低めの空に オレンジ色と青紫が交互に帯状に染まって 交じり合って
週末の土曜日はとてもきれいな夕焼けで、
明日も梅雨空にはならなさそう~とか思いながら少しの時間眺めていました。

大阪へ来て空を見上げる事が多くなりました。
気象の変化、雲の形や流れ、 大空は時には心も癒してくれますね。

       夕焼け 6月17日

     A27-e002_201706191237561ac.gif


日曜日は 久しぶりにデパートへ行って来ました。

ちょっとだけ気になるものを少しだけの贅沢をデパ地下にてお買い上げして来ました。

    グリコのポッキー 大阪限定品  バターシュガーとレモンシュガー
    京都三喜屋珈琲の炭焼き珈琲寒天
    卵を味わうマヨネーズ  キューピーマヨネーズ

       買い物

    割とマヨラーなので前から一度は試してみたいと
    思っていましたこの瓶入りマヨネーズ、パッケージも可愛いくて、
    蒸したジャガイモ、ニンジン、しいたけにつけましたがコクがあって
    すごく美味しい・・・・・
    日頃はカロリー高のマヨネーズ コレステロール0やなるべく使わないように
    心がけているのですが。
    想像を上回るリッチ感あるマヨネーズでした。 
    この分ですと一瓶 あっという間になくなりそう~です!

       A27-e002_201706191237561ac.gif

      この花が近くにたくさん咲いています。
      なんて言うのか・・・真っ白できれいです。
      ググってみたら画像はありましたが 名前までは見つけられませんでした!
      どなたかご存知でしたら教えて下さい。
 
       白い花




06/19|日常コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
夕焼けのお写真は何だかカレンダーにでも
出来そうなくらい綺麗です。

このマヨネーズは以前テレビでみましたが
やはり、美味しいんですね~!
高いな!という記憶がありますが(笑)、
購入してみる価値はありそうですね。
From: apricot・a * 2017/06/20 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
白いお花、私が知ってる中ではグアバに似てる、と思いましたが、
ちょっと調べて見たら同じフトモモ科の”ギンバイカ”が
一番似てるかな?と思います。

キューピーで、こんなマヨネーズが出てるとは知らなかった!
私も試してみたいです♪

夕焼け、すごくきれいですね。
空を眺めるひととき、心が和みますね。
From: 里花 * 2017/06/20 20:50 * URL * [Edit] *  top↑
おお!
この夕焼けは思わず写真に撮りたくなる夕焼けですね 郷愁を感じます~ きれい!

まさに今、私も寒天にはまっています。
黒砂糖や甘く煮たあずきを流し混んでかため、
食しています。というのもだんだん体重が増えてきて困っているから・・・です

名も知らぬ白いお花、咲き乱れていますね、
周囲の人間の関心をあつめているのも知らぬげに 匂いはどうでしょうか
From: やぎ座 * 2017/06/20 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
apricot・aさま

コメント ありがとうございました!

返信が遅くなり失礼しました、
昨日から 神奈川におります。
今日は 雨風すごく台風みたいでしたね!

マヨネーズ TVで紹介していましたのね、
ビックリの美味しさ、apricotさんも一度お試し下さい!
お値段も ビックリですが~

夕焼け画像 ほめていただきありがとうございました!
From: yokko * 2017/06/21 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
里花さま

コメント ありがとうございました!

リコメントが遅くなり失礼しました、
只今 関東の自宅です。

お花の名前 調べて下さってありがとうございました、
きっと 里花さんが教えて下さると 期待!してましたら、
やはり、嬉しいです❗
そうですか、キンバイカ!後日 また調べてみます、
お花の名前は本当に知らなくて お勉強です。

日本の食品は あれこれ贅沢ですね、
食いしん坊なのでデパ地下は 素通りに限るのですが
…(笑)

夕焼けは 感情的にもなる空です!
From: yokko * 2017/06/21 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
やぎ座さま

コメント ありがとうございました!

始めてスマホ経由です。

夕焼けはたしかにノスタルジックですね、

あら、寒天に?
私も ずっとゼラチンより寒天を使っています、
ご飯を炊く中に入れたこともありました、寒天パパのお店に友人がよく行く機会があつてお仲間で共同購入していました。
体にいいですものね!

やぎ座さんはお料理がおじょうずなので 寒天のお菓子作りもお得意でしょうね、
これから暑い季節にヘルシーで涼しげで
美味しいですね
From: yokko * 2017/06/21 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
yokkoさま

お久しぶりです!

なんて綺麗な写真でしょう~♪
まさに絵葉書かカレンダーのようです。
こういう空の色は一瞬なので
いい時に出会いましたね!

瓶のマヨネーズも興味ありました!
いつか買ってみたいです。

そしてそして!!
ここで yokkoさんのコメント見ていたら
21日に神奈川にいらしていたと・・
私、22日に鎌倉・藤沢方面に行ったんです!
記録したらyokkoさん、懐かしくお思いになるかしら~
なんて考えて江ノ電に乗っていました。
ふふっ♪ニアミスe-349

もう関西に戻られたのでしょうか?
ご自宅の管理ご苦労様でした!
From: コスモス * 2017/06/25 14:35 * URL * [Edit] *  top↑
きれいな夕焼け
yokko様

こんばんは!

きれいな夕焼け空ですね。

最近あまり空を見なくなりましたが
以前はchocoと夕方のお散歩に行くと
きれいな夕焼けに出会うことが多くて
本当に癒やされました。

地球に生まれて良かった、って。(壮大w)
いつも 感謝の念が湧いてきました。

あ、あのお花は アイズシモツケではないでしょうか?? お花の形はコデマリに似てますけど もっと大きいですね。
From: happy * 2017/06/27 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモスさま

 コメント ありがとうございました。
 ゴメンナサイ!
 Reコメがこんなに遅くなってi-201
 神奈川から 日曜に戻って来ましたが
 あれこれバタバタしておりました、i-229

 そうですか・・・・22日 すごいニアミス、i-179
 私 21日の雨風の中 江の島 湘南海岸を
 走っていましたi-33
 そして 23日もそちら方面で江ノ電にのっていました!
 何だか ちょっと残念ですね~

 あの日の夕日 きれいでした。
 丁度 低い山、シルエットになった樹があり
 自己満足な写真が撮れました。

 コスモスさん マヨネーズがお好きならお勧め
 しますi-179
 
  
From: yokko * 2017/06/28 15:24 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 Reコメが 大変遅くなりごめんなさいね!
 バタバタしており PCを開ける暇もなく~i-229

 そうですよね、ワンちゃんのお散歩では 
 大空眺めたり出来る日々たくさんあったでしょうね!
 あの日は 色合いの重なりもきれいで
 まさにhappyさんが おっしゃる様に
 壮大な宇宙の地球にいてよかった!って
 私も思いました。

 アイズシモツケですか?
 後で調べてみます、ありがとうございました!
 ジューンブライト みたいな清楚感のある
 白いお花・・・・です。
 もう今は 終わってしまいましたが。

 また 後日ゆっくりお邪魔いたしますネi-179
From: yokko * 2017/06/28 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク