2月になって初めての更新です(。-_-。) 

厳しい寒さが続いていて年寄りをかかえていると心配していただいたりして、

観劇や 家族で食事にいったりの外出もこのところまとまってあって
また 「キルト」の宿題?に追われたり~
落ち着いてPCを開ける時間が無くなってしまうのです。
その都度 こまめに出来ないのはなんなんでしょう・・・・ 笑 

これも「年」のせいにしそう~な私です。(反省)

もうすぐバレンタインでお店はどこもチョコレートばかりですね!

先日 見つけたこのいちじくチョコ とても美味しくて気に入りました。
大阪駅を時々利用することがあって地下鉄から上がって来たところにあるスーパー
に寄りますが そこで見つけました。
ここのスーパー、関東で言う紀伊国屋とか明治屋みたいな感じで
関西で有名みたいです。。。。
大阪駅にあるそこも品揃え豊富でスーパー大好きな私 店内を色々物色して何でも試して
みたくて好奇心が満たされます!

   いちじくチョコ

家にいるとよくお茶しますが チャイとか はちみつコーヒー とか
少しだけ甘くして熱々を色々試しています。

このチャイのティーバックも その大阪駅のスーパー(いかりスーパー)で見つけました。
かなりクセがあるのですが 有機シナモン、有機しょうが、等オーガニックで
牛乳に少々お砂糖を入れたら 本格的なチャイが出来ました。

体が温まります、多少くどいので夫分と1袋で2杯にしています、
   チャイ

コーヒーにお砂糖は入れないのですがいただき物のはちみつを入れて・・・
ミスマッチみたいですが ハニーミルクラテ なんてカフェメニューにありそうで。
天然のはちみつは栄養が豊富、風邪予防にもなるようです。  
   はちみつ珈琲

もう少しでしょうか・・・・この寒さ
関西では 奈良のお水取りまでって言いますね!

  
02/12|コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは!
yokkoさま

お久しぶりです!!
パソコンが遠くになることありますよね。
わかります~
ご家族皆さまお元気そうで何よりです♪

いかりスーパー!!
私も関西に行くようになって
初めて知りました。
関西に行くたびに、JR宝塚駅の改札前にある店舗に行きます。
珍しいものがたくさんあって
おもしろいですね~e-257

お茶もバリエーションを楽しんで
優雅で穏やかなひと時ですね♪

そろそろお茶が飲みたくなってきましたv-273
From: コスモス * 2017/02/12 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。
 ほんとにPC離れしていました~i-229
 少し気合入れて頑張りたくなりましたv-91← 自分に言い聞かせてますi-179

 え! 
 JRの宝塚駅にもいかりスーパーが
 あるなんて・・・知りませんでした(笑)
 南口(阪急)の方は知っていますが。
 
 寒いとあたたまる飲み物が欲しくなりますi-51 
From: yokko * 2017/02/13 13:59 * URL * [Edit] *  top↑
奈良のお水取り
お水取りが済むとやっと暖かくなることが確約
されたようで、待たれますね。

スーパーいかり、は神戸が発祥みたいなのですが、そこから宝塚、箕面、豊中、ぐらいまでしかなくて店舗も少なく限られていたのですが、いまや大阪駅まで進出したのですね。

品質も良く、他のスーパーにはない独特のものがあり、少々お高いですが楽しいスーパーですね。
茅ケ崎でもイカリのバックをもってスーパーに
来てる人を時々みかけたことがあって、思わず声をかけようかなと思ったりしたことがありました。



From: やぎ座 * 2017/02/13 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
やぎ座さま

 コメント ありがとうございます。

 昨年の冬は「大阪って暖かい! マンションも
 暖かい!」って 過ごしましたが今年は
 雪こそ積りませんが時々すごい寒いです、
 春は名のみ、日本全国春よ来い!ですねi-179

 やぎ座さんは「いかりスーパー」懐かしいでしょうね~、お惣菜なんかも美味しそうなんです。
私も こちらで「紀伊国屋」の買い物バックを
持っている方に出会うと親しみを感じます^^;
鎌倉にしょっちゅう行っておりました。
 
From: yokko * 2017/02/14 14:03 * URL * [Edit] *  top↑
私は兵庫在住なので 大阪にはよく行きます
こんど大阪に行った時スーパーによってみようと思います いつもあまりの商品の多さに何を買ったらいいのか分からないので 入らないのですが 今度はイチジクチョコ探してみようと思います
From: ハワイアイランド * 2017/02/15 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
ハワイアイランド様

 コメント ありがとうございました。

 そうですか? 兵庫県にお住まいですか・・・。
 お近くですね~i-87

 関西に来てはじめて「いかりスーパー」知りました!
 いちじくのチョコ、チョコレート好きなら
 おすすめです。
From: yokko * 2017/02/16 15:47 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
いちじくチョコ、美味しそうですね!
コーヒーにもお茶にも合いそうです。
チャイ、私もお店でメニューにあると頼むことがありますが、体も温まっていいですよね。
コーヒーにはちみつもいいですね♪
私は肉じゃがなど煮物を作るとき、甘みは砂糖でなくみりんをいつも使うのですが、先日たまたまあったはちみつを使ってみたら、コクが出て美味しくできました!
はちみつ、意外に色々使えますね。
From: 里花 * 2017/02/17 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 リコメントが遅くなりごめんなさい。

 いちじくってあのプチプチした感じがとても
 好きです、それが チョコレートと合っていて
 中々いけます~これ。

 煮物にはちみつ、里花さん これナイスかも
 今度 試してみます!
 肉じゃが食べたくなりました。
From: yokko * 2017/02/18 15:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク