急に真夏~、着る物がごちゃごちゃしてクローゼットや引出?
などが大変です着ないものは絶対処分なんですがね、
「もったいない」と思ってしまう捨てられない人なんです、私。
それでも 少し前まではしっかり整理していましたが 寄る年波には勝てず?
だらしな~くしています

1週間を振り返ります。
 
   5月14日は 母の日でした。
   母に留守番をしてもらって街の小さなコンサートに行って来ました。
   「我が心のノスタルジア」と言ってヴァイオリンとオペラ歌手による世界の名曲
   映画音楽、昭和の歌謡曲・・・を 聞いて来ました。
   
   気楽な演奏会でしたが久しぶりに聞くエレクトーンが とてもよかった!
   私が 係っていた頃もそうでしたが やはり1台の楽器から出る音色は
   フルオーケストラさながらでダイナミックでした。
   気持ちが めちゃくちゃ懐かしくなりました・・・・・

   お留守番の母の「母の日」イベント、お花とプチスイーツ!
   母の日2017

   翌15日はデイケアに母を出した後、
      ローカルニュースでも放送され上空から撮影していた山全体が赤くなったつつじが
      見頃で大阪府と奈良県境の「葛城山」へケーブルカーで 登って来ました、
      結構な人出、旅行社ツアーも多くケーブルも混みあっていましたが 快晴で
      山の景色もつつじもとてもきれいで一番の見ごろに出合えて来ました。
    葛城山

 17日はこの日から母が1週間のショートステイなので母を出した後 映画は何年振り~とか言う
 妹を誘って夫のアッシー君でかねてから見たかった「美女と野獣」 見て来ました。

    吹き替え版は美女が昆夏美さん 野獣に山崎育三郎さん、なのでミュージカル好きは
    すごーく迷いましたが 「題名のない音楽会」で山崎育三郎さんのは1曲 聞いていたので
    やはり従来の方で見て来ました。
    
    音楽は勿論いいのですが さすがディズニー映画 素晴らしかった
    映像もとてもファンタジーでミュージカルさながらのナンバーや演出、
    リピートしたい位です。
    美女と野獣
     1昨日は金曜ロードショーで「フランス・ドイツ合作」?で地上派初の映画を
     やっていたのでこちらもリアルタイムTVで楽しみました。
     
     バラの季節に相応しいお話です。
        
  18日の木曜日は午前中はキルトのお教室に行きました。
  中々まとまって時間がないのですが
  ボチボチマイペースでペンケースやポーチの
  小さな作品が出来ました
  
  そして その日の夜は早めの夕食を夫、妹、友人、で居酒屋さんで食べて
  「ウイーン少年合唱団」を 聞いて来ました。
  まさしく「天使の歌声」・・・・今回はモーツアルト組の来日でした。

  みんなすごくかわいい、私は大昔に一度聞いていますが
  やはり「凄いなー」って その澄みきった美声もそうですが ハモリ!が何とも
  美しくて心が洗われる気分にさせられます。
     ウイーン少年合唱団

  連休はぎっくり腰の体調のこともあったり 人出も多いのでその分 今頃になって 
  介護の合間をぬって あれこれ行動しました。
  季節的に動きやすい時期をいい事に~
  ちょっと 慌ただしく過ごしてしまいました!
  
          
05/21|日常コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
美女と野獣!!!
yokko様

爽やかな季節、精力的に楽しまれてますね~^^

つつじ、いたるところできれいに咲いていますね、そろそろ終わりかしら‥?

美女と野獣、ご覧になったんですね~
私も行きたい!でも全然時間がなくて…
そっか 吹替版も良さそうですね、育三郎くんですもの❤ 吹き替えなしとあり、両方観たいです。

ウィーン少年合唱団、聴いたことがないので 一度聴いてみたいです、透き通るようなボーイソプラノに心洗われる気になりそうです。
From: happy * 2017/05/21 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
お~~~♪
yokkoさま

充実した一週間をお過ごしでしたね。

街の小さなコンサートでのエレクトーン♪
楽しまれたんですね。
色々な音色やリズムが出せて
世界が広がりますね。

美女と野獣!!
ご覧になったのですねe-266
吹き替え版のメンバーも聞きたいと迷うお気持ち
よ~~~くわかります!

ディズニーは
どんな作品も がっかりさせません!

ウィーン少年合唱団
聞いたことないのですが
聞きにいらした方は、
みなさん必ず満足なさいますね!
いつか聞ける機会を作らなければ♪

音楽に映画、見事なつつじ!と
心が豊かになるお愉しみでしたね。
From: コスモス * 2017/05/21 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
腰の方も良くなられたようで
ツツジも一番いい時にいかれて良かったですね
ウィーン少年合唱団聞きにいかれたんですね
一度聞いてみたいものです
グランフロントの中華のお店 いいですね
リストに入れて こんど梅田に行った時に いってみたいと思います ところで グランフロントの近大のレストランンも行きたいとこの一つです
気がつくのが遅かったかもしれないですが
テンプレートすてきです
From: ハワイアイランド * 2017/05/22 17:12 * URL * [Edit] *  top↑
お元気そう(^^♪
すっかり、魔女の一撃も良くなられたみたいですね~
あちこちと、お出掛けされて・・
お忙しそうですね。^^

良きかな良きかな元気で楽しく過ごせるのが一番幸せですわ~

はい~私は、家事に追われて多忙な毎日でございます。^^;
From: みやこ草 * 2017/05/22 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
happyさま

 コメント ありがとうございました。
 
 行動しやすい気候、また 何だか重なる時ってスケジュールが密になり・・・・、i-229
 
 「美女と野獣」お勧めしますが、happyさんも
 お忙しいですものね!
 これから録画見ますが 今日の(22日)ビビットに育太郎君 登場の様でしたよ。i-185
 
 ウィーン少年合唱団は 私 一生に一度は
 聞いてみたいと(2度になりましたが)思える
 声(特にボーイソプラノ)でしたの。
From: yokko * 2017/05/22 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモスさま

 コメント ありがとうございました。

 ちょっと過密でしたが・・・・i-179
 色々と吸収しすっかりいい気持ちになりました。(笑)

 コスモスさんも期待以上に「美女と野獣」が
 いいとおっしゃっていらしたので ディズニーは
 私も大好き!なのでとても満足いたしました。

 魔法にかけられて時計や燭台、ティーカップ親子などになってのファンジーな動き・・・・等々
 本当によく出来たアイディアですものねi-178
 また 見たい位です。

 機会がありましたら「天使の歌声」は
 お勧めします♪
From: yokko * 2017/05/22 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございました。

 腰は 取りあえずすっきり治りました・・・、
 こればかりは 今後ならないの補償がなく
 て~以前にも増して気を付けています。

 え?グランフロントに近大のレストランがあるのですか? 
 さっそく チェックしてみます。
 確か「養殖うなぎ」?か何かお魚を研究していますよね!近大って。

 「テンプレート」 誉めて下さいましてありがとうございます!
 これ 私のピアノなんです・・・・
 バラしますが(笑) よく見ると手前の黒鍵が
 一か所沈んでいるんです。
 気が付かなくて画像にしてi-183初めて知ってびっくりしました。
 のんきなんです~、
 
 
From: yokko * 2017/05/22 21:03 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
みやこ草さま

 コメント ありがとうございます。

 魔女を撃退いたしまして、母と言う魔女??の
 いない合間をぬって大忙しで遊んでおりました!(笑)

 みやこ草さんは働き者さん、ハイ 存じております。
 そして 私も見習いますね~
 共通点・・・・心がけは同じデス。
From: yokko * 2017/05/22 21:09 * URL * [Edit] *  top↑
充電中
満開のつつじ、映画、コンサートとアウトドアー
からインドア―と均衡をとって、謳歌され、その1週間は
まさに充電中という感じだったのですね、
気心の知れたおとな同士が一緒に楽しめる環境ってそうそうないかも知れません。うらやましいです。
「美女と野獣」はずーと前に四季の舞台でみたことがあるのですが・・・ウィーン少年合唱団は残念ながら聞いたことがありません。そうですか、天使の声
なんですね一度聞いてみたいです。
From: やぎ座 * 2017/05/23 10:52 * URL * [Edit] *  top↑
お楽しみが続いて充実されていたご様子が伝わってきました。
ウィーン少年合唱団は私も学生の頃にはまったことがあり、来日する度に観に行っていた時期があったんですよ~。
今も当時のパンフレットを大事にしまってあります。
本当に天使の歌声ですよね~。

From: apricot・a * 2017/05/23 13:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございます。

 家に籠っているのがもったいないような季節、
 羽根を伸ばせる時はしっかり狙って楽しむようにしています!

 定期的に気さくに会う友人が近くにいるわけでもなく 進んで息抜きを見つけないと
 とても落ち込んでしまいます・・・(なつかしい
 湘南。。。)

 劇団「四季」 よかったでしょうね~
 宝塚でも「キリヤン」が 公演しましたね!
 
 少年たち、ハイレベルでした~♪♪
 機会がありましたらぜひ。
From: yokko * 2017/05/23 15:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 え~、そうでしたか・・・ウイーン少年合唱団
 よく聞いていらしたのですね、
 あの澄んだハーモニーは ほんとにステキ
 ですよね、
 変声期前の子供たち、なかにはあどけない
 まだ幼さのある子もいたり、いいコンサート
 でした♪

 アプリコットさん、パンフレット貴重ですね。
From: yokko * 2017/05/23 15:48 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
ウィーン少年合唱団、素晴らしいですよね!
私も4年前、新宿オペラシティでの来日公演を観に行きました。
学生時代に一度観て以来で本当に久しぶり!だったんですが、
素晴らしい歌声と楽しいステージに、あらためて魅了されました。
最後に「花は咲く」を歌った時は、思わず涙(笑)、
周りの人も涙ぐんでました〜。

葛城山の、山全体が赤くなるほどのツツジ、いつか見てみたいです♪
From: 里花 * 2017/05/24 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 里花さんも「ウイーン少年合唱団」行かれましたか・・・・
 今回も「花は咲く」 歌ってくれました。
 清らかな歌声にやさしさの思いを込められた
 この歌  震災とあいまって心に届きますね!

 葛城山、来年は歩いて下から赤いつつじの
 群生を見てみたいです。
From: yokko * 2017/05/24 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク