夏、暑いの好きなんですが・・・・もう 暑過ぎて!!
さすがに うんざりしていますが      元気です

8月になって5日は梅田芸術劇場で公演中の宝塚を観劇してきました。
友人3人と久しぶりのおしゃべり・・・・・ この3人 もうかれこれ13年来のお付き合いです。
共通項は宝塚なんですが 同じ世代(1歳づつ連なって ワタシ2番目)で
当然ながらそれぞれの生活があり(一人東京住) 3人が同時に会えることは中々なく
今回もたまたまだったのですが 機会は逃さないで3人同窓会が 出来ました!

観劇前に簡単なランチして(食べる事もそこそこ 気兼ねないお話が山とあって)
観劇後は 新幹線の時間まで今度は少しゆっくりまたおしゃべり~
とっても楽しい一日になりました!

簡単ランチ  芸術劇場地下の「珈琲館」です。

このサンドイッチはお財布にやさしく160円でした・・・・アイスティの方が倍以上お高く 笑

   珈琲館
 
梅芸メインホールは 雪組の宝塚版「ローマの休日」でした。

上演が決まった時、え?ローマの休日なの?って はじめはびっくりしました。
あの「オードリーヘップバーン」の余りにも有名な役、映画の魅力から気持ちが
切り替えられないような気持ちになりましたが。

お芝居のストーリーは 映画とかけ離れていないし、ローマ一日観光のような映像も
演出に入っていて最後は キュンとするし それなりに良く出来ていたと思いました。

ヘップバーン役の咲妃みゆ、若くて可愛いアン王女でした。

グレゴリーペックがやった新聞記者役が トップの早霧せいな、チギちゃん、
お芝居上手、愉しくてやはりトップさんの頑張りを感じました。


この画像 何年か前に行ったイタリアで撮った写真をバックに使いました。
真実の口、コロッセオ、トレビの泉、です。
ローマの休日で 2人がジェラードを食べたスペイン広場は 見当たらなくて残念、
その時 私もヘップバーンの真似をしてジェラード食べました。
北から(ミラノ)降りてきた旅行の最後がローマで友人と小銭をなんとか 
かき集めてやっと食べる事が出来たジェラードでした。

今 懐かしく思い出しました 。。。。。 

 ローマの休日



08/07|音楽・観劇コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
楽しい作品ですね!
yokkoさま

こんにちは!
今年は猛暑、との予想通り本当に毎日暑いですね!
朝っぱらから エアコン漬けです。

ローマの休日行かれたのですね♪
本当に楽しくて 映画の観どころも抑えつつ 
宝塚ならではのイケメンアーヴィング(月城かなとくん)で 
目が♥になりますね♪ ^^;

ご友人とのお楽しみもあって… 観劇は一人でもできますが 
ヅカ談義をするお友達とご一緒なら 尚楽しいですね!!

イタリア、いつか行きたい場所なのに
最近はヨーロッパ、ちょっと敬遠したくなります。
ローマのお写真、思い出のお話とともに拝見、素敵ですね!
From: happy * 2016/08/07 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます!
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 ホントに毎日猛烈な暑さ!ですね。

 梅芸 行って来ました~、ロマンスの中にも
 結構笑う事も多く楽しかったですね、
 そうそう 月城さん よかった・・・・、
 上手でのソロ 歌もお上手、やはり路線さん
 ~かもね。i-189

 観劇だけでなく「同窓会」?もあったので
 より楽しかったです、大切なお友達です!

 丁度 画像フォルダーのバックアップを
 ガンガン!していたので 笑 イタリアへ行った時の写真を使えました。
 
 
From: yokko * 2016/08/08 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
yokkoさま

ローマの休日
楽しんでいらしたのですね♪

イタリアの写真と合わせた画像も素敵v-237
こういうレイアウトのポストカードありそう~!
ジェラートのエピソードも
楽しい思い出ですね♪


そうなの♪?そうなの♪?
やはり月城さん 素敵だったのですね!
あの綺麗なお顔に魅せられe-266
若手の方々が載っている
「プレシャス・スター」を
初めて買ってしまいましたe-257

「同窓会」
大切なお友達との素敵な時間でしたね!
From: コスモス * 2016/08/08 16:14 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
コスモス様

 コメント ありがとうございました。

 そうですか、月城さん 人気がありこれからまた楽しみですね!
 バウの主演の「銀二貫」、コピー済みですが
 まだ見ていないので早く見てみたいです。
 「プレシャススター」? 今度 キャトルで
 立ち見して覗いてきます  笑

 たまたま「イタリア」画像 その時はブログも
 はじめてなくて・・・・保存しておいてよかったです。
 宝塚繋がりの友人 宝塚が無くならない限り
 「不滅」かも・・・・
 3人は「不滅の棘」が 出会い。。。でしたi-179 笑
 
From: yokko * 2016/08/08 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク