もう 師走に入って8日になりました。
朝 さすがに冷え込み寒いですね~  大阪朝の最低気温5度程です。

昨日も晴れてお天気がよかったので 寝室 キッチン 書斎と 
窓のガラス拭き カーテンのお洗濯を頑張りました!
ピッカピカでスッキリ・・・・
でもリビングと母の部屋 まだ残しています。

一気にやれた「若い頃の気力」は悲しい位 はるか遠くへ行ってしまいました
日頃からこまめにやっていればといつも後悔するのですがついつい後回しになって。
今日もいいお天気ですが さすがに腕が 体も疲れています 

     窓ガラス

玄関の壁に いつもはカップの額だけなのですが 季節柄
その上と下にクリスマスの小物キルトを飾りました。
真ん中の鈴はドイツで買ったオーナメントです、鈴の形の中に小さな鈴が4つ
この写真では よく見えませんが可愛らしく出来ています

     クリスマス2016 1

いただき物の美味しいチョコで本日午後は 母はデイケア 夫も出かけているので贅沢一人で
のんびりしま~す。。。。。coffee-cup-yuge_20161208135034da2.gif


       パレドオール

花組観劇

 今年最後の大劇場公演に行って来ました。
ショーの日本物は拍子木の音と共に幕が開き 絢爛豪華
和の雅やかさ・・・・ほんとに綺麗な舞台でした。

 花鳥風月——日本ならではの風雅な趣をテーマに、華麗に格調高く繰り広げる舞踊絵巻。華やかな初春の風情に始まり、夏のきらめく波濤、秋の月、そして雪の華が舞う白銀の世界から桜花夢幻の春の讃歌へと、絢爛豪華な場面が次々に展開されます。現代的なエッセンスを加え、宝塚風にアレンジした日本古来の伝説なども織り交ぜながら、四季の美しさと艶やかさを華やかに謳い上げた日本物レビューの意欲作。
                    ↑
             (HPよりお借りしました)
                    ↓

         金色の砂漠

 お芝居は上田久美子先生の「金色の砂漠」 
 この先生の今までの作品の評判がよくて今回も期待でした。
 オリジナル、やはりとてもよかったです!
 宝塚ってなんとなく突っ込みところがありますが それが許せる範囲って
 大切~笑
 舞台もきれいで 何より花組さん スターさんが目白押し・・・・
 目が足りないほど、
 
 この日は 割と近くに月組のトップ二人が観劇 客席でも美味しい思いでした
12/08|日常コメント(12)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
そうでした、私も窓を綺麗にしなくちゃ!
やろうやろうと思っているうちに、もう12月もどんどん過ぎていきます・・・。
クリスマスの小物を飾って、美味しいチョコで一人のんびりするだけで、ほっとしますね〜。
私もテーブルの上にちょこっと、サンタさんの小物を飾っています♪
From: 里花 * 2016/12/08 17:13 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
yokkoさま

窓辺が綺麗になると
すっきりと気持ちいいでしょうね~
あ~まだ手を付けていない私・・・
我が家に 気持ちのいい正月は来るのでしょうか~

花組を観劇していらしたのですね!
お近くに月トップコンビが?
なんて羨ましい~e-266

日本物レビュー なかなか巡り合わないので
一度だけ予定のある観劇で
本当の宝塚の良さを感じたいです。
金色の砂漠も
心と頭を整理してしっかり観ます!
来年ですがe-257

ご褒美のティータイム
至福の時ですね♪
From: コスモス * 2016/12/08 19:25 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 年末なので一応・・・・家事でも苦手分野からです、
 窓とか鏡がきれいですと 気持ちがいいんです!?
 
 里花さんもサンタさんグッズ 出された様ですね~

 3日程前のスマトラ地震 大きな被害でしたね!!
 
 
From: yokko * 2016/12/09 15:39 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモスさま

 コメント ありがとうございます。

 私は いつも中々エンジンのかかりが遅くて
 ・・・・・・、やっと 始めましたが~
 チョコレートがあって 頑張れました(笑)

 花組 東京は来年ですね、和物はほんとに
 ステキですよ 新春にふさわしい、お楽しみにネv-353
 タマキチ君は ちゃんとちゃぴちゃんを
 「エスコート」されていましたよ、ほんわか
 期待カップルです!i-179
 
From: yokko * 2016/12/09 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
マメに、テンプレートを変えておられますね。^^

私、庭の事は苦にならないのですけど
家の掃除がとっても面倒なお年頃に。。。^^;
今日も、布団カバー3枚洗濯しました。

窓が、20数枚ありまして拭くのが嫌です。

薔薇の選定作業が終わりましたので
お掃除・・少しづつやりますわ。
From: みやこ草 * 2016/12/09 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
一気にやれた若い頃の気力・・・私もナイです。
お気持ち、凄~くよく分かります。
やはり毎日少しづつやるのが良さそうですね。
クリスマスの飾りがとってもキュートで可愛いですが、カップの額もステキですね~。(立体的にもみえますが・・。)
From: apricot・a * 2016/12/10 10:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
みやこ草さま

 コメント ありがとうございました。

 テンプレート 毎月変えています~
 一応 ブログ名に「四季」が入っているので季節感を・・・と。
 それと画像の加工を忘れないための「趣味」です(笑)

 みやこさ草さんのお庭には どれだけエネルギーが必要かしらって
 そのお花のきれいさにいつも感心しています。
 その上 他にも色々され 窓拭き20枚は
 目をつぶって下さいませ!
 窓ガラス お花やお野菜の様に生きていませんから~^^;
From: yokko * 2016/12/10 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 一日置いて今度はリビングの大きな窓拭き
 やっと終えました・・・・
 家事はなんでも習慣にするとお家はピカピカ、
 そんな性格に生まれたかった!笑

 あのコーヒーカップの額は大昔アメリカの額屋さんで
 色合いといいすごくに気に入って買った物です、
 いいものでもなく・・・・ただの絵なんですが大事にしています。
 
 
From: yokko * 2016/12/10 15:26 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/12/10 20:27 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/12/14 16:37 *  * [Edit] *  top↑
クリスマスキルト
yokko様

お久しぶりです!

バタバタしておりましたが 少し落ち着いてきて yokkoさんの作品を見たら
私も家の中をクリスマス風に飾りたくなってきました。

キルトが赤と緑でクリスマスらしい可愛い玄関になりましたね~♪
From: happy * 2016/12/17 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
happyさま

 コメント ありがとうございます。

 そうそう クリスマスグッズでも飾って
 楽しんで下さい! すこ~し気持ちを
 取り戻してネi-184
 
 ドアをあけて入って来ると 取りあえず
 この「季節」バージョンにしてみました。i-179
From: yokko * 2016/12/18 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク