fc2ブログ
   せっかく満開になったさくらに先週末は雨 ずっとぱっとしないお天気が
   続いてしまっています。
   4月からの新年度には「青空のさくら」がぴったりなのにとっても残念。

   FC2の「管理画面」を開けたらスムーズに行かなくて
   余計なことまでしてすったもんだしてしまいました。
   時々 メルアドやパスワードを入れないとダメなのは 私だけ?かしら~とか未だに
   理解できない事がしばしば。今回IDアドレスは初期のままだけど
   パスワードは変えてしまいました!
   そんなわけで、気がそがれたのですが・・・・


   何とかお天気のもった先週木曜の大好きな「宝塚の花のみち」です。
   7分咲き位でした・・・・・、
   歩く道の頭上に薄いピンクのさくらがやはりビューティフル~
   普通「桜の下を歩く」って表現かしら、私は 上を見上げて歩く(笑、)歩きました!

   この日 またもやSDカード抜いたままのカメラ持参スマホ画像です。

      花のみち

   かなり曇っていました。
   ローカルでこんなのどかな感じなところに年間すごい集客数の
   100年以上続いている歌劇団があってちょっと遠くて
   不便さもありますがやはり好きな街の一つです。        

      花のみち桜

   サクラピンクばかりではなく 途中こんなきれいなピンクも、これは椿?・・もありました。

       椿 ピンク

   そして 花壇にこんなパンジーやスミレもたくさんきれいに咲いていました。
   文字が小さいですが  故・春日野八千代邸からの物の様でした。

       )パンジー(春日野

          パンジー

  この日は 友人と11時に待ち合わせ、ところが何と友人も私も宝塚の開演時間を
  1時と 思い込んで・・・・・、実は15時開演だったんです!(汗)
  お互いに急ぐ用事もなく長い時間 ゆっくり出来ましたが反省です。
  
  忘れた頃の「思い込み」、年のせいにはしたくないですが あるんですよね

               b200_20170411150416f10.gif
  
   
  公演は 星組新しいトップお披露目で「スカレット・ピンパーネル」です。
  やはりお芝居が面白い、音楽がいい、たくさんの生徒が生かされている、
  全てが整った舞台でした。

  民衆の群舞、合唱、幕開きから一気にミュージカルの
  世界に引き込まれます、期待と軽い興奮、この感覚が何とも言えず好きです。
 
  とても好評の様子、これからの星組がどんな色に染まりながら進んでいくのか
  楽しみになりました。

  新しいトップ 紅ゆずる、ベニは細面でスラリとした人、今回のパーシー役は
  そのユーモアな役柄がぴったり、2幕からは凄く笑いました。
  結構綿密なお芝居にさすがです、歌もダンスも一生懸命さが伝わりました。
  その位置を心待ちにしていたファンは 感慨無量だったことと思いました、
  客席 とても暖かく熱かったです。
   
  この作品は3度目の再演です。
  私個人的には 比較はしませんがやはり初演時の印象が強く残っています!

  また 作曲家ワイルド・ホーン氏の音楽が とてもよくて、主題歌「ひとかけらの勇気」、
  「君はどこに」 「マダム・ギロチン」 等、素晴らしい。
  色々聞きたくなってすぐYou Tubuって便利な所へ行っています(笑)

  
      スカピン

  1998年のトニー賞で作品賞、脚本賞、主演男優賞にノミネートされた冒険活劇。革命の嵐が吹き荒れるフランスを舞台に、革命政府に捕えられた貴族を救い出すイギリスの秘密結社「スカーレット・ピンパーネル」、その首領パーシーと、フランス政府特命全権大使ショーヴランとの駆け引きを、パーシーの妻マルグリットを交えた三人の愛憎を絡ませながら描いた作品。宝塚歌劇では、2008年、小池修一郎潤色・演出により星組で初演し、2010年には月組が再演。スカーレット・ピンパーネルの仲間たちが正義のためなら炎に飛び込むことも厭わない決意を歌う《炎の中へ/Into the Fire》などの他、《ひとかけらの勇気》がワイルドホーン氏により宝塚歌劇版のために書き加えられた。

ミュージカル

『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』

THE SCARLET PIMPERNEL
Book and Lyrics by Nan Knighton  Music by Frank Wildhorn
Based on the Novel “The Scarlet Pimpernel” by Baroness Orczy
Original Broadway Production Produced by
Radio City Entertainment and Ted Forstmann
With Pierre Cossette, Bill Haber, Hallmark Entertainment and
Kathleen Raitt
潤色・演出/小池 修一郎

1997年にブロードウェイで初演後、大ヒットを記録したミュージカル「THE SCARLET PIMPERNEL」。宝塚バージョンのオリジナルを加え日本初上演した2008年の星組公演は、フランク・ワイルドホーンの名曲の数々と共に、冒険活劇としての面白さ、すれ違う夫婦の心理描写をドラマティックに描いて絶賛を博し、第16回読売演劇大賞優秀作品賞、第34回菊田一夫演劇大賞を受賞致しました。続く2010年の月組による公演も大好評を収め、その後も再演の呼び声の高い傑作ミュージカルが、7年振りに宝塚歌劇の舞台に甦ります。新トップコンビ紅ゆずると綺咲愛里を中心とした新生星組が刻む『THE SCARLET PIMPERNEL』

   (宝塚HPよりお借りしました) 
04/11|外出・旅コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
星組公演
人気の方が先行していた感がある紅ですが、この公演は、以前、この公演の新人公演の主役をさせてもらったことや、北翔さんの下で鍛えられた(心も)ことでもあり自信をもってお披露目が出来たのではないでしょうか?
歌の上手な礼真琴もしっかりしていて、いい舞台になっているとか、楽しみです。(やっぱり歌えるって強いですね)
花の道は4月、5月がいちばんですね。

FC2の管理画面には私もいつも苦労しています
よくメールアドレスが間違っているとか、
パスワードが間違っているとか、ケチをつけられ?管理画面に入れず、そのたびにおたおたし、パスワードを変えたり、無駄な時間を費やしました。
1か月以上UPしないとそうなるのかしらと思ったりするので、なるだけ1か月以上あけないようにしたいと思っているのですが、よくわかりません。

From: やぎ座 * 2017/04/12 19:45 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
やぎ座さま

 コメント ありがとうございました。

 季節花にあふれた「花のみち」でしたi-267
 最近 贅沢にも「梅田」だったら近いのに。。。と思いますが
 時間の余裕のある時のここはやはりいいですね!

 紅さん、☆組どっぷりだった私 親心みたいに
 たくさん拍手してきました。
 (いっとき かくれベニファン自称してました笑)
 思いはいっぱいで感想もいろいろ、文章には
 出来ずじまい・・・やぎ座さんも東宝でお楽しみ
 なってね!
 
 コンスタントに管理画面を開けてればならない
 現象ですね、でも 今回パスワード変えるよう
 言って来てましたi-229
 ?!
From: yokko * 2017/04/13 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
かくれベニファン??…!
yokko様

今回のスカピン、本当に素晴らしかった!
初演は別格ですけど 今回のスカピン、本当に楽しかったですね。私もいっぱい笑いました~^^

ベニの笑顔キラキラはもちろんですが「お芝居」大好きです!本当にお上手で泣けてきました。
今後もまだまだ成長をみせてくれそうなトップコンビ!楽しみです。

それにしても…yokkoさんが「かくれ…」だったとは!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

From: happy * 2017/04/13 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま

 コメント ありがとうございます。

 いい舞台でした、作品がいいので新トップ色に
 集中してるみんなの努力や意識を
 とても感じました・・・・
 正直 再演は難しいと思いますが!
 

 うふふ、「隠れベニファン」に反応!して
 下さったのですねi-179
 それこそスカピンの初演で「軍団」の一員、
 確かオレンジのマント?の記憶で頑張って
 いたべにが今やトップさんですものね~

 コメディセンスやお話の楽しさより
 すご~くきれいな人の印象があります^^;にやり 
  
 
 
 
From: yokko * 2017/04/13 15:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
「花乃みち」yokko様の写真で見て、どの季節も素敵だなって思うけど、
やっぱり桜の時期は格別ですね!

開演時間、思い込みが”逆”でなくて良かったですね!
遅い方に思い込んでたら見逃してたかもしれないし、
ゆっくりできて結果オーライですよ!

From: 里花 * 2017/04/13 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 サクラって日本に暮らしているとこの時期
 本当に格別、里花さんが言われる通りです!
 短い期間 それぞれにみんなが愛でて楽しんで~~、
 そろそろこちらも終焉です。

 そうなんです、反対なら見る事が出来なかった・・・・、
 これは 不注意です、落ち込みました。
 「結果オーライ」のお心遣い、ちょっと元気に
 なりました、ありがとう~♪
 
From: yokko * 2017/04/14 15:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは♪
yokkoさま

バタバタしていて
やっとコメントできますe-257

花のみちの桜 綺麗ですね~
今年は満開になるのが遅く
やっときれいに咲いたと思ったら
雨でかわいそうだった・・と
丁度、昨日身内が言っていましたe-348
椿やパンジー・すみれもとても綺麗ですね。
春は気持ちがアップしていいですね~♪

スカピン!!
羨ましい話題ばかり拝見しているうちに
もうそちらでは楽なんですね~
新トップコンビの評判がよくて
本当に嬉しいですね♪

管理画面のパスワード問題。
私も同じですーv-356


From: コスモス * 2017/04/16 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 コメント ありがとうございました、
 ホントに今年は桜満開に空模様がイマイチでしたが
 「花のみち」、春の花が楽しめいい時の
 観劇日になりましたi-179
 
 スカピン、初演の思い入れがありすぎでしたがi-229とてもよかったです!
 コスモスさんもきっと東京でお楽しみにね。

 あら、コスモスさんも「管理画面」、そんな
 事があるのですね!
 私だけでなく ちょっと救われる気分です(笑)
 毎日更新ある方には関係ないことにも
 思われます・・・・!i-179 
 
From: yokko * 2017/04/16 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事や
趣味の事を
「覚え書き風」に、 
気ままに更新しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク