やっとソメイヨシノが今年もきれいです。
マンションを出て駅へいく階段のそばのうちから一番近いさくらです。
お買いものへ行く時に携帯で撮りました。
毎年 変わり映えなく同じような写真のUPですが 一斉に咲き出したピンクは
華やかな優しさで今年も気持ちがなごみます。

    2017sakura.jpg

        je_line_sin06_201704051708291d6.gif

今日のお献立
 小鯵のやさいたっぷり「南蛮漬け」を 作りました。

     鯵の南蛮漬け

     柿の葉寿司


 柿の葉寿司は 一昨日奈良へ出かけたのでおみやげに買って来ました。
 酢のものが 2品なんて・・・・・組み合わせとしては??

 備忘録なBLOGですから~拘ることなく  笑
 後 もやしとにらを炒めます、気温が高くなったので今日はビールが美味しそうです

      je_line_sin06_201704051708291d6.gif


 夕刊に毎日 桜だよりが載ります。
 明日は5分咲の桜を愛でながら 大劇場に行って来ます。

   桜だより

 奈良へ行って久々一日目に2万歩、次の日1万5千歩程・・・・
 本日 足が少々筋肉痛になっています!
 でも 外を歩くって酸素が体の隅々まで行きわたる様で気分は爽快です。

04/05|日常コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ありがたいこと
日本人ならだれもが待ちわびているサクラ、
春の訪れの合図かのように優美に咲いてくれて・・・
ありがたいことですね。
なんでこんなに美しいのだろうってよく思いました
私はさくら吹雪の中を歩くのが好きです。
2日で2万5千歩も歩かれてだいぶ貯蓄ができましたね
自然の中を歩くとほんとうに爽快!
From: やぎ座 * 2017/04/05 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
もう桜咲き始めたんですね
わが地域は まだまだです
夕刊に桜便りコーナーがあるんですね
宝塚は 五分咲きなんですね
宝塚には 時々ショッピングに出かけるんですよ
奈良いいですね 自然の中を歩くの気持ちいいですよね
あたたかくなってきたし ハイキングにいきたいなと 最近はカーブスできたえています
From: ハワイアイランド * 2017/04/05 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
yokkoさま

やはり日本人の心を揺さぶる
ソメイヨシノv-252ですね。
全国で一番最初に開花宣言された東京ですが
満開まではとてもゆっくりでした。
まだまだ楽しめる様子です。

花のみちも昨日のあたたかさで
一気に見ごろとなっているのでしょうね。
また綺麗な写真が撮れますね♪
見せてくださいね~

そして!
アジの南蛮漬け と 柿の葉寿司
美味しそう~♪
その爽やかな味があたたかくなった季節に
ピッタリですね。

奈良 たくさん歩かれましたね。
どちらにいらしたのかしら~♪

From: コスモス * 2017/04/06 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
そちらも桜、きれいに咲きそろったのですね!
毎年のことでも、やっぱり桜は気持ちが華やぎますよね。
私も今日は用事で出たとき、あちこちで満開の桜を見ました。

柿の葉ずし、素朴だけど美味しいですよね。
私も奈良に行った時買ったのが懐かしいです。
南蛮漬けも、野菜たっぷりだとさっぱりしていいですね。
気温が上がると、やっぱりビールも美味しい(笑)!
From: 里花 * 2017/04/06 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
やぎ座様
 コメント ありがとうございました。

 ほんとにおっしゃる通り「さくら」咲く頃は日本
 に住んでいてよかったなって思いますよね!
 本日「花のみち」も きれいでした~i-267i-267

 こちら急に暖かくなり今 満開ですが
 雨が降り出しました・・・
 桜は 儚い~ですね!
From: yokko * 2017/04/06 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございました。
 
 今年は少し遅い開花でしょうか・・・
 今週はちょっと気温上昇でハワイアイランド
 さんの所でも一斉に咲き出したのではないでしょうか・・・・

 わあ!宝塚にお近く? いいですね~
 のどかで好きな街です、歌劇もあって(これは
 趣味の世界のことですが・・・笑)

 カーブスで鍛えていらっしゃるのですね、
 エライ!
 私は もっぱら「みんなの体操・ラジオ体操」 
 です~♪ (NHK)
From: yokko * 2017/04/06 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。
 
 こちらもやっと今 満開を迎えました。
 「花のみち」の桜もとても綺麗でしたよ~i-267

 今週末は コスモスさんもサクラ 楽しんで
 下さいね。i-267i-267

 奈良 よく歩きました!
 写真が 整理出来たらまたUPしますので
 また 覗いて下さい~。

 
From: yokko * 2017/04/06 21:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 さくら、まさに今ちょうど満開、里花さんも
 お出かけされ楽しまれましたね、植物の事
 凄くお詳しいのでご存じでしょうけど
 さくらってすごく種類が あるそうですね!

 そうそう、時々は「花よりだんご」、
 楽しんでいます! 笑
 
 
From: yokko * 2017/04/06 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク