランチして来ました。
スィーツも美味しそうでしたが ガマン・・・^^;

     ランチ鎌倉P
台風前の穏やかな時間を過ごせました。


      F01-e008.gif
 庭に柿がなっていましたが 今年は気候?手入れ?の関係か 良くなくて!
 でも 母が 喜ぶのでまだ早めの出来でしたが持って帰って来ました。

    柿 2019 Oct

日本の美しい秋が 台風でなくなってしまったような昨今ですが 今から10日程前の
手入れの無いようなところでしたが たくさんのコスモスが 咲いていました。
コスモス・・・・何とも優しさを感じる可憐な花ですね。

    コスモス畑

しばらく パソコンを使っていなかったら モーターが回るような変な音がします。
鳴りっぱなしではないのですが  いよいよ壊れる日も近そう??
   
10/18|日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
No Title
台風の時は神奈川に帰っておられたんですね
広域な被害に本当に自然の脅威を感じます
リサイクルセンター 受け入れてもらえてよかったですね お疲れ様です
ご主人 クルージングをされていたんですね 素敵
シラスたっぷりのピザ 美味しそうです
やっぱり海の近くは違いますね
柿おいしいですね
我が家も庭の柿 食べてます
お母さまも喜ばれたことでしょう
From: ハワイアイランド * 2019/10/22 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
ハワイアイランド様
 コメント ありがとうございました。
 維持のためにたまに帰りますが やはり長年住んでいた湘南 思い出深い所ばかりです。
 しらすは 名産で?時期にはとても美味しいです。

夫のクルージング 免許は持っていますが船は
いつも先輩からのお招きでした。

柿 美味しい時期ですね、母に持って行きましたが
「かたい~」とか 言われてしまいました 笑
 
From:  * 2019/10/23 10:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク