ぎっくり腰をきっかけにすっかり放置してしまいました・・・・・・
  こんなブログでもアクセスを見ると 覗いて下さる方もいらっしゃって、

       。。。。。お久しぶり~です。。。。。


 連休中もずっとずっと最近まで腰や肩や あちこちいたわりながらグダグダと
 過ごすマイナーな日々・・・でした。
 腰痛は よくなって今は普通の状態まで回復しましたが 
 五十肩の左肩はまだ痛みが続きエプロンの紐を結んだり
 上着の脱ぎ着に痛みがあります。

 命に係わることでなくても、でも 何だか老化を
 もろつきつけられているみたいで憂鬱です

 季節の変わり目で 冬物の整理や衣変えに忙しい時期に
 思うように動けないイライラ、
 普段にも増してのろのろして たくさんある主婦業ははかどりません!!・・・・

 愚痴は程々にして~笑

        line_shinme01_201705141157027c0.gif


 この前は 梅田に近いグランフロント8Fにお約束の中華ランチをお友達と行って来ました。

 このお店「JOE'S SHANGHAI」と言って もうかなり前ですがNYから東京銀座に進出、
 コスパがよくてちょっと人気になり 一度行ってみたいと思いながら関東では行けずじまいだった
 お店なんです。

 今回は ブログ、宝塚繋がりのグルメ友人がリクエストに応え予約を入れて下さり念願叶い  
 限定30食の飲茶2点、季節野菜のあんかけ焼きそば、デザート 
 のランチセット(1580円)を美味しくいただいてきました。

  ガラス窓に面した明るいテーブル、3人並んでお話しやすいように 窓に向って
 ソファの様な椅子に3人掛けをしました。

 シャンパンで乾杯、おしゃべりしながらのランチ、あっと言う間の90分でした。
 日頃 友人とのコミュニケーションが少ない私 とても楽しく元気になりました! 
           1ジョーンズ上海

           ジョーンズ上海2

           je_line_sin03_20170514170024505.gif

日にちが進み・・・・

昨日は 妹の知り合いのお家のバラを見に行ってきました。
真冬、真夏、以外はいつもばらに囲まれて暮らしていらっしゃいます。

広いお庭、門から玄関、ばらをはわせたアーチもあり
みんな素晴らしく手入れをされていて  たくさんの種類のバラが
見事に咲いていました。

急に気温が高くなったので満開をほんの少しだけ過ぎていましたが
美しいばらのゴージャスさにため息が出る程!
その香りと共にとてもとても癒されてきました。

     5月のばらの花、フラッシュ画像でお取り置きです。














       


 やっと 記事 書けました、「忘れた頃の・・・」と ならない様
 気ままに!こまめに頑張ります

05/14|日常コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
ばら
真夏。真冬意外はバラの花に囲まれてなんて
すごくぜいたく。 りっぱできれいです~
手のかかるお花をいつもきれいに咲かせるのって大変なことですよね

とにもかくにも腰痛よくなられて、なによりです
お友達とランチにも行けるようになられ、ペース
を取り戻されたような・・・
銀座にあるお店ですか調べてみます
肩の方は家でも自分でリハリビリされてみては
いかがでしょう私は本などを見て、手のツボを
押したりしています。わりあいいいですよ
From: やぎ座 * 2017/05/16 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
きれい~☆.。.:*・゚
yokko様

おはようございます!

たくさんの種類のばらが咲き競ってますね~!
画面ではわからないけれど 甘い香りもしてたのでしょうね、本当にきれい♪

こぼれんばかりの薔薇の花、やはり薔薇はゴージャスですね!

先日のランチ、大満足でした♪
またおつきあいよろしくお願いします!
From: happy * 2017/05/17 08:22 * URL * [Edit] *  top↑
私も以前、洗面所で歯を磨いている時に
ぎっくり腰になりました。
ちょっとした動作で・・・コワいです~。
だいぶ良くなられたようで良かったですが
お互いに気を付けましょうね~。

薔薇を育てるのは難しいと聞きましたが、
本当に美しいですね。
こんなにたくさんの薔薇に囲まれて生活
出来るなんてステキです~!
From: apricot・a * 2017/05/17 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
素敵~♪
yokkoさま

薔薇の画像v-254
やっとパソコンで見られました~!

見事な薔薇のお宅ですね♪
本当に綺麗~
色々な種類があって
丹精込めてお世話しているんですね。

マメなyokkoさん、刺激されたのではないですか~?

ランチも魅力的ですね!!
銀座店 調べてみま~す。
From: コスモス * 2017/05/17 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございます。
 見事に美しいバラでした、
 全部ご自身で手入れされていらしてスゴ~イ!と思います、その情熱。

 腰はすっかり回復です。
 そうですか、ツボね、肩のツボ・・・なるほど、 
 今度書店にでも行って見つけてみます。
 右肩の経験でいつか治ることは分って
 いてもまだ今のところ痛いんです!
 
 上海ジョーンズ 機会があったらぜひ、
 日比谷ついでは ちょっと遠いかも~
 予約がいいと思いますよ。

  
From: yokko * 2017/05/17 16:42 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま
 
 コメント ありがとうございます。

 先日は こちらこそありがとうございました!
 限定30食は大正解でしたね~
 次回もまたどこかへ・・・・ぜひ!i-179
 
 今 シーズンのばら、余りの量と種類に
 目が丸くなりましたi-233
 手入れにすごい時間も費用もかけていらっしゃる様子です。
From: yokko * 2017/05/17 16:53 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 わッ、apricotさんもギックリのご経験が
 あるのですね、そうそう 私もそのタイミング
 でした・・・・。
 ホントにかなめは大事にしましょうね~。

 ばらの手入れ これだけきれいに咲かせていらっしゃるので すごい大変だと思いました!
From: yokko * 2017/05/17 16:58 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモスさま

 コメント ありがとうございます。

 お庭を拝見して写真を撮るのに余りに
 たくさんのお花で迷って迷って限なく選びそう
 なくらいでした・・・i-179
 私は 見るだけで満足ですi-229
 
 コスモスさんも機会があったらぜひ上海
 ジョーンズいらして下さい、今はどうか
 わかりませんがめちゃめちゃ混んでいたので
 あきらめたことがありましたので予約が
 良いかもデス。i-179
From: yokko * 2017/05/17 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
5月はバラの季節、嬉しくなりますね。
私がよく散歩する公園でも、いろんな品種が咲き始め、つい香りをかいでいます。

飲茶とあんかけ焼そばのセット、これも美味しそう!野菜もたっぷりでいいですね。

私も足腰、肩が疲れやすくなっています〜。
年とともに、仕方ないですね。
でもお大事にしてくださいね!
From: 里花 * 2017/05/17 17:57 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 5月はバラの時期ですね、お花好きの里花さんもたくさんご覧になっている事と思います。

 野菜のあんかけそば 具の存在感(笑)が
 あって美味しかったです。
 
 ホントに体の機能・・・大切にしましょうね。
 後程 ゆっくりまたお邪魔します~
 
 
From: yokko * 2017/05/18 09:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク