FC2ブログ
しばらくぶりの更新です!
放置していました~  20日ぶり位になっていて
        と ここまで書いて!!!

あれ??? 「下書き」のポチッを忘れて?!UP!
恥ずかしいナ・・・・・

      911pasokon君このところ怠慢ですが仲良くしましょう~パソコン君


削除しないで編集してこのまま 続けることにします~(苦笑)

お休みしている間の二週間程を振り返ると、宝塚も観劇して先週は
在宅介護から開放されて淡路島へ行ったりとそれなりに過ごしていました。

毎日雨降りが続いてこの秋は少しおかしい、今 台風21号も北上中で近畿地方hは
今夜辺りからもっと雨も風もひどくなりそうで東海 関東辺りに上陸しそうです。 
あちこちで台風被害が出なければいいのですが。

      ・・・・・・・・曇り空でしたが撮った画像をUPします・・・・

この金木犀は10月12日の宝塚「花の道」で匂いに誘われて撮ったもの。
いっぱい花をつけていて季節の香りが 毎年ですが「秋ね」と思える事が
「小さな幸せ」です。

    2107キンモクセイ

この日は星組公演でした。
お芝居「ベルリン わが愛」 と レビュー「ブーゲ・ド・TAKARAZUKA」
友人とあれこれオバサン評論家になりながら 感想もおしゃべりしての観劇。
お芝居より「宝塚らしさ」の酒井先生のオーソドックスなショーの方がすんなり楽しめました。
瀬央ゆりあちゃんが きれいでこの先期待したいと思う!
      ブーゲド宝塚

遡ってしまうが7日は 梅田で「ハイカラさんが通る」を観劇。
「あさきゆめみみし」と共に有名な漫画家大和和紀の作品の舞台化。
私は漫画を読んでいないけど何となく知っていて以前から宝塚でやれば
いいのにって思いもあって、
最初はドタバタしているのかな~ってちょっと引きそうになったが よく出来ていて
演じる生徒さんのビジュアルもぴったりヒット、コミックの楽しさやストーリーの
良さもバッチリ、すっかり乙女になりました・・・・  笑
そして 花組の若手はズラリとみんな伸び代があって頼もしい!

     はいからさんが通る 花

      lin_52a.gif


今月は母の介護認定がある予定なんですがまだ日程の連絡がありません。
あちこち高齢化でお役所も忙しいらしいけれど・・・
母の場合の介護度2では 介護保険の利用できる範囲が今の状態では少なくて
少しずつ私も体がきつくなって来ました!
下半身が全く動かないので車椅子からベットに寝かせる事は何とか出来ますが
ベットから車椅子に乗せるのは到底一人ではもう無理なんです。
母はもう自分から何かをしようとする意思が どんどん無くなっています。
ショートステイから 帰宅した母はやはり家が一番いい! と言います。





   








18日の水曜日は 待望のミュージカル「ビリー・エリオット」を 見て来ました!

      ビリーエリオット


素晴らしかった、主演の男の子は14、5歳。
踊る、歌う、芝居する、どれもがクオリティ高くて涙が出るほど感動でした。

不況のイギリスの炭鉱町で一人の少年が バレエに目覚めていく過程を描いた作品、
主演はクワトロキャストでかなりの人数のオーデションから選ばれた声変わり前の
少年たちで私の見た日は加藤航世君。

この公演は 元宝ジェンヌの柚希礼音ちゃんが バレエの教師役(島田歌穂さんとダブルキャスト)
で出演していたのでチケットを取っっていたのです。 
れおんちゃんの 舞台での大きくてしっかりした存在感もすっかりミュージカル女優さんで頼もしく見ましたが
それより主演の男の子の見事さに魅了されました。

クラシックバレエ、タップ、アクロバット、体もしなやかで舞台に出ずっぱり、
すごいことで、それって半端ない集中力で感心!

特に二幕の初めころ 大人のエリオット役の大貫勇輔さんとの「白鳥の湖」の
デュエットの美しかったこと、ちょっと忘れられないステキな場面でした。
大貫さん 好きなんです。

もう一度 11月4日の千秋楽に観ます、今度は確か未来和樹君、
ああ、もう一度感動したい・・・・

「リトルダンサー」と言う映画があるようなのでしばらくしたらレンタルで
みたいと思っています。



10/22|日常コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
めずらしく
yokkoさんにしては珍しいミスをされのですね、
私なんかは下書きにしても出来なくて何故かすぐにupされてしまうので困っています。なぜか今もわからないままです。

いい舞台をいっぱい見てこられてうらやましい!です星組の初日の模様みましたがショーで歌われている歌、いい歌ばかりでなつかしいですー「花夢幻」「夜霧のモンマルと」等々おバーさんにはなじみ深い曲です。 歌唱力に問題ありませんか?

最近、どの分野でも10代の人の活躍が目立ちますね、小さい時から英才教育をうけているのでしょうか、
お母さまの介護ご苦労さまです。それは実際にやってみないとわからないことですよね
肩の痛みは治られましたか?

From: やぎ座 * 2017/10/22 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございました。

 気分が落ち着かない時ってなんとなくドジな事
 ばかりやっています!
 集中に欠けるといいますか・・・私は。笑 
 
 観劇毎にUPすれば 細かい事まで書けるのにともっと、
 感想など気持ちはあるのですが
 ついつい時間もなくザッとな記録だけになりました。
 
 星組公演の初日ハイライト 見られたようですね、
 そうそう懐かしい名曲!?がいっぱいでしたが
 ホントに歌唱力がイマイチですね。
 歌って心に響いてくるものだけに残念です。

 おっしゃる様にスポーツでもそうですが
 ジュニアがスゴイです。
 いろんな才能のある子が わんさかいるのですよね!
 将来があるって素晴らしいと思います。

 肩はまだ70%位です、たぶん右と同じで
 一年位かかりそうです。



 

 
 
 
 
 
 
 
From: yokko * 2017/10/23 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
拍手コメ下さってありがとうございました。

ビリー役の加藤君、やはりバレエが天才肌なんですね~、う~んすごく納得です!

あれだけハードな舞台 才能に恵まれていても
ひたむきな厳しい練習だったと想像出来るだけに 千秋楽は心を込めて「拍手」したいと
思います。
From: yokko * 2017/10/23 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます!!
yokkoさま

お久しぶりです!!!!
よかった~~しばらく更新が無かったので少し気になっていました。
お元気で色々楽しまれていらしたのですね♪

3公演観劇されて羨ましい~~~
帰ったらもう一度熟読させていただきますe-317楽しみ!

金木犀の香りが漂ってきそうですね。
yokkoさんが時どきご紹介してくださる画像で
『花のみち』を実感します。
From: コスモス * 2017/10/24 08:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモスさま

 コメント ありがとうございます。

 お気遣いいただきました・・・・ありがとうございます。

 気にしているのですがいつもブログが後回しになってi-229とうとう3週間程もお休みしてしまいました。

 今月は観劇スケジュールが充実でしたi-185
 観劇は 私のサプリメント!です(笑)

 花のみち 今頃はまた去年の様なハロウイン
 の飾りになっているかも知れません。
 大劇場への道、ほんとにいつも手入れが
 行き届いていてきれいです。
 絵をかいている方にも 時折お目にかかりますよ。

 私も ゆっくり伺わせていただきます。i-179
 
From: yokko * 2017/10/24 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
うっかり…
yokko様

お久しぶりです。
先日たまたま yokkoさんの書きかけ投稿を発見したのですが
そんな時に「拍手」に手が当たってしまい…
変なタイミングで拍手してしまいました^^;
ごめんなさい。

で、改めまして コメントです。

18日のビリー・エリオット、同じ時間に観てたのですね~ お会い出来ず残念でした。
もう、ただただ 子役の頑張りに涙が溢れました。大貫さんとのダンス 本当に素敵でしたね!! 追加しようかどうか 迷っています。

はいからさんが通る、適材適所の配役で楽しい作品でしたね。

星組公演はこれから観ます。お芝居がよくてショーがダメ、って言う方もいらして、感想は十人十色ですね。早く確かめに行きたいです!

急に冷え込んできましたね、体調崩されませんように…

From: happy * 2017/10/25 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
happyさま

 コメント ありがとうございました。
 「書きかけ」を UPしちゃうなんて、
 凹んじゃいましたi-229

 あら、18日はhappyさんも12時公演でしたの?  夜 とお聞きしていたような・・・・・i-179
 本当に加藤航世君 すごかったですね。
 「少年が主演」?微笑ましい感じかと思っていたら余りにレベル高く釘付け!でした。
 
 はいからさんも楽しかったですネ。
 れいちゃん、マイティ、ちなつちゃんとみんな
 ステキで豪華なi-179舞台でした。

 星はこれからですか?
 お芝居「題材」は いいですよ(笑)

 happyさんもこのところの寒暖差、お気をつけて下さいね。
 また ゆっくりお伺いします。
From: yokko * 2017/10/26 21:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク