今日で8月も終わります、早い~相変わらず。

早朝 目が覚めると取りあえずリビングなどへ行って窓を全開にしますが
今朝は開けた途端に 少ーし涼しい空気でした。

洗濯物を干しにベランダへ出ると こんな雲の空でした。
「うろこ雲」「いわし雲」 「さば雲」 と 見分けは分りませんが秋の雲らしい。。。
みんな 魚の名前? だわ
午前中は 久しぶりで「爽やかさ」も 感じました。北方向からの風です。
秋も もうすぐでしょうか~

  秋の雲

「旅行記」で追われるような!画像処理から解放され?再び「まったり」な
スローペースブログに戻りました

今日は 母をデイケアに出し、夫も出かけたので朝からのんびりしています。
先ほど 駅前のパン屋さんに行った時にここの「ケーキ・ドーナツ」が 好きなので
買って来ました。   
このドーナツとアールグレイのアイスティが私の今日のお昼です、おやつかも~
一人は簡単、残り物でもいいし、何でもOKですものね!
楽チン 大好きです。

このドーナツ すご~いお砂糖がいっぱいかかっています、甘いんです
それが 美味しい、
「えぇ~! 糖尿になりそう」って 言われそう、  
考えてみたらお料理にお砂糖を使う事ってほとんどなくて コーヒー、紅茶にも入れないし、  
とかとか言ってちょっと言い訳っぽい  です(笑)

   ドーナツ

これから 9月のテンプレート 作ります、
9月って お花は 萩? コスモス?  PhotoshopElementsを少し使います。
アプリケーションも 使わないとどんどん忘れ、反対に少しでも使っていると
進展はなくても あれこれ楽しめ、時々 ハッと気の付くことも~(期待)


「琥珀色の雨にぬれて」  「”D”ramaticS!」

 先日 梅田へ宝塚雪組公演を 見て来ました。
 先行のチケットは 全く取れなくて「ま、いっか」 でしたが たまたま
 お譲りしていただいて。

 お席はセンターの真ん中より後ろでしたが  お芝居は 過去に何度も観て熟知、
 何だか「郷愁」みたいなとっても懐かしい気分で観て来ました。

琥珀全ツ


 新トップ 望海風斗と 真彩希帆のプレお披露目 全国ツアー公演でした。
以下 宝塚HPより拝借しました。

作/柴田 侑宏 演出/正塚 晴彦

1920年代の爛熟期のパリを舞台に、戦火を潜り抜けても純粋さを失わない貴族の青年クロードと、魔性の女シャロンとの恋を中心に、クロードを慕う少女フランソワーズ、シャロンに惚れるジゴロのルイを交えた、4人の男女が織り成す恋愛心理劇。プロローグから当時流行のタンゴの名曲をきかせて、ドラマの起伏を描き出しました。1984年に高汐巴、若葉ひろみらによる花組にて初演後、度々再演を重ねてきた秀作ドラマが、雪組新トップコンビ望海風斗と真彩希帆のお披露目公演として甦ります。

 お話は古いのですが さすが歌の上手なトップさん、しびれました~
 挿入歌も ここまで歌を聞かせれば ホントにお芝居がぐんと盛り上がり
 歌ちからに脱帽でした!
 主人公のキャラには ちょっとあっていない様な気がしないでもないですが
 これからの作品が 楽しみです!
 お相手も 歌が歌え頼もしいきれいな娘役さんです。

 

作・演出/中村 一徳

雪組(Snow troupe)の魅力を、最大限詰め込んだショーシーン(Show Scene)の数々をお届けする“Song & Dancing Show”。
新たに“D”もキーワードに加えた全国ツアー版として、望海風斗を中心とした新生雪組が奏でる“Dramatic”で“Dynamic”なショーにご期待下さい。   

少ない人数で よくまとまっていました。
 ここでも トップさんのお歌は 聞き応えがあって 新しい雪組に期待です。
 下級生の名前が分らず残念だったのですが、きっと 地方で宝塚の魅力を
 存分に発揮してくると思いました。
 前トップ チギちゃん(早霧せいや)が 築いた「絆」が 見えました

 たった14,5人の ロケットですが赤いお衣裳も可愛くて バラエティーある振付で
 とても印象に残りました、キラキラは きれい~

08/31|日常コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
雪組観てないです^^;
yokko様

朝晩涼しくなってきましたね。

だいもんのお披露目 演目がイマイチなので最初からチケット求めていませんでしたが やはりお歌の威力はすごいですね。行けばよかったかしら? 

これから ちえちゃんのマタ・ハリのエントリーします。楽しみ~♪(まだ当たってないけど^^;)
From: happy * 2017/08/31 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
空も風も、すっかり秋めいてきましたね!
写真の空、いいですね〜心がのびのびします。
私も今朝、窓を開けて入ってきた風と虫の声に秋だな〜と実感しました。

好きなものを食べる、これは一人の時の何よりの楽しみですよね!
甘いドーナツ、アールグレイのアイスティーによく合いそうですね。

北欧の旅行記も、バリ島で少しずつ読ませていただいてました。
最近、友人夫妻がフィンランドにはまって何度か行ってるんですが、
なるほどこういうところなんだ〜と想像して楽しかったです。

そういえば、私が子供の頃大好きだった漫画「ポーの一族」が、
今度宝塚の舞台になるんですね。
どんな感じになるんだろう〜?

From: 里花 * 2017/09/01 15:24 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
happyさま

 コメント ありがとうございました。
 全国ツアープレお披露目って昔の作品が
 多いようですね~、「うたかた」では だいもん
 もっとあってない・・・i-278

 でも 歌は上手ですね、スゴク!

 マタハリ、大阪公演は短めですね、いいお席が当たりますように。
 私も 楽しみですi-179
 
From: yokko * 2017/09/01 21:16 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 少しづつ秋、関西は長い厳しい暑さが続いて
 いたのでホッとしています。
 
 もう、ビックリの甘いドーナツ、1年に何回か
 発作的に食べたくなるんです(笑)
 
 バリで読んでいただいてありがとうございます。
 ご友人ご夫妻が フィンランドにはまられたってよく分ります!
 私も また行きたい。

 おッ!、よく御存じ~「ポーの一族」演ります。
 演出家が 長年あたためていたらしく
 期待です。
 残念ながら コミック 読んでいませんが
 今 復刻版も出ているようなので
 機会があれば 読んでみたいです。
 萩尾望都のコミックの雰囲気 好きです。
 
From: yokko * 2017/09/01 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
琥珀色の・・・・
今年の夏、関東地方は天候不順で夏らしい日が少なかったようなかんじです。

柴田先生の「琥珀色・・・」はやっぱり好きな作品のひとつです。観てこられたのですね、うらやましいです。実力派のだいもんのファンなので。
これからが楽しみです。 クロード役もちゃんと似合っていたように思います。CS放送の初日の模様を見ただけですが・・・
From: やぎ座 * 2017/09/01 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座様

 コメント ありがとうございます。
 そうでしたね、関東は雨ばかりの夏だった
 様子、湘南の「海の家」もさっぱいだったとか
 ニュースで見ていました・・・・
 世界中、異常気象ですね!

 だいもん、琥珀でお披露目、
 プロローグのマスゲームみたいなタンゴが
 印象的な柴田先生の名作の一つですね。
 最近はわりと早くCSでの放送があるので
 やぎ座さん、お楽しみにね!
 
 私的には オサさんの「ルイ」が 好きでした~♪
 シャロンは 若葉ひとみ(録画しか見ていませんが)が
 一番 魅力的でした。
 
From: yokko * 2017/09/02 13:53 * URL * [Edit] *  top↑
こちら、今日も曇り空で少し涼しいです。
秋めいて来ました。

私も紅茶にお砂糖を入れない派ですが、
ちょっと渋めの紅茶に甘~いスイーツは
ホント、たまりませんよね~(笑)。

他の方のコメントで知りましたが宝塚で
「ポーの一族」ですか!
マンガのファンだったので、どんな感じに
なるのか、凄く気になります。
From: apricot・a * 2017/09/06 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
apricot・aさま

 コメント ありがとうございました。
 昨日まで 留守にしていてREコメントがおそくなりごめんなさい!

 このドーナツ4段重ねて袋に入れてあり
 一番上(写真)のこれが お砂糖たっぷり
 なんです、たまに「甘~い」もの魅力です。

 宝塚で「ポーの一族」やります、
 このマンガ その当時人気でしたね~
 作者から中々上演する許可がおりなかった
 そうなんです。
 手がける演出家の手腕に期待、私も
 たのしみです。
 マンガファンのイメージに沿うといいのですが
 ・・・・・・!
 あたためて大切にされてるポーファン
 多そうですもの。
From: yokko * 2017/09/07 09:29 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです!
yokkoさま

お変わりありませんか~?
すっかりご無沙汰してしているうちに
爽やかな空気になってきました。
コスモスのテンプレート素敵ですね。

私も琥珀色観てきました。
作品をよくご存じのyokkoさんが
歌うまコンビのお芝居に脱帽!
と感じられたことに
初心者の私も激しく同感!
今読んで、感覚間違ってなかったのね~と
ちょっと嬉しいですe-257
ショーも含めて
いいものを観たなぁと
足取り軽く帰ってきました。
今後の雪組が楽しみです。
From: コスモス * 2017/09/11 09:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 お久しぶりです。
 コメント ありがとうございました!
 リコメントが大変遅くて失礼しました。
 丁度 母が10日程のショートステイで
 その間に やりたいことに集中、PCを
 開くことがおろそかになっていましたi-229

 テンプレート 誉めていただいて
 ありがとうございます。
 無料画像を使ったり遊んでみました~。i-179

 あら、琥珀 いらしたのですね!
 私には懐かしいお芝居で、初めて観た時 「マジョレー湖」をググってみたりi-179「琥珀色・・・」~~ロマンチックなタイトルi-178って 思ったり宝塚って非現実や空想が楽しめるのがいいと観てしまいます。

 ホントに、今後の雪組も 楽しみですネ!
 
 後でゆっくり伺いま~す~♪
 
From: yokko * 2017/09/12 21:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク