今日は朝からいいお天気の日曜日です。

関東のハイキングのお仲間は「武蔵嵐山」へ行っている様子、
写真がLINEで届きリアルタイム遠距離参加?気分を楽しみました~
便利な世の中。。。。。デス!

大阪では 大阪マラソンが開催されています。
TVで中継していました・・・・夫がボランティアで朝早く中継所?
かどこかへ出かけました。  で、私はのんびり・・・・・、? 

先日こんなランチョンマットの作品を母がデイ・ケアの施設で作ってきました!
オレンジ色のコスモスなんです・・・ ありますけどね、 
コスモスはピンクが普通 と思っているので、センスにちょっとびっくり!
年寄りの視力は弱いから
作りるのに「濃い色」の方が 扱いやすいのでは? 
ハロウインが近かったからかも?  とか 変な理屈で納得 笑

せっかくなのでいただき物の「お菓子」を添えて~  
   
     ハロウイン5

この間の「花のみち」も ハロウインだったので こちらもUPします。
風船で楽しく飾り付けてありました。   渋谷の大混乱と違い平和です。
いつからでしょう~、最近の仮装とかは 異常なエキサイトですよね。
    ハロウイン2 2016
 
      ハロウイン4 2016

   ハロウイン3 2016
最後に 去年友人からもらった画像でFreeOnline・・・・で編集しました。
ハロウインは「オレンジ」!
       halloween2015.gif

月組プレお披露目公演「アーサー王」の 観劇 

 ずっと前にこの公演のお譲りいただく予定のチケットを用事の為キャンセルさせていただいて
 いたので すっかり断念していましたが お尋ねしたら前日に初日を他の友人が
 取って下さって急きょ梅田のドラマシティへ行って来ました!
 チケットってある所にはあるのですねぇ・・・・・
 
 月組新しいトップ 珠城りょうのプレお披露目の公演でした。
 2015年のフレンチ・ミュージカルで 5月に観た東宝の
 「1784 バスティーユの恋人たち」と同じ脚本、作詞、作曲家が
 手掛けたもので、イギリスのケルト地方の有名なお話に基づいています。
 
 東京の友人が何とぶっ続け3回も見て 熱いメールが来ていたので
 私も感化され?笑 期待度MAXになりました~♪  
 
 その昔に「エクスカリバー」、最近は「ランスロット」と このお芝居の題材での公演も
 そういえばあった、と、後で思い出しました。 
 
 「岩に刺さった剣を引き抜いたものが王になる」と 言うわけで若い王が誕生、
 そこに美しいお妃さま、そのお妃さまを騎士に成りたくてやった来た若者が
 お妃を好きになって・・・   割とメルヘンチックな内容の三角関係? 、
 突っ込みどころも満載!?なお芝居なんですが・・・・。

 でも、でも すごく良かった、やはり娯楽性があって民族音楽のようなものを
 ロックぽくアレンジしていたり豊富な楽曲、あやつり人形のようなダンス(すごい上手)、
 宴会でカラのカップと手拍子でテーブルの上でリズミックに打ち鳴らす場面等、
 やはり演出の効果でしょうか、お芝居の筋を追いながらの見どころがたくさん。
 魔女も出てくるのですが めちゃめちゃ美しくセクシーだったり。

 王役のたまきちさん、少し渋めなイメージの方と 思っていましたが結構
 包容力もあり 今まさに真ん中になられ キング・オブ・アーサーの
 広い心の持つ役が これから組を背負って行く立場と重なっていた様に
 感じました。

 お芝居の結末 
 自分の愛する妃が若い騎士と恋におち その過程の葛藤も
 それぞれにあって  結局 火あぶりの刑にするのですが その瞬間
 王は剣で二人の鎖を切ります、「許しちゃう?」みたいなんですが その時点で
 王がお妃を抱くのです・・・残酷な事にお妃は狂ってしまっていて・・・、
 若い騎士と妃には 追放命令。。。。。
 王に感情移入した私、
 何だか切なすぎる最後に涙してしまいました・・・ 笑 単純デス!
 
 この公演 客席降りや 客席入り口からの入場なども たくさんあって
 前方席ではなかったのですが 通路だったので目がハートになる
 とても美味しい思いをしました  
 
 

   この画像はHPよりお借りしました。
    アーサー王伝説
10/30|日常コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは!
yokkoさま

アーサー王!
とても評判がいいようですね!
たまきち頑張っているなぁ~嬉しいですね!
結末は少し驚きましたがe-257
安心の脚本ですね。
客席下りも楽しまれてよかったですね~♪

お母さまの作品
確かにオレンジのコスモスより
ピンク系のイメージはありますね!
それにしても、お母さま
やはり素敵に仕上げますね~♪
さすがです!!
From: コスモス * 2016/10/31 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/10/31 22:38 *  * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。

 母の作品もお褒めいただいてありがとう
 ございます。
 オレンジのコスモス見慣れてきました、
 はっきりしていいわ~って持ち上げております (笑)
 
 そうなんです、たまきち、まだ若いけれど、
 だから余計期待ですi-87
 グランドホテルも楽しみになりました。
From: yokko * 2016/11/01 11:02 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
管理人のみに コメント、
ありがとうございました。

楽しい話題に・・・想像したりして笑わせて
頂きました~e-236e-257
From: yokko * 2016/11/01 11:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク