やっと母もデイケアの日常がもどり と言ってもまだ週2日しか行っていないのですが
 それでも 居ない時はなんだかんだ気楽です。

 我が家にはソファの類は 神奈川の家に置いて来ていてないんです!
 ここではこんなリラックスチャア・・・わざとセピア写真です??^ ^
 
 このパーソナルチェアは 夫は腰に合わないとか言って殆ど私専用、
 リクライニングになり重宝です。
 私は ここでよく撮り溜めてあるTVの録画を見ています。
 
 のんびり自分時間ですが居心地よくて時々 眠ってますが・・・
 だから録画の巻き戻しの回数が多くて~~~笑

      居心地

 このところ    前記事で書いた宝塚の中継、 お正月に放送した辻井君のドキュメンタリー、
 そして長かったけどドラマ「戦争と平和」、 怖いからやっと昼間見たアガサクリスティ
 「そしてだれもいなくなった」・・・・と立て続けにすごいたくさん見ました、
 と言うかHDD消化出来ました。
 
 辻井伸行君は今度ロンドンフィルと共演のコンサートが10月にあります。
 チケット取れると嬉しいけれど・・・!
      辻井piano
 
         line_chain05.gif

   初めて「アヒージョ」作ってみました。
   ずっと気になっていてやっと!  お正月の和食の材料にあきました・・・。
   材料は  しめじとマイタケと 牡蠣です、オリーブオイルににんにく(乾燥)と
   鷹の爪を入れて 味付けはお塩、 材料を入れて少し煮ます。
   キノコが多過ぎて?オイルが少なくなりましたが 焼いたフランスパンに合い
   すごく美味しかったです。(自画自賛!)

   パイレックスのお皿に移して 色合いが見た目美味しそうじゃないのですが~
   エビとか マッシュルームの方が あっているかも知れません!

       アヒージョ

01/10|日常コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
リクライニングチェアー
冬に暖かいお部屋でこのチェアーに座って
好きな映画や舞台等、観れるのは最高ですねオットマンに脚をのせて・・・とか
「アヒージョ」今度一度挑戦してみます。前からリクエストされていますので・・・

またまたヅカ話しになるのですが、たしかに
今のトップさんには柚希さんのようなカリスマ性には欠けますね。スター性だけが頼り、あとは
努力してどれだけ個性的になれるかが勝負
でしょうか


From: やぎ座 * 2017/01/10 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
こんにちは

やぎ座さま

 コメント ありがとうございました。
 ハードデスクには CSの録画もありこのところ寒いので
 冬籠り状態のテレビっ子になっています・・・。
 
 ぜひぜひ オイル煮作ってみて下さいね、タコがおいしそうなの~ 
 やぎ座さんお料理上手なのでUPして下さい!

 トップさんってやはりその人のオーラみたいなものがあれば 
 何よりですね!
 でも相手役や 組子の皆に光らせてもらっても
 いて・・・ 作品にもよるしって所でしょうかしら?
 
From: yokko * 2017/01/11 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
優雅なひととき…
yokko様

こんばんは!

パーソナルチェアがある、とおっしゃってたのは
コレだったんですね。オットマンもついてお昼寝しちゃいそうですね、本当に♪
昼下がりのドラマ鑑賞、優雅ですね~~^^

我が家はいつも行くイタリアンのお店で必ずアヒージョを頼み フランスパンを追加で注文するので 年末に初めてタコとブロッコリーのアヒージョを作ってみました。ガーリックオイルをフランスパンに浸して食べると美味しすぎて…パン食べ過ぎ注意報が発令されました^^;
From: happy * 2017/01/11 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
リラックスチェアーでTV鑑賞!いいですね〜。
これはやみつきになりそうですね(笑)。

アヒージョって、お店で食べると食べ足りない(笑)。
お家で作れば、好きな味に作って、好きなだけ食べられていいですね!
フランスパンに、最高に合いますね。
From: 里花 * 2017/01/12 15:29 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
yokkoさま

アヒージョ!
自宅で作る発想がありませんでした!
そうですよね~
ぜひ!私もやってみますe-271

とっても居心地よさそうなリラックスチェアですね♪
確かにe-284夢の世界に行ってしまいそう~e-257
HDDの残量との戦いも
寒い日には 引きこもって鑑賞も進みますね♪

辻井伸行くんのドキュメンタリー番組があったのですね。
ヴァン・クライバーン優勝で、初めて知った時の衝撃は忘れられません。
才能もお母さまも素晴らしいv-353
コンサートのチケット取れるといいですね!
From: コスモス * 2017/01/12 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
happyさま

 コメント ありがとうございました。
 そうなんです、私の睡魔の魔物(笑)は
 この椅子です!
 新しく大きな家具を買うのもためらって
 これにして大正解・・・でした。

 アヒージョ、外ではいただいたことが無く・・・
 グルメ通のhappyさんは よく御存じなので
 お家で作られた時もよかったですね。
 私は クックパットなどでちょっと見てテキトウ
 に、ホントにパンがどんどんいただけますね!
 ワインにもぴったりです^^;
 
From: yokko * 2017/01/12 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 今週末 日本は大寒波に見舞われそう~
 この椅子でTV漬け 「冬籠り派」です(笑)

 アヒージョ、確かに外では限られ・・・
 今度材料を変えてまた挑戦してみたいです。
 そして そとでも食べてみたいです!
From: yokko * 2017/01/12 20:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモスさま

 コメント ありがとうございました。

 アヒージョ 簡単なのでコスモスさんもお試し
 になって、コツは少し濃いお味の方が(お塩)
 美味しいですよv-218
 それと 私的には フランスパン薄目に切って
 カリッと焼いたてつけた方が好きでした。
 今度 スペイン料理 食べに行ってみたいです^^)

 椅子は我が家のSS席です、i-179
 おかし ドリンク付き~ 居眠りも!(笑)

 辻井君は オーストラリアでのコンサートが
 中心の番組でした。
 ベートーベンのコンチェルト すごくよかったです、彼のベートーベンは初めて聞きました。
 ほんとに すごい才能の持ち主です!v-341
 
 
 
 
From: yokko * 2017/01/12 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク