この猛暑を避けて どこか高原にでも行きたいところですが
夏休み、帰省やお盆、人の移動が多いので その気にもならなくて・・・
リオの熱い戦いをTV観戦しています。
開会式が とてもよかったです! メダルも次々GET、
東京に続けと・・・・頼もしい若いアスリートたちの頑張りに感動しています。


 東京の義弟達が 北海道へ行って「メロン」を 送ってくれました。
 重なる時は重なって・・・・・他からもまたまた北海道のメロンとブルーベリーが
 届きました。

 さっそく時期を待って美味しくいただいています。
 

     メロン

 ブルーベリーは結構大粒で このままいただくよりジャムにしてみました。
 甘さ控えめにして。。。とても美味しく出来ました(自画自賛!(。-_-。)
 
      ブルーベリージャム

 アイスクリームのトッピングやトーストに塗れば すぐ無くなりそうです。
 でも この暑さ 台所で火を使う毎日の食事支度は いいかげん嫌ですね!

 波模様の様なデザインのガラスの器なんですが かなり
 変な写真になってしまいました  
 食べている途中で写真を思い出し慌てたので 
 アイスも溶けそうになったり・・・時間が無くて!

      アイスジャム

08/10|コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
うわあ〜、北海道のメロン!
なんて美味しそうなんでしょう〜。
ジューシーで甘くて、暑さも吹っ飛びそうですね。
ブルーベリーのジャムも、自家製なら好きな甘さに出来ていいですよね。
私も、自宅の庭に2本だけあるブルーベリーの木から毎日数粒ずつ収穫して(一気に熟さないので)、冷凍してためてあるんですよ。
帰ったらそれをジャムにしようと思って楽しみにしてます!

From: 里花 * 2016/08/10 17:23 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ~♪
yokkoさま

美味しそうなメロンですね~~
たっぷりな果汁と柔らかそうな果肉!
もう~v-352写真を見ているだけで
甘さが想像できます!

ブルーベリージャムも美味しそう♪

私も先日、ブルーベリーを2パック頂いたのですが
マメな性格ではない私・・
ジャムを作るなんて発想は全くなく
ぽつぽつぱくぱく ほぼ一人で完食してしまいました。
はぁーv-356 反省。
From: コスモス * 2016/08/10 19:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 メロン、北海道産はやはり美味しいです、
 が、実は私自身は余り得意でなく~
 甘さがどういうわけかのどに刺激・・・笑
 
 まあ、ブルーベリーの収穫?
 それは楽しみですね、実は少しづつしか
 実らないと聞いています。
From: yokko * 2016/08/11 16:11 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモスさま

 コメント ありがとうございます。

 メロン、甘くて柔らかく食べごろでした。。。。

 ブルーベリーは コスモスさんの様に
 そのままも絶対美味しいですものね!
 アントシアニン・・・栄養もたっぷりですから。
 ジャムは 別に冷凍ものでもいいかも
 知れないです~
From: yokko * 2016/08/11 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
ブルーベリーって、売っているのを見た事がないです。
よく考えたら、デザートにちょっと添えてあるくらいのしか、生のブルーベリーを食べた事がないです。
北海道のブルーベリー、絶対に美味しいですよね~。
羨ましいわ~。
From: apricot・a * 2016/08/14 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
apricot・aさま

 コメント ありがとうございます。

 ブルーベリー、スーパーでは冷凍が多いような・・・・、
 たまに生もありますが 買う事は余りなく。
 でも このブルーベリー、目にいい様ですヨ!
 年相応の視力なので せっせといただきます 笑
 
 
From: yokko * 2016/08/14 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク