7月に出かけた北欧の旅行記もいよいよ最後の日までたどりつけたが
 写真整理が追い付かず・・・・・・・、  
 本日は お休みにします!
 
 今日は 最近の手仕事の作品をUPします。
 こんなにコンスタントにブログを更新するのも私としては 珍しい!
 
   ペットボトルカバーを作りました。
   これは 講座で私が入会する前に作られたもので皆さんが飲み物を入れて
   持参されているのをみて作りたくなり 特別にレシピと材料を用意していただいて
   作りました。

  先染め布使用、ドレスデンプレートと言うパッチワークのデザインを正面に配置。
  
  ペットボトル入れ

 内側には 保冷用アルミシートを 付けています。
 早速 昨日の観劇に持参しました。

  ペットボトルカバー

 もう一つ、これも先染め布使用のポーチ
 ストリングキルトで作っています、マチはなく薄く丁度通帳位のものが
 入る大きさです。
 いびつに撮れましたが 歪んではいません~
   ポーチ

  隔週で教えていただいたものは 全部仕上げているのでまだ作品は
  あるのですが・・・・・。

  猛暑日が続いていますのでクーラー漬けになって チクチク しています! 


         A08-e019_201708222221568b1.jpg

そして   k-inu-wai_20170822225552c26.gif

昨日は 久しぶりに宝塚へ行って来ました。
宙組、トップ退団公演で独り1枚の貴重なお席の大当たりの観劇でした。

上田久美子さんの演出のお芝居は 私にまったくの予備知識がない分ストーリーが
イマイチ見えて来ず、よくわからなかったのですが・・・・・ よかった! (大笑い)
雰囲気がいい、生徒のお芝居にも歌にも満足、ビジュアルも最高、
珍しくプログラム、買いました!
もう一度 友人がチケットGETなので次回までに 知識入れます~

ショーは テンション上がりました、久々の前方席、目がハート、
それに トップ朝夏まなと、まあさまと握手、そばで歌ってくれました2秒?3秒?
本当はかなりな勢いで本命さんはほかの方でしたが・・・・、
めちゃくちゃ ミーハーです(大汗!)

  宙



 
08/22|手仕事コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
楽しみ!
yokko様

宙組公演ご覧になったのですね!
yokkoさん、すごいお席ですね~~~!!
羨ましい~~!! 握手だなんて!!v-10
何故か私も興奮しております!!

私も今日の15時公演観に行きます、SSは9月です。

yokkoさん たくさんの旅行記ありがとうございました。コメント時々しか入れられず失礼しました。

涼しくなったらまた ご一緒したいです!

From: happy * 2017/08/24 11:15 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま

 コメント ありがとうございました。
 
 毎日 暑いですね~i-181
 暑い中 今日 ご観劇ですか・・・・、
 happyさんの思いのたけのi-278ご感想 楽しみです。
 いつも情報 楽しんでます!

 今回のめったに当たらないラッキーな「お席」、
 やはりたまには前方で観ないと!笑
 宝塚の醍醐味で 舞い上がっていました。

 お芝居 上田先生にしては 分りづらいと
 思いましたが 情景などはどの場面も美しくて
 、また 同時退団のうららちゃんの美しい
事、安心して観れる宙組さんでした。

 拙い旅行記 読んで下さってありがとうございます。
 コメントも嬉しかったです。

 そうですね、涼しくなりましたら是非ぜひ~i-185
From: yokko * 2017/08/24 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは3
yokkoさま

yokkoさんらしく優しい雰囲気の色合いを
お使いですね。
私には手作りする発想はなく
先日買ったばかりです。


わ~♪
まぁさまの退団公演
楽しんでいらしたのですね。
なんと!! 握手?!?!?!
う~ら~や~ま~し~い~~~e-266
よかったですね!

難しいお話なのでしょうか?
もう一度ご覧になるとのこと
最後のまぁさまを
しっかり楽しんでくださいね~
From: コスモス * 2017/08/24 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモスさま

 コメント ありがとうございました!
 
 ペットボトルカバーは 結構面倒でしたが
 i-229 なんとか、重宝しています。
 私も市販のものも使っていますi-179
 
 宝塚は ホントに久しぶりでした。
 やはりきれいで・・・・・i-189
 ご興味のある方には お芝居の内容は
 よく分ると思いますが。
 前方のお席に酔っていました 笑
 9月に しっかり見てきますね!i-179
 
 
From: yokko * 2017/08/25 17:22 * URL * [Edit] *  top↑
ポーチがとってもステキです~。
私は全く分からない人ですが、先染め布と言うのですか?
凄く温かみのある色合いで、私のyokkoさんのイメージにピッタリです。
・・勝手にイメージ作ってますが(笑)。
本当にお上手で羨ましいです。
From: apricot・a * 2017/08/29 10:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございました。

 実は私も長年パッチワークしていますが
 プリント布ばかりを使用していたので
 「先染め布」は 今まで知りませんでした。
 先に糸を染めてから織って布にしているものだそうなんです。
 
 こうやってブログを通してイメージしていただけるなんて~
 私は 確かに 濃いい感じではないの・・・・笑
 ご想像にお任せしてapricotさんとのコミュニケーション 嬉しいです^^)
 
 
From: yokko * 2017/08/29 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク