FC2ブログ
南ドイツからオーストリア スイスの旅行の記録がやっと終わりです。

写真を山の様に撮りました、まだ たくさん残っています。。。。。!

今日は利用した飛行機の事などを記録しておくことにします。

ドイツへは 関空からルフトハンザドイツ航空でした。

シートは「電動ベット」さながら・・・・笑  
新しい機体なのか以前より良くなった気がします。
クッションの他 ベットパット?まで用意してありました。
収納もありアメニティグッズの他にペット・ボトルもありました。
12時間もの長時間でも快適に過ごせました。

モニターも便利で映画、音楽 楽しめました。

但し2席づつなので中側だと移動する時に またいで通らなくては
なりません、夫なのでいいのですが他人なら通路側の方が気が楽でしょうね。

    飛行機シート

     機内1

    3hart_line4.gif 機上の食卓3hart_line4.gif

離陸後からすぐシャンペンが出たりサービスがはじまります。

食事 私は和食を選びました。 
量的には多めなのでご飯とかは 残してしまいますが 工夫されていてお味もまあまあ。
12時間で2回出ます、 その他にも 小さなサンドイッチとかおにぎりもありました。

いつも思いますが「ワイン」は とても美味しいです!
気圧が高いので(酔い易い。。。)一杯を 丁寧にいただきました。 

     機上のレストラン離陸後

     機上のレストラン 帰国時
 
            line_s1_10_2019083115415840e.gif

帰路はローザンヌから バスでジュネーブへ行き 国内線でドイツのミュンヘンへ
初めてのスイスインターナショナルエアラインズに搭乗しました。(1時間強)
私の席に CAが来て「英語は 大丈夫か?」って、?「少しだけなら~」って
答えるとそばの「非常口」の確認でした。
緊急事態 ??の為、   

写真の下は ホテルの朝食BOX(2人分)

        スイス航空
      
     


ポピュラーな観光地から ほんの少しローカルな知らない街、アルプス・チロル地方の
自然を巡り しばし日頃の主婦業からも誰もが持ち合わせる 生きている上での色んなもろもろ
からも解放された9日余りを過ごせ、気持ちが思いっきりリラックスしてとても贅沢な事だけど
心が豊かになった気がした旅行になりました。












08/31|外出・旅コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ビジネスクラスですよね
私はちょっと縁がありませんが
私も新婚旅行の時 フランクフルトまで ルフトハンザ航空で行きました  
12時間のフライトもゆったりとしたシートで お食事もおいしそうですね
素敵な旅行でリフレッシュ  何よりです
私も夫が定年になったら一週間くらいの旅をしたいです
それまでがんばりまーす
From: ハワイアイランド * 2019/09/01 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございました。

 ハイ、ルフトハンザはビジネスです。
 長距離、長時間、やはり疲れますので・・・・。

 そうですね、お仕事が終わらないと中々
 時間が出来ないです。
 いままでは うちも中々一緒には行けませんでした・・・・、
 ハワイアイランドさんも時間が
 出来ましたら是非ぜひ どこへでもいらして
 下さい、健康第一でね!
 
From: yokko * 2019/09/02 12:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク