今日はクリスマスイブ、先ほどまで明日様に
 お肉を焼いておりました・・・・・(。-_-。)  
 

                 c30_01.gif


今月 今年の「エリザベート」の20th記念で宝塚歌劇団のOGの方たちでのガラコンサートが
催され 花組バージョンとアニバサリーバージョンに行って来ました。
  
食器棚の私のマイ・カップにこんなのがあります。

これは 2002年に上演された花組のエリザベートの時に 劇団で売られていた物です。
グッズは買わないのですが この時は余りにも素敵な舞台を観た興奮と
出演者が分り 色合いも好きで思わず求めてしまったもの、今も時々使用している
大切なカップです。

その2002年の花組「エリザベート」が 舞台でコンサート形式で甦りました。
春野寿美礼トート  変わらないのびやかな美声 大鳥れいちゃんのシシイも美しくて
懐かしい花組メンバーに  エリザベートの素敵な楽曲を聞き入ったひとときでした。

    花エリザ

 アニバーサリーバージョンも それぞれのトップの持ち味で上演されていた当時を
 思い出せ 歌われるナンバーの数々は OGになっても衰えない実力の持ち主ばかりの
 歌声で豪華でした。
 OGだけで 新しい「エリザベート」の 公演が出来そうに思いました!
 そんな事になれば誰が主役でって 大変な事にもなりそうだけど~笑

      OGバージョン

                 x_003.gif

 一昨日は TCAスペシャルと言って一年の締めくくりの様なお祭りのような
 そんなイベントがありました。
 たったの4公演です!
 ご一緒の方がいらっしゃれなくなったので・・・と チケットを
 お譲りいただくお声がかかりこんなラッキーな事は
 ない!と即決 感謝と共に 喜び勇んで梅田まで行って来ました。

 やはり「生」の舞台に勝るものはなく各組揃った出演者の並びは圧巻、
 幕が上がると明るくキラキラのまばゆい舞台に オーケストラの音楽と共に 
 一気に気分が高揚します。
 東京公演中の組を除いた専科 花 星 月 宙が 年に一度の勢揃いの日です。

 今年の公演の主題歌や 理事だった小林公平氏の7回忌
 宝塚のモーツアルトと言われた作曲家の寺田瀧雄氏の17回忌を
 偲んでの楽曲が たくさん歌われました。
 もちろん 20周年のエリザベートも各組の色んな組み合わせで歌われ
 すごく華やか・・・・各組の3番手までが豪華に出演、
 ファン冥利に尽きる舞台なんです。
 
 東京のお友達とも会え「また 来年も楽しみましょうね!」って約束、
 きれいな舞台を観る・・・・やはり まだしばらく止められそうにありません!

    何よりのクリスマスプレゼント でした~




 
    
   
     
12/24|音楽・観劇コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
OG公演
久しぶりにコメントさせていただきます。
12月にスペシャルな公演を3本も観劇されたのですね、
この時代の「エリザ・・・」はほとんどすべて観ているのでとてもなつかしいです。
少年ルドルフが安蘭さんとは豪華です~
OGの皆さんは余裕と貫禄がある感じ、やっぱり皆さん舞台が好きなんですね
勿論、今も日本のミュージカルの世界で活躍してる人が多いのですが・・・
初嶺まよさんまで・・・といくらでも語れます
From:  * 2016/12/25 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
ガラコン♪
yokko様

ガラコンもいかれたのですね、OGさんたちの
豪華顔ぶれ、堪能されましたね!
わたしは 友人宅でプログラムを見せてもらいました。実力のあるOGさんが顔を揃えておられて
エリザベートは 宝塚の宝物だわ~と思いました。

yokkoさんも タカスペ行かれたのですね。
1日違いだったようですね!
キラキラで楽しかったですね!
From: happy * 2016/12/25 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
名無し様

 コメント ありがとうございました。
 どなたかは 分ります~i-179

 「エリザベート」のOGバージョン 色んな
 人が入れ替わり立ち代わりで楽しかったです。
 長年 ご覧になって来ているので思い出されますね・・・!
 最近辞めた龍真咲エリザ歌は上手でした、
 今度 東宝で主演かしら~i-282

 
From: yokko * 2016/12/26 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 つらつら考えると私はホントに「エリザベート」が好き、で 
 そもそも楽曲のどのナンバーも大好きです。
 happyさんがおっしゃる様にほんとに宝塚の「宝物」ですね。

 スペシャル ご覧になれて今年のよい締めくくりでしたね、お互いに。
 私 ライヴも近場に行ってきました、最後の回です。
 ライヴは かなりアップ多くて表情がしっかり分って楽しめますね!
 happyさんの様にレポ出来ませんが 今年の
 見どころは95期の何組かのペアの場面でしたi-179

 世代交代ですが 来年もあれこれ楽しみです。
 
From: yokko * 2016/12/26 09:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク