今日 大阪もすごく暑くなりました!
  風も強くてそれが熱風で 太陽光線も強く湿度が高く、7月に入ったばかりですのに
  もう真夏のようです。
  
  先月 友人が来てぶらり京都へ行って来ました。
  京都はあじさいで有名な三室戸寺、 このお寺 本殿前の蓮もたくさん咲いていて
  雨上がりの水滴がまだ残っていてとても綺麗でした。

  9枚のフラッシュ画像です。





  こちらは このシーズンにはたくさんの見物の人でにぎあうあじさいの庭園です、
  50種1万株、
  この日も そんなすごい数のたくさんの種類のあじさいを見ました。。。。
 




  初夏の花々・・・・、一年 巡って同じ季節に同じ花が咲いて、その繰り返しなのですが
  やはり心が和みしばし癒されて来ました。
  
      

  

07/03|外出・旅コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは!
yokkoさま

毎日暑いですが ブログは  
キラキラ爽やかにリニューアルですね!

水滴の残る蓮の花
とっても!綺麗です♪
高貴でありがたい感じですね。

アジサイもお見事!
三室戸寺は 広くて手入れも行き届いていて
見応えありそうですね!

とっても綺麗な写真ですv-212
From: コスモス * 2016/07/03 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
コスモス様

 コメント ありがとうございました。

 あじさいは今年 飽きる位たくさん見ましたi-229
 この三室戸寺は鎌倉の明月院と同じように
 「あじさい寺」とも 呼ばれているそうです、
 お寺とマッチするのはやはり和風のお花?
 かしら?って~???

 丁度雨上がりで 水滴もあり梅雨らしい写真が撮れましたが 褒めていただいて・・・・i-229
 でも 写真はホントは苦手なんです。
 考えないで気分だけで撮っていまうので~。

 キラキラは 大好きです~i-189

 昨夜は BS「アルゼンチンタンゴ」挑戦の
 ちえちゃんを見て またテンションあげていました・・・・トキメキ i-178
From: yokko * 2016/07/03 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
写真の見せ方って色々あるものなのですね。
私などは普通に載せる事しか出来ないので、このように凝っていると「お~!」ってなります、ステキです。

一年巡って同じように咲くお花で、季節を感じたり、楽しみにしたり、また無事に見れる事に感謝したり、本当に和みますね。
From: apricot・a * 2016/07/04 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
apricot・aさま

 コメント ありがとうございました。
 この時期の花たち今年は京都で堪能出来ました。

 あまり写真に手を加えては 実物から遠ざかってしまいそうなんですが
 キラキラ、Raindrops、楽しんでしまいました。

  
From: yokko * 2016/07/05 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
京都のハスの花、咲き方も色合いも上品で美しいですね!
バリで見る伸びやかな美しさとはまた違う風情がある気がします。
紫陽花もいろんな種類があるのですね〜。
めぐる季節、毎年同じ花に出会えるとほっとしますよね。
日本の四季もいいですね!
From: 里花 * 2016/07/06 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
里花さま

 コメント ありがとうございました。

 この季節 蓮がきれいです、バリの蓮は
 自然なのびやかさがある様な気がします、
 バリはスイレンもすごくきれいだった記憶です!

 季節が巡って出会う花々、毎年同じなんですがですがその同じことが結構嬉しい・・・です。
 

 
 
From: yokko * 2016/07/07 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク