台風一過の週明けですが、
近畿地方は今日木枯らし1号が吹き風が冷たく寒くなりました!

パッチの宿題に追われたりすぐまた日が経ってしまいました。

ハロウインですね。
この前 淡路島に行って来ましたが その時泊まったホテルのハロウインの飾りがたくさんあって
楽しかったので撮った写真を簡単に加工してみました。

こんなドクロが置かれていたり、
 
           ハロウイン2017の1
フロントのカウンターに何気ないディスプレイがしてあったり、

           カウンターカボチャ

どっしり重そうな笑顔のかぼちゃはお子ちゃま向きの額に入れてみました。
               oie_oie_framed_it.png
他にもまっ白いかぼちゃ置かれていたり  ソファにガイコツが座ってたり 

               F25-e011.gif

それでは 淡路島の事を少し。

大阪からわりと近いと思っていましたが 夫が珍しくNET検索、(だから雨!?)
それが ほとんど四国近く南淡路の「道のえき・うずしお」で2時間半ほど
かかりました。
ガラス越しに写した写真ですが 有名な鳴門のうずしおです。
雨で煙っていますが 鳴門大橋の先に四国が見えます。
     うずしお

この日のお泊りは淡路島の洲本、
海岸通りのホテルの前は小さなヨットハーバーがあります。
近くには海水浴場や公園などもあって夏は家族連れなどで賑わう所
ですが この時期はちょっとシーズンオフ、この日は雨も降っていて
返って静かでのんびり出来ました。

     淡路島1

行く所も、あえてする事もなく夕飯を早めにして「鉄板ビュフェ」を
いただいて来ました。

すごいたくさんの種類で、散漫な写真ですが、
自分で選んだ食材をリクエストに応じその場で焼いたり揚げたり、
お肉もお魚もワインと一緒にたくさん食べました
さすが産地です、焼いた玉ねぎは最高に甘くて美味しかったです。
メインをガッツリいただいた後は おうどんやお茶漬けもあり、
デザートも豊富で 初めて体験したビュフェでした。

     淡路島2
     淡路島3
              

10/30|日常コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
今年はゆっくりハロウィンのかぼちゃを見ることもなく11月になってしまいました
淡路島 いいですね  
この前 明石に行ったら 淡路島が見えました
近いなと思ったけれど
淡路島の南のほうまで行かれたので結構時間
かかったんですね
鉄板ビュフェ おいしそう~
私も近いうちに久しぶりに淡路島行ってみたいと思っています
From: ハワイアイランド * 2017/11/02 21:48 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございました。

 日にちってホントにあっという間に経ってしまいますね。
 週末台風でハワイアイランドさんのお庭も
 お花が倒れたりご心配だったでしょうね!

 確かに明石は 明石大橋を渡ると淡路島
 ですよね、近い感じ~です。
 たくさんのコスモスも見たかったのですが
 生憎のお天気で行けませんでした。
 食欲の秋の一泊旅行になって太って帰りました(笑)
From: yokko * 2017/11/03 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
鳴門のうず潮、まだ見たことがないので
いつか見てみたいです!
静かな雨の日もいいものですね。
鉄板ビュッフェはすごい!
玉ねぎ、淡路島の特産でしたっけ?
さすがに美味しそうですね!
From: 里花 * 2017/11/08 18:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございました。
 Re.コメントがこんなに遅くなりまして
 申し訳ありません、ゴメンナサイ。
 
 神奈川の家に帰っていまして「スマホ」だったのですが 管理画面からパスワードが不明になり入れませんでした。
 初歩的な事が出来てなくて~お恥ずかしい限り!(反省しております)

 うず潮 私も初めてでした。
 本当は船に乗って見るともっとリアルでいい様です。

 玉ねぎはそうなんです、産地でめちゃめちゃ
 美味しいかったです!
From: yokko * 2017/11/14 15:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク