リオが終わり、その少し前に高校野球も終わり、そして 「エリザべート」も
昨日 千秋楽・・・・・何だか寂しくなりましたが 暑さはそのまま続いていて
2府4県(関西)に高温注意報が 今日も出ています!
今日は 処暑なんですが・・・・・・

 ♪ 大阪の夏は 暑い・・・ うんざり・・・・・、「エリザベート」 より



最近の 我が家のお昼です~笑

カップラーメンって たまに食べたくなるんです、私。これは お湯さえあれば
災害時の非常食にもなるのでスープヌードル等も
スーパーのセールで買い 保存食として常時おいています。
 
こちらのミーゴレン(インドネシア語で焼きそばですは)、初めてでした。
お湯を入れてまた捨ててって これは 余りヒットしていなかったみたいですが!?
昔 インドネシアにいたので懐かしくて思わず買ってみました。
お味?  まあまあ~  夫も名前が懐かしいと美味しそうでした!

    ミーゴレン

↓左の丸いカップ麺は ノンフライ、こちらは母に。
健康志向や こだわる人は絶対食べないかしら・・・・(#^.^#)
食器も使わず たまに「楽」しています! 普段は 「楽」ではなく
考えて「手抜き」を~~^^;  えっ! 同じかも。。。。。

    カップ麺


これは 数日前妹が作りました・・・・ カップラーメンの姉とギャップが
余りに凄すぎて~笑!

近くの魚屋さんにある長崎産の「うなぎ」が とても美味しんです。
うな丼では ご飯が食べ過ぎになるので うなぎ寿司に。
巻いて作っています。

中に前日に残ったおからをいれて卵焼きも 巻きました。

      巻き物ランチ

滅多にない続けての更新、変わったことすれば 雨でも降って、涼しくならないかしら・・・・・。
の願いを込めて。
誤解がありません様に。
台風の雨で被害を 受けていらっしゃる方、スミマセン!


08/23|コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
「ミーゴレン」という言葉を初めて知りました。(そんな人私くらいでしょうか?)
「ナシゴレン」はよく聞きますよね。
どんなお味か興味津々です(笑)。
カップ麺は私も殆ど食べませんが、たまに
凄~く食べたくなる事があるんですよね~。
From: apricot・a * 2016/08/25 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 「ミー」とは 麺のことなんです、
 焼きそばですね・・・・。
 エスニックフーズで ちょっとスパイスが
 効いている様な~
 これは インスタント カップ麺で特別
 美味しい物とは 言えませんが、
 たまに食べたいとおっしゃるapricotさんに
 お勧めしたい様な したくない様な~笑
 
From:  * 2016/08/26 14:53 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
カップヌードルのミーゴレン、私も7月に近所のスーパーで見つけて買いました!
でもバリに行く直前だったので、実はまだ食べぬままなんです。
カップヌードルのアジアシリーズ、タイのトムヤムクンがよく売られてますが、私はそれほど辛くない「シンガポールラクサ」が一番気に入って、時々食べてます!
体に良くないかもしれないけど、たまにだからいいよねって自分に言い訳しながら・・・(笑)。
このミーゴレンも近々食べるつもりです!
From: 里花 * 2016/08/27 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
バリエーション豊か!!
yokkoさま

カップヌードルに色々なシリーズがあるのですね!!
ちょっと興味津々e-317
スーパーでチャックします!!
インドネシア風 って聞いただけで
暑い夏を乗り越えられそうな気がしますね。

後半の2品
美味しそう~~。
鰻の巻物も
おからの入った玉子焼きも
上品~~v-353
そのひと手間(私には大仕事ですが)が
素晴らしい!
From: コスモス * 2016/08/28 15:42 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
里花さま

 コメント ありがとうございました。
 リコメントが大変遅くなり申し訳ありません!

 「ミーゴレン」のカップヌードル やはりご存じ
 でしたネ
 私も今度 シンガポールラクサ、食べて見たいです。
 探せば色々ありそうです。

 インスタントなのに いけますよね~
 
From: yokko * 2016/08/29 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
コスモス様

 コメント ありがとございました。
 リコメントが大変遅くなり申し訳ありません!

 いつもは普通の「シーフード」とか「カレー」
 のカップヌードルを 選んでいますが 
 色々ありそうですよ!  
 次々試したくなるヤジウマ・・・デス。

 巻き物、お褒めいただいて~
 年寄りもいるので わりとよく作る方なの
 かも知れません、この類。。。。

 
 

 
From: yokko * 2016/08/29 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク