駅前マンションの便利さで日常生活に不便はなかったのですが、
待機車7台目と言われていた駐車場の空きが出たと管理人さんから連絡を受け
免許書を更新した夫が年齢も考慮「もう一回はまだ 乗ろうかな・・・」と考えたらしく
クルマを購入しました。
私たちのカーライフは神奈川在住の時は何十年も 何処へ行くのも「足」の様でした。

1300CCクラス、セダン、エコ、色は赤^^、そんな今までよりかなり小さい車にしました。
すごい軽い?・・・小回り効く・・・・、充分な性能です。

私も たまに妹の車を動かしていましたが ここ1年半程は「無免許生活」でした。
動かしてみると運転に違和感なく やはり好きです。
怖がり屋なので 従来通り慎重派に徹しますが!

大阪の地理は全然分らず 超・優れもののナビを頼りに 先日は街なか走行、
「ばら庭」検索、駐車場完備の浜寺公園へ行って来ました。

浜寺はその昔は別荘地域だったそうで広い敷地に プールやテニスコートなどの施設も
備え大人から子供まで 皆が楽しめる大きな公園でした。

足元にいっぱいのラベンダー 支柱に赤いバラを這わせたアーチを
くぐってばら庭園に行きました。
         浜寺バラ園1

               時期的にはそろそろ終焉のようですが まだまだたくさん!!
   浜寺バラ園4

                かなり濃い色の黄色系の大輪
       浜寺バラ園2

               こちらはすごく可憐なピンク
       浜寺バラ園3

母が お留守番なので午前中の限られた時間でしたが 来年はゆっくり来てみたいと
思いました。

この記事 4日ほど前に書いたのですが たぶん私の操作ミス?!
画像以外が 削除されて・・・・・2回目です!
書き直し!なぁんて「まったく、もう~」ほんとにイヤになっていました。

気を取り直しましたが・・・・・・
と、言うのも相変わらず左肩から腕の調子が悪くて、誤操作になったおバカちゃんです。
マウスの手は また左手から右手に戻しました。
両方可能な便利さ もっと生かしたいものですが!笑



06/06|外出・旅コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは!
yokkoさま

お~~♪
車生活復活なんですねe-257
免許を持たない私は
運転できる!というだけで尊敬してしまいます!
都会は交通網も発達していますが
気軽に、楽に動ける範囲が広がり
またお愉しみが増えますね♪

さっそくバラ園にいらしたのですね♪
盛りが過ぎた・・ということですが
そうは感じないくらい綺麗ですv-254
いい気分転換でしたね。

あ!!!私も
百均のマクロレンズと魚眼レンズ買ってみました!
楽しいですね~e-287
いい被写体に出会うのが楽しみです!

マウスの両手使い?
すごいv-353
From: コスモス * 2017/06/06 18:50 * URL * [Edit] *  top↑
車ってやっぱり楽しいし行動範囲が広くなります
ね、今度はかわいい車にされたのですね。
すぐにあちらこちら遠くまで行けるようになると思います。

そーですか 浜寺公園はそんな風になったのですね。私が小学生の頃、南海電車に乗って浜寺に海水浴に行ったことがあります。その辺の海辺ではみんなが海水浴を楽しみました~。
半世紀以上前のことです
私の肩と腕は整形外科で5回注射をうったら治りましたが・・・今は腕を回したりさすったりして、
又痛くならないようリハリビしています。
From: やぎ座 * 2017/06/07 15:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。
 
 そうなんです、車活動、再開しましたi-33
 近場で少し行動範囲が広がりそうですが
 実用中心になりそうです。

 今年はきれいな ばらをたくさん見れました。
 
 コスモスさんもマクロと魚眼 買われましたか!?v-221
 ぜひぜひ 色々試してUPして下さい。
   たのしみ~i-179
From: yokko * 2017/06/07 16:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座様

 コメント ありがとうございました。

 そうなんです、今までのがっちり「男前」車から
 女性仕様のような・・・?車です。
 大柄な夫には小さい様ですi-236

 浜寺海水浴、有名ですね、実は私も一度
 覚えていないのですが海水浴に行った事が
 あるようでした。母と妹の話によれば。笑
 母の記憶だけでは 全く信用できませんが。

 肩ね、昨日とうとう病院へ行って来ました。
 また 後日・・・・
 しっかり60肩ってi-199
 肩関節周囲炎i-240です。
 
From: yokko * 2017/06/07 16:58 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
バラはやっぱり素敵ですね!
赤やピンクも綺麗ですが、黄色もダイナミックな美しさですね。

車も、あればあったで行動範囲も広がり、便利ですよね!
我が家はもう古い車で修理代や税金などかさむけど、
時々使うので手放さずにいます。
私も仕事してた頃は運転が好きだったのですが、
今ではすっかり夫任せです(笑)!

From: 里花 * 2017/06/10 18:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございました。
 リコメントが遅くなり申し訳ありません!

 バラも種類の多い花の一つで中々名前までは覚えようとはしないのですが・・・・・
 オレンジに近いようなこの色は はじめて
 出会った気がしました。

 車、あれば便利ですね、やはり。
 里花さんのところご主人様にお任せ?
 それはいいです、私も乗せてもらうのも
 好きです(笑)
From: yokko * 2017/06/12 01:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク