早々と梅雨入り宣言がありましたが 雨は降らなくて、
近くの広場の花壇のあじさいもアガパンサスも 日中は初夏の様な
日差しにきれいに咲き始めています。

  あじさい2017

  これは6月5日の朝、光がまばゆくて今にも開きそうでした。

    アガパンサス6月5日

   白い紫陽花のマクロ・・・・・、相変わらず100均レンズ、楽しんでいます~
     紫陽花2017マクロ

      je_line_sin06_201704051708291d6.gif


 ず~っと肩の調子が悪くて夫も心配するのでやはり整形に行って来ました。

 地元の病院、あるいは開業医の情報がなくネットで調べたり迷っていた時に
 すごくいいタイミングで 「開院」のチラシが入り、それもすぐ近くで「渡りに船」でした、
 2日間は「見学会」みたいな事もやっていた様子で 真新しくきれいで大学病院からの
 開業らしいので即そこに決めました。

 四十肩、五十肩って普通言いますが まぎれもなく六十肩  だそうです
 その様な呼び方は「オイオイ・・・先生~」肩関節周囲炎!とでも言って
 病人扱いの方が好みですが~なんちゃって。
 紛れもなく年齢がそうなのですが、アンチエイジングのお年頃に
 向って リアルだわと、思わずムッと しそうに (笑)

 でも 親切でしっかり診て下さって (開業したてで ちからこぶでしょうから・・
 理学療法士のリハビリの指導も受けて右の時より早く治りそうです?!
 右の時は6年前なので 若かったせい? 自然治癒みたいでしたが
 今回は この先何回かヒアルロン酸を使ってくれます。
 
 家では少し負荷をかけるようなリハビリをしていますが これが結構痛みます。
 まだまだ エプロンの紐は結べない、衣服の脱ぎ着もスムーズに行かず
 ネックレスも ドライヤーブローも 不便です。

 スポーツをしていた人とかなりやすい? とか、
 そう言われてみれば テニス仲間はたくさん経験していました。
 私は ゴルフもしていたので結構 左肩とか酷使していたかも知れないと
 思い当たりますが結局は個人差があるものの行きつく先は「老化現象」
 なんでしょうね、悲しい現実です!

 
06/13|日常コメント(12)TOP↑
この記事にコメント
本当に降りませんね
市内のユリ園も雨が降らないのでユリの咲きが遅いとなげいておられました
肩のほう 大変そうですが よい病院が近くに開院しよかったです
百均レンズおもしろそうですね トライしてみたいですが私使いこなせるかしら?
浜寺公園のバラもきれいですね...
From: ハワイアイランド * 2017/06/14 14:52 * URL * [Edit] *  top↑
六十肩って
若い時は少しぐらいの肩の痛みはほっておいてもいつの間にか治っていたように思うのですが、だんだんと長引いて、なにをするにも
不便で・・・痛みがとれるとすぐに忘れてしまうのですが、私は最近テレビなどみながら、肩をなでたり、さすったり、動かしたりしています。
完治はしないと思うので・・・
あじさいきれいですね、これはスマホではなく、
カメラ撮影ですよね 百均レンズとは思えず
見事な出来栄えではないかと思います
From: やぎ座 * 2017/06/14 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございます。

 雨が降らないと 草花も可哀想ですよね、
 お水やりも大変かと・・・・・。

 そうなんです、ごく近くに新しい開業医、
 しばらくかかりそうなので助かりました!
 早く痛みから解放されたいです。

 100均レンズ お遊び感覚で楽しいので
 是非~試して下さい、誰でも使えますよ。
 
 
From: yokko * 2017/06/14 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございます。
 
 60肩 最悪です、何にもしなければ痛くないのですが やはり腕って使うので・・・・
 固まらない様 適度に動かした方がよさそうですよね、私もやぎ座さんの様にさすったりもしています。
 まだまだ かかりそう~でしばらく集中力が
 何事も欠けそうです。

 この記事の写真は3つともスマホで撮りました、私はカメラの知識やこだわりがなく
 気の向くまま・・・・のお楽しみです!
  あじさい 陽のあたる感じがとても気に入りました。
 
From: yokko * 2017/06/14 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
お大事に
yokko様

お久しぶりのコメントです。

マクロ撮影 楽しんでらっしゃいますね♪
私は 素敵な被写体になかなか出会わず…です^^;

yokkoさん、お会いした時には痛みなど微塵も感じさせないスマートな立ち居振る舞いでしたけど
エプロンの紐も結べないほどとは…

新しい病院のお医者様との出会いで
早く良くなるといいですね^^
五十肩、六十肩は
肩こりとはまた違うのですね… お大事に!
From: happy * 2017/06/14 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
タイムリー♪
yokkoさま

おはようございます!
昨日仕事が一段落したので
今日、アジサイを見に行くつもりでした!!
はい!マクロレンズを持って♪
昨日の朝刊には堀切菖蒲園の記事もあったので
そちら方面にするか、鎌倉方面にするか
検討中です。
hoppyさんのレンズのご紹介から楽しい輪が広がっています♪
この場をお借りして・・ありがとう~v-352

yokkoさん・・
たいぶお辛かったんですね。
ぴったり合う治療法で
早く良くなりますように。
どうぞお大事に。
From: コスモス * 2017/06/15 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 happyさんに先日 梅芸でお会いしたとき、
 座席から立った時に左手で持った小さな
 バックを 落としました~i-229
 happyさん 拾って下さいましたよi-179
 腕のだるさはあるものの何もしていない
 時は痛みもなく普通ですが 
 とっさの動作とか無理に伸ばしたりしたらまだ痛みます。

 喜ばしいことではないですが 近場の整形外科は
 ラッキーでした  (笑)

 マクロ接写 時折楽しんでいます、♪
 魚眼も建物など面白そうです~i-234  
 
From: yokko * 2017/06/15 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモスさま

 コメント ありがとうございました。

 季節のお花を見にお出かけのプラン、
 明日 うかがいますね~i-185
 あじさい? 菖蒲?  きれいですね、今。
 マクロや魚眼の画像 如何かしら?i-179

 60肩i-227 日にち薬のようです。
 ヒアルロン酸が 効果を発揮してくれると
 いいのですが・・・・・
 どんどん 老いぼれていま~す!
From: yokko * 2017/06/16 00:04 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
開業したてのきれいな病院、しかも熱心な先生ならラッキーでしたね!
六十肩、この呼び名は微妙ですね〜(笑)。
スポーツを・・・そういえば私、高校時代はテニス部でした!大丈夫かな〜。
早く良くなるといいですね。

そのままでも美しい花、マクロレンズを通すとまた別の美しさでハッとしますね。
私も写真で楽しませてもらってます〜。

From: 里花 * 2017/06/17 15:43 * URL * [Edit] *  top↑
これだけ雨が降らないと、水不足や作物の
生育状態など気になりますよね。

丁度いいタイミングでいい病院が出来て
良かったですね。
老化現象は私も同じです~悲しい~。
色々痛いトコロが増えてガッカリですが、
だましだまし仲良くお付き合いしないと
いけないのかな・・・と、思っています。
どうぞ、お大事にして下さい。
From: apricot・a * 2017/06/18 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありごとうございました。

 〇〇肩、^^;皆がなるものでもなく偶然にも私の周囲ではなった人が多くて、
  でも 「そのうち治るから!」みたいな軽いイメージです。

  100均マクロは いつもバックに入れて
  持ち歩いています、
  そうなんです、ちょっとだけ「別もの」みたいな雰囲気になるのが、楽しくて!
   
  
  
From: yokko * 2017/06/18 15:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございました。

 これから夏に向かい空梅雨では厳しいですね!
 花に落ちた水滴を100円マクロレンズで
 覗いてみたいと 雨を待っています(笑)

 ホントですね~、。。。。。この先
 労りながら「老化」に向き合って行く心構えは必須事項の様です。

 
 
 
From: yokko * 2017/06/18 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク