帰省 ① としたので・・・・続きの②をすぐ!のつもりが こんなにも日にちが
過ぎてしまって 不本意なんですが。

新芽が出てそのまま放置している松の手入れに来てもらったり 空家管理のもろもろの
大半は夫にお任せ  私は近くのお友達と会って来ました。

久しぶりにもかかわらず 時間の経過を少しも感じることなくすぐついこの間
会っていた感覚に戻れるって嬉しい事です。

画像と共に記録を残します。

キルトのお仲間と。
「お集まり」をしていた時と同じように お宿のお友達のおもてなしを受け
4人集まるとおしゃべりは尽きないし 共通の身近な方たちのお噂も伺えたり、
最近のキルトの作品を見せていただいたり・・・・にぎやかなスイーツ女子会
でした!
キルトの事は大いに刺激を受け来て また私も自分の手仕事が 楽しみです。

      キルト仲間

ゆっくりした時間もなかったのですが 鎌倉にも行って来ました。

時間が早かったので(10時にはなっていなかったかも) 整理券もなくすぐ入れましたが
やはりその時期の「あじさい」見物の人は多くて混みあっていました。

       長谷寺

ランチは 七里が浜の「アマルフィ」
江の島も見えてここは リピして来ていますが湘南らしい雰囲気が大好きです。
まだ気温がそれほど高くなかったのでテラス席もいつの間にか満席になりました・・・・・
パスタのランチを食べました。
       七里ガ浜アマルフィ

車での帰省は 荷物の心配はなくまだまだ置いて来ているものも多く
今回 使いたいものなどだいぶ持ち帰って来れました。

その中の一つ 台所の床下収納に保存していた梅酒です。
2瓶ありましたが 今回は一つだけ運んで来ました。
友人からいただいた「黄色い」梅で 漬けてみたものです。
少し濁っている様に見えますが 5年程が経って「琥珀色」です

       梅酒2012


07/08|外出・旅コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
わかります~。
久し振りのお友達でも、何事もなかったかのようにお話しがはずんじゃいますよね。
yokkoさんの場合はこちらに来る機会がおありになるから、これからも度々会える、来た時のお楽しみですね。
紫陽花のお写真!
やはりこの季節は早い時間に行った方が良さそうですね。
並んだお地蔵様(?)、とても可愛くて私も先日行った時に写真を撮りましたよ~。
5年モノの梅酒、残していかれてたんですね、いいお味でしたでしょうね。
From: apricot・a * 2017/07/09 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございました。
 
 変わらず接してくれる友人との再会は
 なによりでした・・・・、数日なので限られて
 いましたが。

 そうそう 長谷寺の「良縁地蔵」さん 可愛いですよね!

 梅酒 今の時期は氷を入れて炭酸で割って
 います・・・・、自画自賛ですが 美味しいです(笑)
 
From: yokko * 2017/07/09 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
鎌倉、ちょうど紫陽花がきれいな時で良かったですね!
私もずっと以前、早朝なら誰もいないかな〜と、
開門時間(その当時で確か午前6時?)に明月院に行ったことがありました。
でもその時間で、カメラを持って開門を待つ人が何人もいたのでびっくり!
今は整理券まで出たりするのですね。

七里ヶ浜のアマルフィ、一度だけ行ったことあったかな?
湘南の海を眺めながら、のロケーションは最高ですね!
私は稲村ヶ崎のタベルナ・ロンディーノがとても好きで、
時々一人で食べに行ってました。
From: 里花 * 2017/07/13 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
本当に長いお付き合いの友達というのは、合わない時間が長くても、会うととすぐに時間が逆戻りしてしまいますね。
「アマルフィー」は雪の降る日に行ったところでしょうか?
梅酒おいしそうですね、炭酸割りなどサイコー
From: やぎ座 * 2017/07/16 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメントありがとうございました。
 ご無沙汰しております!

 あじさいの季節も終わりましたが
 花は毎年 その時期その時期 楽しませて
 くれますね。
 鎌倉「明月院」も一般に「あじさい寺」と
 言われていますね、私も 以前の記憶ですが
 明月院のあじさいはお花が小ぶりだったと
 思います。

 里花さんは 稲村ケ崎の「タベルナ・ロンディーノ」が お気に入りですか?
 私も 行った事が数回・・・・あの辺りは
 それぞれ素敵なお店がありますね。

 いずれ またゆっくりお伺いします!
From: yokko * 2017/07/22 13:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございました。

 すっかりリコメントが今頃、申し訳ありません。
 今月の10日から 旅行に出ていました。
 
 そうそう、「アマルフィ」 一度雪が降っていましたね、そこです!
 季節が違うと 湘南もガラリと変化、
 もう 今は大変な人出ではないでしょうか?

 それにしても 今 大阪 暑い!です。
 
 
From: yokko * 2017/07/22 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク