昨日は 宝塚繋がりのブロ友さんのhappyさんと 梅田のヒルトンプラザの「イグカフェ」へ
ランチに行って来ました。

時々観劇日がご一緒になってもお手振りご挨拶くらいでめったにお話する機会もないのですが、
昨日は 久しぶりでゆっくりとお会いして楽しい時間を過ごして来ました。

「イグ・カフェ」  こんなとても素敵なところ、もちろん私は初めてです。
   イグカフェ

中は天井も高く都会的。
   イグカフェ1
11時半の予約時点では空席もありましたが お昼時はカフェランチの人がたくさんで
満席の様子でしたが すごく寛げるお店でした。

今回 今月末までの2名用のご招待券をいただかれていたhappyさんが 光栄なことに私を
誘って下さいました、happyさん ありがとうございました!

    イグカフェランチ
まずは happyさんはカシスオレンジのカクテル 私はグラスシャンパンで乾杯、

  ランチのメニューは
    ☆パプキンスープ
    ☆シーザー風サラダ
    ☆ オープンサンドイッチ 
       白い大きめのプレートに盛り付けられて
       サーモン・・・マッシュポテトが中に
       ポーク・・・・・白いんげんのマヨネーズ味が中に
       エビのカクテルはガラス器の中に、
       バター、ピクルス、小さなキッシュ風オムレツ、茹で卵、トマト
     等、とてもカラフルで、ボリュームもありました。

     この感じは お家でもやってみたい、出来そうで参考になるわねっと
     お話しながら楽しみました。

デザートは アーモンドのジュレが上に乗ったブラマンジェとバニラアイスクリーム、
お茶は たっぷりなイングリッシュロイヤルミルクティ 
    イグカフェランチ2


全部 大変美味しくいただきました。

ここは またリピしたいところになりました、大阪駅にも遠くなく来やすい~
カフェを出た階は ガラス張りの大きな吹き抜けになっていて雪の結晶の様な
オブジェがオシャレでした。 

     ヒルトンプラザウエスト

今回 スマホ画像ですが スマホからパソコンに画像を入れる方法が・・・・    
やはりインターネット保存にしないとね~(課題だわ・・・・)

ランチの後は 大阪駅のルクアなどあれこれお店を覗いたりしてお腹ごなし??をしましたが、
入ってみたい和のスイーツのお店には お腹がお断り、でした(笑)


02/23|コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
楽しかったです!ありがとうございました!
yokko様

昨日は、ランチにお付き合い頂きありがとうございました!
宝塚はじめ、趣味のことなどお話に花が咲いて本当に楽しいひとときでした♪
お店も素敵で サンドイッチも美味しくて大満足!

実はわたしはその後のルクアのウィンドウショッピングやイカリでのお買い物なども とっても楽しくて! 大阪駅は素通りすることが多いので充実の1日でした。

次回の和食も楽しみです!^^
From: happy * 2017/02/23 21:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
happyさま

 コメントありがとうございまた、
 また 昨日はお招きいただいて本当に
 楽しい一日になり 感謝です!

 ランチ後の「お腹ごなし」私も楽しかったです。
 ソニプラも久しぶり~
 妹に頼まれていた「いちじくチョコ」もいかりスーパーで買えてよかったです。

 はぁい、次回も楽しみですi-179
 よろしゅうに~。
From: yokko * 2017/02/23 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なお店~♪
yokkoさま

さすが!大阪駅近~
スタイリッシュで素敵なお店ですね。

どのお料理から頂くか
迷ってしまいますね。
ワンプレートというのも お話しに集中できましたね!
いいお時間を過ごされたご様子で
羨ましいです~♪
From: コスモス * 2017/02/24 10:52 * URL * [Edit] *  top↑
大人な雰囲気
熟女?(ちょっと古いですが)好みのステキなお店ですね、ヒルトンホテルのカフェには何度も行ったったことがあるのですが・・・・写真を見るとその周辺かなとも思われるのですが、私のことですから間違っているかも知れません。

大阪はいいですね、あまり人が多くなくて静かそうです。そしてヅカ友もいいです。

From: やぎ座 * 2017/02/24 17:37 * URL * [Edit] *  top↑
趣味の合うお友だちとランチ
良かったですね
ヒルトンプラザのイグカフェ
いったことないですね
行きたいとこリストに入れて また行ってみたいです
From: ハワイアイランド * 2017/02/24 18:59 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
天井が高く、シンプルなのにおしゃれな内装のカフェ、居心地が良さそうですね!
それに、こんな素敵なプレートが出てきたら、テンション上がっちゃいます!
ボリュームもたっぷりで、美味しそうですね。
デザートまですごい充実!
これはリピしたくなりますね。
From: 里花 * 2017/02/24 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモス様

 コメント ありがとうございます。

 「お気に入り」にしたいお店でした。
 カフェですが そうなんです、スタイリッシュ!
 落ち着けましたし~
 楽しかったですi-179

 ググってみましたら東京にもあるようです。
 いつか機会がありましたら・・・・
 って ぜひ関西にいらしたらご一緒しましょうねi-185
 (楽しい事は いつか実現 の気持ちi-179
From: yokko * 2017/02/25 10:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございました。
 
 ヒルトンホテルとは ちょっと違うかも・・・
 ヒルトンプラザのようです、大阪駅の
 周辺はどんどん開発されているようです。
 今 作られているってみんなステキですね!
 
 こんど関西にお帰りの時にはぜひ~i-179
From: yokko * 2017/02/25 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
ハワイアイランドさま

 コメント ありがとうございました。

 関西にお友達の少ない私、・・・i-179
 お誘いにホイホイ、美味しくて楽しい時間に
 なりました。

 ハワイアイランドさんも「リスト」に入れて下さいね~i-185
From: yokko * 2017/02/25 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 カフェって軽食風のイメージがありますが
 今回は ボリュームもしっかりあって
 センスのいいワンプレートにテンション 上がりました~

 ホント、すぐリピしたいかも~笑
From: yokko * 2017/02/25 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク