寒い時期、 全豪オープンテニスがはじまって午前中はしっかりTV観戦です!
この前の1戦目は 3時間半程のちょっとハラハラした長い試合、
今日はストレート勝ちでほっとしました。
この先 強剛が控えているので故障せず頑張って戦ってほしいです。

    016_20170118145757f25.gif

サンドイッチが食べたくなって、ここ何回か作りました。

キャベツを細かめに切って、固かったのでサッとお湯に通し やはりハムも切って塩、こしょう、
マヨネーズと合え挟みました、
卵は スクランブルエッグにみじん切りのパセリとまぜまぜ、
具材を挟んだ後は 重し(お皿とか)を乗せて少し置いてからいただきます。
具がなじんでとても食べやすいです。

    サンドイッチ
  
       016_20170118145757f25.gif

      いったいどれ? って悩む・・・・・状況の事

ガラケーからスマホに変えて4か月位経ち 便利に使ったりして慣れて
来ています、自分なりにね。

LINEは 便利でこの前も石老山に登ったお仲間からその都度写真が
送られて来て私もライン参加していました、
また ある友人とは2時間ぐらい音楽や趣味の手仕事のトーク、
(慣れている彼女の早いこと、リードしてもらったような~
そんな事もあって
普段 友達欠如?の私 同じ時間が共有 ラインって使い方で
楽しい物なんだわって実感出来ました。
そして 
FC2のスマホ用の 思うようなアプリがDL出来ないと 壁にぶち当たっていましたが
昨日 しっかり再度試みましたら希望?のアプリがダウンロード出来たようです。

アヒルマークの①が PCで言うショートカットキーみたいな役目?
②は タブレット用や色々FC2のホームみたいな、 真ん中のはPCと同じ?私のここ。
少し混乱中ですが 今度一度スマホから更新したいと思います。
ちょっとした旅行とか 移動したときに使いこなせていたいかなって思っています。
デジタル女子には まだまだ・・・・・、
私のスマホには 御用を頼めばしてくれる「メイちゃんの執事」(私はこの様に
呼んでいます)、「ひつじちゃん」がいますが、これが画面にとても邪魔なんです!(笑)

  アプリ

01/18|日常コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
サンドイッチって、自分で作ると好きな具を好きなだけはさめていいですよね!
野菜たっぷりで、ヘルシーなサンドイッチはいいですね。
私はコロッケサンドが時々食べたくなって、買って来たコロッケで作っちゃいますが、チーズと野菜を一緒にはさむのが好きです。

スマホでブログ更新できると出先や旅先でできて便利だなーって思いながら、私はまだしたことがありません!

From: 里花 * 2017/01/18 17:16 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 コロッケのサンドイッチ わあ!私も大好き
 なんです~。
 自分で作ったコロッケでなくお肉屋さんで
 売っている様なちょっと冷めた感じのを
 挟んで・・・・美味しいですよね。

 スマホのBLOG発信も便利そうに思っています、
 里花さんは詳細な内容なのでPC向き
 ですネ!
 
From: yokko * 2017/01/19 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
拍手コメさま

 いつもありがとうございます。

 サンドイッチ そうなんです、母もこうすると
 食べやすいので喜んでくれます!
 寒いので 余り頑張って動かれません様に
 ~  無理でしょうね(笑) マメ子様!
From: yokko * 2017/01/19 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
yokkoさま

本当だ!
画面の中央に ひっそりと
「メイちゃんの執事」がいるのですねe-257
健気に役に立ちそう~♪

以前仰っていたアプリ。
ダウンロードできてよかったですね!
今度はスマホからのUPにチャレンジ!ですね。

サンドイッチ 美味しそうです!
最近は手作りすることがなくなってしまいましたが
自分で作ると美味しいですよね!
ん~食べたい♪

明日は錦織君の3回戦ですね。
頑張れ~!
From: コスモス * 2017/01/19 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 コメント ありがとうございます。

 そうなの・・・i-179メイちゃんの羊、
 これが ウロウロうろうろ動いてお邪魔虫なんです、で、音声で用事を仰せつかって下さるそうで・・・・・便利なのか何なのかさっぱりわからなく
まだまだ使いこなせない私です(汗)
そのうち 頑張ってスマホ更新してみますね!

 サンドイッチ お好きですか?
 私 よく東宝観劇時に隣のビルの地下にあった「まい泉」のカツサンドが好きでよく買って
いました。

ジョコビッチ 負けましたね~
明日 3回戦 応援ですi-24 
From: yokko * 2017/01/19 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク