またもや少しトラブりました。

月曜日の朝起きたら いつになく瞼が少し腫れて・・・・
「私 むくんでる?」疑問、手や足は まったく普通で体の調子も
何でもなくこれは一体?って。
昨日辺りは もう瞼の腫れは戻りましたが 目の周りや
何となく顔が少し赤くて痒くてカサカサ、アレルギーみたいな症状なんです。

・・・・・・思い当たる事と言えば 日曜日のベランダ菜園の土いじり、??
夫がやっていてすこ~ししか手伝っていなかったのですが!
年取ると肌の油分が減ったり 保湿も補えなくなったりで
たいしたことなさそうですがそんなわけで ちょっとうっとしい気分です。
今朝 近くの皮膚科へ行ったら今日明日とあいにくの休診でした。
これからの季節 紫外線も強くなるので明後日は 再度クリニックへ行って来ます。
   A07-e021.gif

先ごろ 作りましたキルト講習会の作品です。
ペンケースです、右の赤系がキットの布、左は手持ち布で作ってみました。

 ペンケース4

ファースナー付けが 結構大変で苦労しました
  ペンケース2

底と下サイドに接着芯を入れてしっかりさせているので 立てて使えます。
ちょっと便利そう~、  余りペンケースを持ってあれこれ書くことない主婦ですが(笑)
  ペンケース3

05/24|手仕事コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
経験あります
朝、おきるとまぶたが腫れていた経験あります。後で考えるとやはり疲れていたようにも
思いますし、汚れた手で目をこすったような気もしますがどうだったのか。2~3日で治ったように思います。

自分が手仕事、なんにもできないので、何でもできるyokkoさんはほんとすごーい と思います
角が丸くなっているのでファスナー難しそうですね、私は手作りというだけで、ただただ恐れ入るのです。
From: やぎ座 * 2017/05/24 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
ペンケース♪
yokkoさま

今度の作品は「ペンケース」ですね!
それも、今はやっている自立するタイプ。
文房具を紹介する番組で
何度も紹介されているのを見て
便利そう!と思っていました。
手作りできるなんて~すごいです。


アレルギーでしょうか・・
私も少しの体調の変化や
季節の変わり目に敏感になり
「お年頃」と自覚することが多いこの頃です・・

どうぞおだいじに♪
From: コスモス * 2017/05/25 10:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
立てて使えるタイプのペンケース、便利そうですね♪
手作りのキルトだから、温かみがありますね。

私も、花粉症の季節は終わってるはずなのに、
何だかまだ鼻がグズグズ、時々手が痒くなったりして、
アレルギー?みたいな症状が出ています。
でも顔に出ると気になって、鬱陶しいですよね。
早く良くなるといいですね!
From: 里花 * 2017/05/25 19:09 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございます。

 アレルギーの様な症状は だいぶましに
 なりましたが まだ少し痒かったり肌がカサカサ・・・・、初めてのことで、鏡をみて初めはびっくりしました(笑)

 手仕事 やぎ座さんはいっさいされないみたいですが・・・・・、
 私は 何だか布を眺めたりしてチクチク好きな
 方です~
 洋裁とか まるで駄目ですが!
From: yokko * 2017/05/25 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 コメント ありがとうございます。

 そうなんです「鉛筆立て」を持ち歩けるタイプi-179
 仕上げがちょっと大変でしたが これは気に
 入りました。

 季節の変わり目? 何かのかぶれ?
 アレルギー? 果ては老化?
 余り敏感ではないほうなのでいやになっちゃいます~笑
 
From: yokko * 2017/05/25 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 このペンケース 中々いいアイディアのものでした。
 苦労して?しあげたので(笑)使ってみようと思っています!

 今 アレルギーは一年中あるようですね、
 目の辺りなので 何だか鬱陶しいです、
 だいぶ良くなりましたが~
 里花さんも おだいじに。
From: yokko * 2017/05/25 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
使いやすそうな形でとっても素敵なペンケースですね
肌のトラブル 特に目の周りとは大変 お大事になさってください

From: ハワイアイランド * 2017/05/26 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
yokko様

このペンケース、立てて使える流行りのタイプですね!

マチ部分の処理が面倒そうですねv-356

yokkoさんの凄いところは 習ってきてハイ終わり、じゃなくて もう一度ご自宅で作られること!!
お忙しくされているのに 脱帽です!!

手持ちの布は愛着があるから 使っていても嬉しいですね~♪
From: happy * 2017/05/26 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございました。

 目の周りのトラブルもおさまりホッとしています。
 最近は 何が起こるか・・・笑

 ペンケース 便利です。
 
From: yokko * 2017/05/27 12:49 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 ご経験のあるhappyさん、分って下さいます?
 マチの部分とか 仕上げにピーシングや
 キルト以上に時間がかかりました!i-179

  自分用はひたすら持ち布の消化・・・です!
  スクラップ布(余り布ばかり)で 作りました。
  
From: yokko * 2017/05/27 12:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク