一昨日 北欧の旅行から帰って来ました。

もう いっせいに梅雨明けの様で・・・・・日本の暑いのなんのって


           line_himawari01_201707221411209b4.gif


時間が出来たら行ってみたい所は「北欧」と 夫とも気持ちが一致、一日も元気なうち、
母の都合も考慮 いろいろあるけど思い切って今月10日から スウェーデン、フィンランド、
ノルウェー、デンマーク、エストニアと駆け足で回って来ました。

夜になっても10時頃まで明るい北欧ではそれぞれの国の地元の人たちも長~い冬が終わって
夏至のイベントを迎えみんなが一斉にアクティブに楽しく過ごす夏休みの時期、
海外から私たち観光客も大勢で 今がベストな シーズンでした。

日本と半日(6~7時間)ずれていて・・・・疲れているはずなのに体内時計??は
白夜に近いまま 全然眠くなりません!
かと言って母もショートステイから戻り 日常の雑用に追われた後は
取りたてて何かする余力なくやっとパソコンも開きました。

キルトのお教室もあり肩関節のヒアルロンサンも打ちに整形に
行って来たりバタバタしています!

さすがITが進んでいる国ばかり、、
ホテルでは無料wifiもあり ネットも見れていましたのでブログリアル更新も
可能でしたが 時間がなさすぎて今思えば ちょっと残念です

どれだけこの先自分記録が作れるか分りませんが・・・・。
SDカードに やたら入っている写真やら 心や頭に残したもの、少しずつ整理
していけたらいいなあって 考えていますが。 (老化防止対策とか^^;)


帰りの空路はフィンランドのヘルシンキから。
「もう 来ることはないなあ・・・」と帰るのが残念!で 離陸して見える景色を写しました。

大阪関空まで9時間10分のフライトでした。
朝 着くので眠ればよかったのですが ついつい映画を見て
所々うとうとしただけでした。

     HELSINKI 空港 

     
07/22|外出・旅コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
やっぱり
長らくblogの更新がなかったので、多分海外
だなぁと思っていました。

お二人とも健康で周りの人もお元気で時間ができたら
好きな所にいけるなんて最高ですね
やっぱり日頃の行いがいいから、そんな幸せが
まわってくるのだと思いますよ。
国際空港も近くてますます行きやすいですね。
またお話聞かせて下さい。
写真のUPも楽しみにしています。

From: やぎ座 * 2017/07/23 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございました。

 健康な事が日々大切なお年頃、前々から
 「行ってみたいね~」と 話していた北欧でした。
 実現出来てよかったです!

 急激な気温の差に帰国後は日常を戻すのに 心身ともにオタオタ・・・・・
 年~です^^;
 大阪では うるさい!クマゼミが鳴いています。
From: yokko * 2017/07/24 10:51 * URL * [Edit] *  top↑
旅行記♪
yokkoさま

訪れたことのない北欧。
行った気になって レポとお写真を
楽しみに拝見します~
ゆっくり記録してくださ~いe-257

リコメ不要です♪
From: コスモス * 2017/07/26 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。
 
 ゆっくりUPしますので 覗きにいらして
 下さい。
 
 自分にプレッシャーかけi-278 心地よく
 ちからこぶで活きますv-91
  
From: yokko * 2017/07/26 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク