オスロから 夕方16時半出航の大型船でデンマークのコペンハーゲンへ向かう。

 3万5千トンの客船で 翌朝9時半に着くまでのクルージング。

    シーウエイズ
船と言うよりちょっとしたホテル、食べる、買い物(免税)、遊ぶ、何でも楽しめるが
本格的なクルーズと言うより やはりデンマークへの輸送機関として運行している感じだった。

    船内

オスロを出港してまもなく  街が遠ざかり 近くに帆船が見え夏の海の景色が広がる。
    DSC_0438.jpg

    DSC_0465.jpg
                  夜明け、
    DSC_0466.jpg

朝の7時半過ぎ頃 デンマークの バルト海に位置する北シェラン島が 見えた。
シェラン島には 古城がありシェークスピアの「ハムレット」の舞台で有名。
     1クロンボー城

     クロンボー城2

 船旅での朝食

 さすがに ヨーロッパは パンもチーズも乳製品もなんでも豊富で美味しい。
 いつも朝から 食べ過ぎになる位・・・・・・

 船では ワンランク上のキャビンにしたので いつものホテルの朝食より多少ゆったり。
 海が見え 非日常が何とも言えず 贅沢。
     船 朝食1

     船朝食1

 オーダーすればオムレツも焼いてくれるし 
 私はお気に入りでワッフルをよく焼いてもらって食べた。

 何でも種類が多く 写真以外にも スープや温野菜、暖かいものもたくさんあった。
 右下写真は 小さいがハム類でオレンジやレモン等の付け合せもセレクト出来た。

     船朝食2



08/06|外出・旅コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ぜいたく~
船旅って本当に非日常的で・・・旅情がただよい
ます 
海を見ながらの朝食ほんとうに贅沢、なんとも
いいかんじです
古城もいかにも北ヨーロッパらしく、ハムレット
って感じがします。
気心の知れた人との旅、うらやましいかぎり
ですー
From: やぎ座 * 2017/08/06 19:16 * URL * [Edit] *  top↑
すてき~~~~♪
yokkoさま

わぁ~~なんて羨ましい~~e-266
大型客船でクルージング!
船から見える景色も素敵だし!
落ち着いた朝食。
大人の旅だわ~e-349

飛行機や船を使って何か国も訪れるって
旅にメリハリがあって
とてもいいですね♪
From: コスモス * 2017/08/06 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございました。

 1泊でしたが 船内は人も多くみんないろいろ
 楽しんでいて賑やかでそれなりに
 よかったのですが
 この朝食が なんともゆっくりして 水入らず
 でした^^;
 
 古城は デンマークからオプションで
 行けたのですが 私はもっと違うところが
 希望でこの船上から観光しました。
From: yokko * 2017/08/07 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。

 一度に何か国も訪ねようとする時の交通手段、
 飛行機ですと1時間程でも 船は一泊に
 なるのでちょっと魅力的でした・・・・。
 旅行社 よく考えていると思いましたi-87
 
 朝食 確かに落ち着いていただけました。
 ちょうど旅の半ば、夫ともゆっくり色々話せました!
 
From: yokko * 2017/08/07 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
船の上から見る夜明け、なんて素敵なんでしょう!
そして、海を見ながら船上での朝食も贅沢ですね。
古城の眺めなども素晴らしいけど、種類豊富な朝食で、目移りしてしまいそうです(笑)。
From: 里花 * 2017/08/08 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 夜明け、海上に昇る太陽 そんな景色を
 非日常でゆっくり眺められた機会がよかったです!

 朝ごはんのバイキングって ホントに
 色々ありすぎて目移りもしますし、
 食べ過ぎる傾向でした~(太ります^^)
  
From: yokko * 2017/08/08 20:58 * URL * [Edit] *  top↑
豪華~♪
yokko様

デンマークへの船旅、素敵ですね~!

本当に「動くホテル」♪ 
旅行中って何かと慌ただしいけれど 船上だとゆっくり優雅なお食事 のんびり景色をみながらおしゃべり、極上の時間を楽しめますね。

セレブ気分!! 羨ましいです!
From: happy * 2017/08/08 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 大きい客船って海を見て動いていること
 実感ですが 中にいると本当にホテルにいる
 感じです。

 気持ちだけ「セレブ」!なれたかも。
 
 旅の醍醐味は 「食」もです、こんな時
 好き嫌いなくOKなので得した気持ち(笑)
From: yokko * 2017/08/09 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク