今年は頑張ってマメに更新したいと決心!
 と、ところが  理由不可解のまま管理画面に行けなくなってしまい出鼻をくじかれ
 2日間悶々といたしました! こういう時に限って話題もあり~イライラ~
 コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)

 スマホ用のアプリ(黄色のアヒル)がDL出来ず(Android6)、PCと同じお馬さんマークです。 
 その時に パスワードを変更とか しなくていい余計な事をやってしまったからと
 思っています????? キカイITオンチは大変なんです

    さてさて自力無事に解決、
 
 初観劇に行きました時のことです。
 正月公演 新しい月組お披露目に相応しい立派なお花が生けてありました。

     初観劇1
     Bs-line1_2017010915324525b.gif
   
   今年初めてなのでこの日はネット検索してランチして来ました。
 大阪には 「がんこ寿司」ってあちこちにあるようなんです。
 イマイチのイメージでしたが 宝塚のそこは「がんこ宝塚苑」と なっていて
 お庭とかがある情報 はじめてでしたがお試しで行ってみました。

 お店のおじさんのマークとネーミングが なければ(笑) 料亭風ですよ!まるで・・・
 お着物を着た店員さんにお庭の見えるカウンター席に案内されました。
 池があって寒桜も咲いていて植木も手入れされた和風な景観でした。

        がんこ1
 JRの宝塚の駅から 大劇場とは反対の方向に10分程歩く住宅街の中にありました。

 私たちは観劇をひかえているので軽くの予定が 生で乾杯 食後にコーヒーも
 飲んでしっかり寛いで いただいて来ました。

 「やわらぎ弁当」です。
 天ぷらは揚げたて 温かい蒸し寿司の小さめもあってボリュームたっぷり、
 おいしくいただきました。
 これで1296円です、生中とホットコーヒーをプラスして2127円、リーズナブルでした。
      
     やわらぎ弁当
           Bs-line1_2017010915324525b.gif

 お正月公演は ショーは  NHKのBSプレミアムで2日?でしたか
 中継があってすでに 映像ですが見ていました!
 これって近年にない番組、うれしかったですね~
 アングルもいいし 画像も綺麗でうちのTV大きめなので思わず真剣に見入って
 勿論録画もしたので2回程~楽しみました。 

 実際は 臨場感もあり ショーなどライトやミラーボール、天井にも映像が
 映し出されとても綺麗でした。 

 この写真はTV画面です。     
      カルーセルロンド1

 お芝居はミュージカル「グランドホテル」
 よかった~、すごく。
 私は とても好きです!
 今回 友人と共同で入力したチケットが2人とも当たりもう一度今週 見る機会が
 あるのでまたゆっくり感想を書くつもり・・・です


01/09|コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
お披露目公演
お正月公演の大劇場お花もりっぱで雰囲気あります~ 
入団9年目という若いトップで本人もどんなにプレッシャーか想像がつきます。でも初演の主役の役が上級生の美弥ちゃんでそれもよかったのではないかと思います。

珠城さんは柚希さん以来の大物トップになれる予感が・・・長い目でみてあげたい人ですね。
天海さんのようにならないで最後まで宝塚を全うして欲しいなとも思います。なにしろ美しい人なので心配
yokkoさんの評価がよくてよかったです
特に珠きちのファンという訳ではないのですが、
私は3月16日に観劇します
From: やぎ座 * 2017/01/09 20:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
yokkoさま

トラブルが解決してよかったですね~
私だったらオタオタしてしまいそうe-350
よかった!

宝塚の駅近に、こんな素敵ながんこ寿司があるのですね。
うちの近くにもある(行ったことないけれど)
あのチェーン店??
って あまりの違いに驚きです。
今度「がんこ 宝塚苑」行ってみます!!

初観劇 楽しんでこられたのですね。
ショーv-353華やかに勢ぞろいですね!
予習もばっちりでしたね。
グランドホテル も好評のようでよかった!
もう一度ご覧になったご感想も
楽しみにしています。

2月末の観劇が楽しみです。
たまきち頑張れ~!e-257
From: コスモス * 2017/01/09 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
やぎ座様

 コメント ありがとうございました!
 
 おお~、宝塚愛にあふれたコメント、
 そうなんですね、珠さまは早いトップこれからこれから・・・・
 今年の干支にちなんで大きく羽ばたいていただきたいものです。

 ずっと前 やぎ座さんからダイキンCMのタマキチがきれいよって
 伺ったことがありました、何でもこなせそうな、それでいてガタイがしっかり しているのでお芝居では ちゃぴを肩から担いでリフトしたりして頼もしい。
 

 3月しっかり楽しんで観劇してくださいね。
 
 それにしてもなかなかカリスマ性のあるトップ
 さんは 出てこないですねッ!

 でも 今回みて世代交代を実感してきました。
 お話しだしたらきりがなくないそう・・・・笑
 
From: yokko * 2017/01/10 10:48 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
コスモス様

 コメント ありがとうございました。

 いえいえ トラブルでオタオタは私です、
 結局 パスワード変更しちゃったりしておばかさん
 な事でしたの・・・(汗)

 がんこ、関東にもあるのね!?
 宝塚苑はお部屋もあり お集まりも出来る
 広い古民家風でした!是非 いらしてみて下さい。
 私にはとりわけお財布にやさしかったですi-210

 グランドホテルは 好みによると思いますが
 外のミュージカルを見ているコスモスさんも
 違和感なくいいと思われるかも・・・
 2月末楽しんで下さい。

 新制月組 魅かれいます、タマキチ 大丈夫! v-218
 
 久しぶりに2回目が待ちどおしいです。v-353
 感想 頑張ります!?
 
From: yokko * 2017/01/10 11:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク