一日があっという間に終わります、一週間も瞬く間に過ぎて行くんです(笑)

もう今月で今年も半分なんですね~。
先週は バタバタと忙しく過ごしてしまいました。

週明けは 2年ぶりで健康診断に行って来ました。
「かかりつけ」がない私は せめて一年に一度は何事も「早期発見」に
なる様にチェックをしていましたが 去年はこちら移動に付きパスでした。
もう、年ですから 少々費用はかかりましたが今年はオプションも色々
取り混ぜて念入りに~!笑
完全な結果報告はまだですが 今の段階は年相応です。

私設の健康検診センターに行ったのですが8時過ぎから2時頃まで
たっぷりかかりました!
ランチが「なだ万」のお弁当・・・・・には びっくり、
前日夜8時以降朝食抜きですから、美味しくいただきましたが、
(携帯で撮りました)

    ドック弁当

        lin_44_201606102130126b7.gif

母は今介護保険対応の福祉用具を借りていますが自力での歩行が殆ど
困難になってきたので室内用の車椅子を借りました。
なるべく寝たきりになったりしない様、リハビリも兼ね何とか支えて歩く様に
していましたが・・・・・
状態や程度の差はありますがやはり居宅介護は本当に大変です
以前 経験者の友人たちが 色々言っていたことを今 身に染みて実感しています。
いろんなことが母にもあります。。。。。歩行以外はほとんど普通の年寄りなんですが。

やはりカテゴリー「介護」が 必要かしら~笑

使い始めてまだ4日程ですが 時間的にも 私の負担も軽減され
大助かりです。
折りたためて軽量で小回りが利いてこれが便利なんです。
     
      車椅子

               je_line_dia18.gif

 いつもダラダラとした記事になってしまいますが・・・・(。-_-。)(。-_-。)

 梅田からこんなポスターの阪急電車に乗って行って来ました、「One Voice

    阪急アトム

 退団を前にしたトップさんは 大体が東京大阪での
二日間ほどのディナーショーですが こちらは総勢30名での15公演で
コンサートの様なショーでした。

内容ですが、宝塚の曲は一切なくほとんどが英語の歌詞で全31曲の構成でした。
1950年代から90年代にヒットした誰もが 一度は耳にしたことのある楽曲
ばかりで 私などはホントによく聞いていた「青春」みたいな旋律が
次々歌われてすごく楽しかったです

カーペンターズ、サイモンとガーファンクル、サウンドオブミュージックや
オクラホマ等のミュージカルナンバーもあり 状況に合わせて宝塚らしいお衣裳
で ダンスもあって客席はペンライト、手拍子と バウホールと言う500席程が
一体となり盛り上がりました。

トップ 北翔海莉ことみっちゃん 歌が上手 器用で色んな挑戦
(サックスの「ニューヨークシティセレナーデ」)もして
さすが素敵なステージでした。

お相手娘役の妃海風ちゃん、次期星組で有望な礼 真琴ちゃん、この三人での
ラストステージ 綺麗な歌声が いつまでも心に残りました。

     one voice

 

 
07/12|日常コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
健康診断のお弁当がなだ万のお弁当!
これは嬉しいですね〜。
私は以前人間ドックを受けた時、近くのレストラン街で使えるランチ券をくれたので、思わずタイ料理店に行ってしまいました!
でも空腹に辛いタイ料理はちょっと失敗、美味しかったけど少し胃が痛くなりました(笑)。
その点、なだ万のお弁当ならお腹にも優しそうでいいですね。

室内用の車椅子、そうですよね、家の中でも結構移動はありますもんね。
介護する側も少しでも楽になるものなら、どんどん使ったほうがいいですね!

宝塚のトップさんたちが歌う、懐かしのアメリカンポップスやミュージカルソング・・・これは楽しいですね!
素晴らしい歌声で懐かしい曲を堪能できて、きっと盛り上がったことでしょうね!
From: 里花 * 2016/07/15 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 人間ドックのランチ、里花さんの時のレストランの券は選べて いいですね!
 タイ料理のセレクト、里花さんらしい・・・♪
 と思わずにっこり。

 母 なるべく自力で歩いて欲しかったのですが
 もう 介助の限界、借りて正解でした。
 バリアフリーになっているので抵抗なく ホントに楽になりました!

 歌の実力があり 楽器挑戦もするトップさん
 で、今回ラストなので貴重な舞台を観る事が
 出来ました~♪
 
 

 
From: yokko * 2016/07/16 15:48 * URL * [Edit] *  top↑
拍手コメント
 **v-424**

拍手コメント ありがとうございました!
 管理画面からは 返信出来ず・・・・ここで
 お礼で~すi-179
 ずっと 前にもいただいていてi-229

 懐かしくて、i-178
 元気で暮らしています、色んな面でのお仲間
 繋がりの関わりはすっかりなくなってしまい
 テニスもゴルフも全くしていないのですが
 それなりに 発散しながら 楽しみをみつけ
 生きています。。。。笑
 
 ここに来て下さって励まされたり・・・・
 元気でいればまたいつかお目にかかれるかも。i-185
 夏の暑さ ご自愛下さいね!
 雨上がりのミ・ズ・タ・マ・リ (ウインク)
 
From: yokko * 2016/07/16 16:24 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます!
yokkoさま

お久しぶりです♪
人間ドックに「なだ万」のお弁当とは!
ちゃんと人間ドックを受けたことない私には
驚きです!
きちんと 自分の身体をチェックすること
必要ですよね。

そうでしたか
車椅子を借りられたのですね。
ひとつひとつの変化は淋しいことですが
物を利用して補えるなら
また広がりますものね♪
コンパクトでいいのがあるのですね!

みっちゃんの貴重なバウ!
ご覧になって お幸せでしたね♪
全てにおいて芸達者なみっちゃんを囲む
贅沢なステージ!
堪能なさって羨ましいです〜♪

From: コスモス * 2016/07/18 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
コスモス様

 コメント ありがとうございました。

 人間ドックのランチ 今までの所は
 カフェのモーニングみたいな簡単なものだったので私も今回はビックリしました・・・・・
 
 とうとう車椅子ってかんじで、この先も
 あれこれありそうですが なるようにしかならないのでその時々の対応です。
 
 「one voice」は少し時代が戻った様な内容、
 もし 私がみっちゃんの大ファンなら
 最後は宝塚の名曲の数々もi-199聞いてみたかったかもっと後で思いました。
 最後まで オールマイティ!
 残念ながらバウホールだけですものね、
 観れた事がラッキーでした~♪ 
From: yokko * 2016/07/19 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク