ドイツから帰って1週間、少し時差ボケもあったのか・・・・、ずっとお天気もよくなく
落ち着いた自分時間には 眠くなったり、写真の整理もボチボチしか出来ていなく 
  更新するにはまだまだ時間がかかりそう~~

前からの予定に梅芸の東宝版「エリザベート」も入っていて22日には観劇してきました。
城田優のトート、この前,帝国劇場での観劇の時は19歳で最も若いトートとしても
話題になっていたけど、今回は 前の経験も生かされビジュアル、声 雰囲気、
もうベテラン域のミュージカルスターと成長されていたと思いました(ザ・まんぞく) 
その間 多方面で活躍、ロミオとジュリエット主演等もありましたが。
個人的に 前の時もあの体格、声、ステキでしたけど~
一方、タイトルロールでもある花総まりさん、「この方をおいて他には・・・・」と言う位
ゆるぎない品性、素晴らしいエリザベート皇后でした。
エリザベート、どんどん進化していてまたの再演をすでに期待したいほどです!
        Bs-line1_20160927110847838.gif

 そして 昨日はこちらも旅行前に決まった予定で大阪のグランフロントへ行って
 きました。

 大阪の梅田で都会のド真ん中!  
 南と北の建物が結ばれている商業ビルがグランフロントです。 
  グランフロント1
  緑もたくさんあって空間のある ビルはおしゃれなショップがたくさん・・・・、
  ここは↓ウッディなぬくもりを感じる家具、インテリアショップでしたが 奥は広いカフェに
  なって 外には池が作られ気持ちよさそうなテラス席もありました。
  ACTUS.jpg

 3人女子会のランチを 通りに面したこのビルの1Fにあるイタリアンのお店
 「イルギオットーネ ディピュ」 でいただいて来ました。
    
   イルギオットーネディピュ1

 宝塚の近くに住まわれる息子さんの素敵なお喜びがあって東京から少し滞在型でいらした
 コスモス様、いつも明るくアクティブな神戸からのhappy様、私よりはるかにお若い
 お二人さんとご一緒しました。
 「いつもキラキラ☆」繋がり、おしゃべりもたくさん、本当に楽しいひと時でした。
 お二人様 ありがとうございました
 
 イタリアンでしたが 和風テイスト感もあり、旬のさんまの京七味パスタや枝豆がエビのつなぎで
 竹炭で揚げてある見かけは真っ黒 笑 の前菜、いろいろ凝っていておいしかったです。
 ピンクの色も綺麗なスパークリングワインもいただきました。
       イルギオットーネディピュ2
テーブルは引出付き、笑、途中からはそこから自分でフォークとナイフを取り出して使います、
パンは木箱に入っているし あれこれたのしい趣向がこらしてありました。
       イルギオットーネディピュ3
最後のティカップも持ち手がユニーク・・・・、「長月」のメニューと共に画像を入れてみました。
        イルギオットーネディピュ4

お店の前にレモンの樹があり たわわに実がなっていて思わずパチリ~
    レモン

☆久しぶり過ぎる手仕事☆

  夜中に目が覚め(時差ボケ!) PCをすると頭が冴えるので、思い立って  
  こんな15C×12C 程の大きさのポーチを作りました。

  妹がミシンを持って来ていたのでいつも「手縫い」にしていた物を
  なんなく簡単に~と 考えたのが大間違い。
  必要サイズに布を裁ってしまったので裁ち直すのには 布もなく多少ごまかしてしまい、
  なんとか仕上げましたが、。。。。。
 
  大阪のおばちゃんは常時「飴ちゃん」を持って歩くそうなので 笑 
  これはキャンディ入れです!   
  ポーチ

 それにしてもこの作品 これもう10年位前 何十枚も作っていたのに作り方を
 楽にって考えた自分・・・・なんだったのでしょう~???不可解ーーー


        年のせいにします  

 少し涼しくなったら 段ボールにしまっておかないでキルト、また始めようかな~って!!
 手先を使っていると ボケないっていいますでしょ!
 PIANOは ないし・・・・・・

09/27|コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
楽しかったですね♪
yokko様

おはようございます!

楽しくて美味しくて 最高の一日でしたね♪

yokkoさん、グランフロントのダイナミックなお写真!! アクタス、いつの間にっ???^^;
北浜の時も感じたのですが 同じ所に立ってもアングルが少し変わるだけで 観点が違うだけで、ずいぶん違うのね、って思います。なるほど~と目からウロコがポロポロです。

お土産ありがとうございました!!
そしてお手製の!!ミニポーチ、嬉しかったです、大切に使わせていただきます。

それにしても…yokkoさん、まめ~v-343

From: happy * 2016/09/28 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 happyさんセレクトのこのお店 丸の内にもあるのですね、コスモスさんもご存じ・・・
 美味しかったです、
 一日楽しく、笑って過ごせ、こんな機会が
 来るなんて~~
 ありがとうございました!i-179
 

 私の写真はいつも行ったところの記憶が
 甦ればいい・・・だけの気持ちでi-229
 撮っています。
 本当は「何を撮りたいか、」考えた方が
 良いそうですよ。^^;

 マメ!?i-88 ウフフ、
 真っ黒枝マメ 今回ヒットでしたネ i-278
 
From: yokko * 2016/09/28 14:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
城田優さん、テレビドラマ(朝ドラ)でしか見たことがないけど、ミュージカルでは一段と映えるでしょうね!

大阪のど真ん中で、緑がいっぱいある素敵なお店、お料理も美味しそうで、趣向が楽しいですね。
こんなお店なら、女子会も盛り上がりそう!
レモンの実がたわわに実って、日本じゃないみたい?(笑)

秋の夜長は、手仕事にぴったりですね♪
From: 里花 * 2016/09/28 18:33 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございます。
 リコメントが 遅くてゴメンナサイ!

 里花さんと反対に私はTVドラマなどで
 城田優さん 見たことないんです~笑
 大きいだけでも存在感あるので舞台姿、
 さすが!でした、声もよく・・・・

 そうそう レモンがたわわ・・・にはびっくり
 しました、街中ですもの。
 食材に使っているのかお店に戻ってお聞きしたいくらいでした。
 3人とも「食べる事大好き」が 集まっちゃいました。

 秋の夜長、手仕事 再開したいですが
 この時は 時差ボケ 午前0時頃から目が
 冴えて~ 今は 0時は眠いです  笑
From: yokko * 2016/09/30 14:58 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
yokkoさま

先日の楽しいランチを
綺麗に記録してくださって
ありがとうございます!

旅行先で 二度ほどコメント送信を
試みたのですが、なぜかエラー💦
先ほど関空に着き 真っ先にコメントしてます。

またゆっくりお邪魔致します。
お騒がせ致しました。
From: コスモス * 2016/09/30 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
わ~、外国みたいな雰囲気のお店ですね。
食器などもひとつひとつがオシャレですし
盛り付けも・・・お写真のピンクの器に
ささっている?のはポテトでしょうか?
ステキですね~。

このティーカップ、欲しいです!
From: apricot・a * 2016/10/01 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
コスモス様

 コメント、お心配り、ありがとうございました!

 楽しかったですね、
 またの機会がありますように~i-179

 拙い写真でもその時が甦ったり、自分記録、
 やはりブログ続けていてよかったですi-179
 
 
From: yokko * 2016/10/01 10:15 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 そうなんです、とても都会なセンスのいい
 お店でした、
 この ニョキッとした「鉢植え」みたいなのは
 お料理の前に召し上がれみたいなもの、
 乾パンにたいなスナック?(名前は覚えて
 いませんが)でした。

 コーヒーカップ、私のようなそそっかしい者は  ヘタすると持ち損ねて落としそう~笑
 なんですが ちょっとおしゃれでした。
From: yokko * 2016/10/01 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク