台風の影響も受けず昨日ドイツから帰国しました。

    フランクフルトの空港発  2016.Sep.19 13:30 ⇒ 関西国際空港 Sep.20 08:20
       フランクフルト

何年か振りの海外旅行でした。

やっと行けました!
介護の母がいるのでほとんどもう海外はあきらめていましたから。


今回は ツアーに「お任せ観光旅行」で 私は前にベルリン、ドリスデンの東欧方面は
行っているので 初めての根強い人気のロマンチック街道(南方面)にしました。

わずか1週間程度で回れるところは 忙しいだけの駆け足みたいで不本意だったのですが
 贅沢を言ってる場合でなく 飛行機が到着して
ドイツのフランクフルトの空港を街なかへ出た時の空気、 たまらなく遠くへ来た気持ち、
実現出来たこと、嬉しかったです!

時差マイナス7時間、フランクフルトまで約11時間かかるので
ルフトハンザでしたが ビデオもた~くさん!! 3本映画を見て飲んで食べて
数時間眠ったら着きました。
普通、旅の本でもしっかり読めばいいのに~とか 思いますけど。

撮った写真もたくさんあり 事前知識を得る時間はなかったので 思い出しながら
行った先々の事 少しほりさげてみたいかな~って思いますが。 


写真、余りに多過ぎて・・・・今、開けてぞっとしています



09/21|外出・旅コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
おかえりなさい〜♪
yokkoさま

わぁ〜♪ドイツ!
羨ましい!!いいですねぇ〜
童話やお話の舞台も多く
まさにロマンチック!
私は 行ったことがないのですが
見どころたくさんなのでしょうね。

ぜひぜひ!!!
写真を見せてくださいね。
楽しみ〜〜♪
お待ちしています!
From: コスモス * 2016/09/22 11:52 * URL * [Edit] *  top↑
おかえりなさい!
yokkoさま

おかえりなさい!

ご旅行の行き先は、ドイツだったのですね♪

ドイツの町並みはコスモスさんがおっしゃるように童話の世界ですね!
あぁ、行ってみた~い!

ノイシュバンシュタイン城なんて、早く行かなくちゃ!! 体力のあるうちに!!
アセアセ…焦るっ!!

今度 お写真みせてくださいね~!
From: happy * 2016/09/22 13:39 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
わあ〜ドイツに行っていらしたんですね!
台風の影響も受けず、無事戻られて何よりです。
久しぶりの海外旅行、さぞや楽しまれたことでしょうね♪
日頃お母様の介護をなさっているご褒美ですね。
遠くへ来た!という気持ちを味わえるのは、やはり海外旅行の醍醐味ですね。
写真も、それはたくさん撮って当たり前・・・。
私もバリ島へ行くと1日100枚くらいは撮ってしまうので、帰ってきてからうひゃー、と思います(笑)。
私の場合は、ブログに少しずつ書くのが写真整理も兼ねています。
yokkoさまも、落ち着かれましたら時々、少しずつで良いので、ぜひブログに載せてくださいね!

私も若かりし頃、当時デュッセルドルフに住んでいた友人を訪ねて、一度だけドイツに行きました。
その時はデュッセルドルフとケルンを見て、あとライン河下りしたくらいですが、ビールとワイン、それにソーセージとじゃがいもが美味しかったのを覚えてます(笑)!
またいつか、私もドイツに行きたいです。
From: 里花 * 2016/09/22 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
コスモスさま

 コメント ありがとうございました。
 制約のある日常の中ですが 思い切って
 遠くまで行って来ました。
 
 ドイツは想像を超えていいところでした・・・。i-87
 写真の整理しながら少しずつUPしていきたいと思います・・・・、
 また覗いて下さいねi-179

 コスモスさんは IN関西、お楽しみですね。
 後で お伺いします~♪
From: yokko * 2016/09/22 20:24 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
happyさま

 コメント ありがとうございます。

 私も海外はほんとに体力的に一日でも早いうちと。。。。、
 思い切りました~笑

 ドイツ、とてもいいところでした。
 また 少しずつ更新する予定なので
 よかったら覗いて下さい!

 ドイツ行決定より梅芸のチケットが
 先だったので今日お花ちゃんと城田トート、
 見て来ましたi-236
 
 また ゆっくり伺いま~すi-179
 
From: yokko * 2016/09/22 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 最近どんどん遠くなる海外でしたが、この際
 思い切りました!
 方々に行っていらっしゃる里花さんに気持ちを
 お分りいただいて嬉しいですi-179

 写真の枚数には我ながらビックリしましたが
 ・・・・・
 PCが重くなったかも・・・・笑   でも
 何だか今は 少しづつ楽しみが増えた
 ような気がします!
 
 あらためてまたゆっくりお伺いします~。

 
From: yokko * 2016/09/22 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
お帰りなさいませ~。
新しいスマホにもお写真がたくさん・・・
なのでは!
ドイツの街並みは綺麗だったでしょうね。
素敵なお写真、是非載せて下さいね。
From: apricot・a * 2016/09/25 09:56 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 今回訪れたドイツの町並みは 中世の面影もあり素敵なところが多かったです!

 写真・・・・少しづつ整理中なんです~
 のんびりUPします、お時間がありましたら
 また 覗いて下さい。

 あらためてまたゆっくりお伺いします。
From: yokko * 2016/09/25 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク