昨日はクリスマス 午前中妹からLINEが入り可愛らしい動画とともに
 クリスマスソングが流れました。。。。

 こんな事 出来るんだ~ってスマホ ド・素人の私 妹から「保存したら使えるわよ~」
 との事であちこちさわって(笑) さっそく3、4人の友人に ラインしました
 慌ただしさが増しているこの時期に ヒマそう?? 
 そうしたら すごくキラキラのステキな動画を返していただいたり、 
 画像はきれいなのに韓国語の歌詞入りクリスマスソング動画だったり 。。。。と、
 いろいろ 楽しいクリスマスになりました
 動画を取り入れる  なるほど・・・・また課題です。  
  


            「お家クリスマス」の昨日の夕食です。
  夫と一緒に買い物に出て何年かぶりにクリスマスケーキも
  買ってきました。


  一昨日作り一晩ねかせたお肉料理がメインです。
  私は レバーが苦手(さわれない)なので パテ風にしたかった
  のですが・・・ミートローフみたいになってしまいました!
  (チキンの足にした方がよかったかしら・・・・とか~)
   
     クリスマス2

     ☆オリーブとキューブチーズ(成城石井製)にトマトと玉ねぎをまぜたオードブル
     ☆マッシュポテト(コストコの便利マッシュポテト)のサラダ
     ☆ミニサンドイッチ 生ハムの柿卷 
     ☆フランスの赤ワイン

   クリスマス1


パジャマの大人買い!!

 先日 某デパートのセールでパジャマを買いました。
 製品をみるとしっかりしていたので7枚ほどをGET。

 「絶対にお安い」!! 一体おいくら?   一枚1300円でした
 全部が好みの色(ブルー系は ほとんど身に付けません)とは
 いかなかったのですが 値段で妥協です。

 今までテニスで使っていたトーレーナーや ユニクロ製をパジャマにしていたのです
 すごく豊かになった気分、安物買いの銭失い・・・・とか 聞こえそう??
 

      パジャマ
12/26|コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
yokkoさま

おはようございます!

華やかな食卓~~!
クリスマス、良いですね!
いつか真似したいです^^
私なんて、私なんて…え~~~ん(泣)

パジャマ、ね、わたしもユニクロのフリースです^^

暖かいのが一番ですね、お母様のはキルティング仕様かしら? 暖かそうです。
ご家族そろって 新しい年に気持ちいいですね!
From: happy * 2016/12/26 10:35 * URL * [Edit] *  top↑
手作りのお料理 ケーキ まっかなポインセチア すてきな
壁飾り 見ている方も心が暖かくなってきます
私も機械音痴なので来年はもう少し使いこなせるようになりたいです

From: ハワイアイランド * 2016/12/26 12:22 * URL * [Edit] *  top↑
私もお友達からのLINEでクリスマス動画を
貰いましたが、楽しいものですね~。

クリスマスのご馳走、ステキです!
我が家は主人がご飯がいらなかったもので
私ひとりの寂しい普通の夕ご飯でした。
yokkoさんのようにはいきませんが、少しは
クリスマスらしくすれば良かったかしら。

ブルー系は好みではありませんでしたか。
逆に私はブルーが好きなので、お写真の
パジャマでしたら、大当たり!・・です。
From: apricot・a * 2016/12/26 14:50 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
happyさま

 コメント ありがとうございます。
 happyさんは チョコちゃんがいないし
 まだちょっと寂しいですね~
 
 今月は出歩くことが多かったのでたまには
 家族のために真面目に主婦しました!
 
 そうそう 母のパジャマはキルティング
 です、暖かいのが一番です。
 珍しく衝動買い~快感!(笑)
 
 
 

 
From: yokko * 2016/12/26 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
ハワイアイランドさま

 コメントいただきありがとうございました。

 日頃の生活は老々介護がメインなんですよ、
 でも なるべく少しでも明るく暮らせるよう楽しんでいます。

 今の世の中 進み過ぎていてついていくのに
 必死になることもありますよね!i-179
From: yokko * 2016/12/26 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 ご主人様 お留守でしたか・・・
 一人は「至福の時間」ですよ、考えようによっては。


 ほんとに、動画 楽しいですね♪
 スゴイスゴイって癒されました~

 カラーコーディネイトに行ってからブルー系は私には合わないって
 思い込んでそれ以来選ぶとなると暖色系なんです!?

 

 
 
 
 
From: yokko * 2016/12/26 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
ご馳走とケーキにワインで、お家クリスマス、いいですね!
お家なら、好きなものを好きなだけ食べて、くつろいで過ごせますよね。
酔っ払ってもOK!?(笑)

パジャマは、たくさんあってもいいですよね!
私は家用2枚、国内旅行用2枚、バリ島用2枚とそれぞれ使い分けてます。
(旅行用は乾きやすい薄手で、ガシガシ洗えるものです!)
パジャマとして売ってるものの方が、ゆったりして寝られますよね。
From: 里花 * 2016/12/29 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは♪
yokkoさま

ご無沙汰しているうちに
すっかり年末になってしまいました。
ご家族で囲むお家クリスマスの
美味しそうなメニュー!
手作りは やっぱり美味しいでしょうね。


パジャマ!
お買い物上手でしたね。
私も 格下げになったトレーナー利用です!
そういえば『パジャマ』って
いつ以来着ていないでしょうか。
確かに豊かな気持ちになりそうです。
From: コスモス * 2016/12/29 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
里花さま

 コメント ありがとうございました。
 リコメント 遅くなってゴメンナサイ!

 クリスマス頃はどこへ出かけても混みあって
 いるので今年は(も、かも)家で楽しみました~、母もいますしね。
 ほんとです! 家だと飲んでも帰る心配
 なく・・・・ついつい飲み過ぎますが ケーキ
 別腹は用意しておきました(笑)

 里花さんの使い分けパジャマ派、納得!
 パジャマのリラックス感は やはり良い眠り
 の為かも知れないと思いますね。

 バリかしら?  後程 伺いま~す。
From: yokko * 2016/12/30 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
コスモスさま

 コメント ありがとうございました。
 
 クリスマスはチキンなんでしょうけど・・・・
 大人ばかりなのでいいですが お子ちゃまや
 お若い人がいたら 「何? これ~」かも(笑)
 
 災害が起きた時 やはり夜でも避難したりするときにパジャマでは・・・
 とか考えて私もTシャツやトレーナーばかりでしたがついつい値段につられました!
 ルームウエアっぽいのを選んだつもりなんです。
 
From: yokko * 2016/12/30 10:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク