Cちゃんとは京都の小学校での仲良しで、卒業して私が東京へ行ってからは
学生時代に、また お互い結婚後ほんの数回 会ったりしただけで 普段は
賀状などの行き来があるだけ。
最近になって私が大阪に来た事を知って一度電話をくれていたが
そのうちにとか 近くてだからいつでも ってことなのに中々チャンスもなく、 
2年程がすーっと経ってしまった。


それがほんの数日前、
LINEにCちゃんの名前が・・・・・・、たぶん 私の知っているCちゃんに間違いないと
思いながら一日迷って「私の幼ななじみのCちゃん?」って問い合わせてみた。

やはり Cちゃんだった、
何回かやり取りして、まずは一回会いましょう~と言う事になり
母のデイケアの日に、その日を逃すとお互いに都合がつかないので、
彼女はバレエのレッスンの後にもかかわらず京都から大阪まで出てき来てくれて
約20年ぶり位の再会になった。

昼下がりを駅ビルのカフェで久しぶりに話した。
彼女はFacebookで溺愛?のお孫ちゃんとの微笑ましい写真などを
UPしたり お嬢さんと一緒にずっとクラシックバレエをしている様なひと。

お互いすんごい歳をとっていて見かけは40代に一度会った時とは
まったく違う様相なんだけど。笑 

あれこれ近況なども話して、いつも会っている様な感覚にすっとなれ
あっという間に3時間程経ってしまった。
こんなきっかけでまたCちゃんとはこれからも会えそう。

お互い環境も違い共通項も余りないけれどやはり小さい頃からの
友達って全て分っている様な感覚がよくてほっこり出来た。

「和カフェ」へ行ってみた。 ハーブと日本茶をブレンドした「べっぴん茶」など
モダンなメニューに迷ったが、私はあずき堂島ロールでアイスコーヒー、
Cちゃんは スイートポテト風お菓子とホットコーヒーにする。

 和カフェ

お茶した駅ビルから外へ出ると「時空の広場」があり フラワーアートミュージアムと言う
この週末から開催のイベントの最終準備が行われていた。
色とりどりの花がたくさん!!
    flowerartmuseum2JPG.jpg

 時節柄ハロウイン広場もあった。
    flowerartmuseum1JPG.jpg

    linepinkhouse_20171002052840366.gif

       うちではベランダのプランター育ちのニラに 花が咲いている
         
    ニラの花
        
  
10/02|外出・旅コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
年賀状に「今年は是非会いましょう。」と書いても、なかなか実現しないものですよね。
それが本当に会えるなんて!
直接電話だとちょっと気が引けますが、こういう時にLINEを使えば少しだけ連絡する勇気が出そうです。

お嬢さんとバレエをされている方なんですね。
我が家は娘が途中リタイヤして、どうでもいい(笑)私が残っているので羨ましいです。

ニラの花って意外にカワイイ~。
やはりニラの香りがするのかしら?

From: apricot・a * 2017/10/03 10:28 * URL * [Edit] *  top↑
同感
たしかに、1年に1度でも会っていると、あまり
変わったように感じない同級生ですが、何十年振り
かの同窓会なんかで初めて会うと、お互いの変わり
ようにびっくりしたり、思い出すのに
時間がかかるってことがありますね。
うかつな私など、ぶしつけに名前など聞いたりします。
大阪駅周辺もずいぶん様変わりしたような気が
します。
From: やぎ座 * 2017/10/03 11:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
apricot・aさま

コメント ありがとうございました。

そうなんです、LINEって「気楽」と言うか・・・
今や コミュニケーションの一つですよね!

友人は大人になってから始めたバレエ、「体が柔らかいのね~」って 思わず固い私、言いました(笑) 
apricotさんのお嬢さんもまたいつか再開される日が来ますよ、きっと。

ニラ、あの匂いでなく もうちょっと花の匂いが
します~。
From: yokko * 2017/10/03 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
やぎ座さま

 20年以上ぶりの再会だったので
 やはりお互いに年を取っていたのですが・・・・^^;
 関西には友達が少ないので
 思い切って会えてよかったです。
 
 大阪駅周辺はどんどん開発されていますね。
 私も少しづつですが大阪に詳しくなっています。
 また 遊びに来て下さい!♪
 
From: yokko * 2017/10/03 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは♪
yokkoさま

なんと!!
お友達との再会は20年ぶりだったのですね。
あっという間に月日は流れますものね、
タイミングを逃せばまた数年たってしまうから
よかったですね♪お会いできて。
学生時代の友人は
しばらく会っていなくても
すぐに昔に戻ってお話しできるのがいいですね。

ニラの花!可愛いですね。
知らなかった~
From: コスモス * 2017/10/05 21:12 * URL * [Edit] *  top↑
ひとかけらの勇気♪
yokko様

幼馴染との20年ぶりの再会のきっかけが
LINE、って今風ですね!^^

それにしても…同姓同名だけど??との迷いを振り切って連絡された yokkoさんのひとかけらの勇気に拍手!!

何事もほんの小さなきっかけが大きな扉を開いてくれますね♪ ブラボー!
From: happy * 2017/10/05 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
幼なじみとの再会!楽しいひとときだったでしょうね。
お嬢さんとクラシックバレエをずっと習っておられるなんてすごいですね〜。

フラワーアートミュージアム、こんな催しは素敵ですね。
ベランダのニラの花も清楚で可愛い!
From: 里花 * 2017/10/06 17:16 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。

 そうなんです、 
 タイミングを逃せばまた何でもなくすぐ数年、
 経ってしまうところでした。i-229
 何事もチャンスとかってあるようです!i-179 

 大阪駅直結のイベント会場、すごくたくさんの
 花でこの連休も賑あいそうです。

 思いがけなくニラの花 鑑賞しています~
From: yokko * 2017/10/06 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
happyさま

 コメント ありがとうございます。
 
 「ひとかけらの勇気」!~♪・・・・、i-179i-179
 実際 決断が入りました、
「変な人」とかもあり得ないとは言えないのでほっとしました。
 
 スマホLINEのお陰です、少しづつ浸透かな、
 私たちの年代にも~笑
 その友人は連絡が便利なのでお嬢さんから
 のアプリリクエストでした!
From: yokko * 2017/10/06 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 限られた時間でしたが幼な馴染みとの再会は
 楽しかったです!
 そうなんです、今もバレエ・・・一年程前は
 発表会のも出ていた程。
 
 お花のイベントはきれいで楽しめますね。
 リーガルベゴニアがすごくいっぱい、
 好きなので準備段階でも 見れてよかったです。

 ニラの花 私も改めて「カワイイ~」と
 見ています。
From: yokko * 2017/10/06 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク