プランターで育てたきゅうり、トマトのささやか過ぎる収穫です。。。
  もうこの時期はきゅうり1本 25円位ですものね

  「もろきゅう」で食べました。 
  みずみずしくて採りたてならでは・・と自己満足です。

    収穫

           
       li_rainbow1_20160627134646c04.gif



   種から育てたひまわりも3つ花が咲きました。
   これはミニの小さいものです。
  
 
        ひまわり1

    コンデジのマクロで写してあたかも背丈もあって夏の大輪の様なひまわり?にして
    切り抜いて(かなり雑ですが! ) ハチを遊ばせて   「マンガ」    です。  笑

        anigif_20160627124242393.gif



      

 先週は 神奈川から友人が来て梅雨の合間の様なお天気の中 テクテクと
 京都散策へご一緒してきました。

 写真の整理が出来たらまたUPします?!

    以前 昔からある京都八つ橋のお店に 可愛らしい生菓子がある事を
    コスモスさまから教えていただいていたので行ってみました。
    生菓子は持ち歩けないのでこちらを買ってみました。

     
    聖護院八つ橋ですが 時代が変われば「nikiniki」とこんな今風なネーミング、
    とてもおしゃれなスティックになって・・・・。
    珈琲とシナモンの二種類が入っていて 大人のいい味 でした!

    八橋
06/27|日常コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは!
yokkoさま

きゅうり&トマトの収穫
おめでとうございますv-353
プランターできゅうりもできるのですね!
貴重な収穫物。
美味しかったでしょう~
ホントに!まめな方は日常がゆたかです♪
なかなか見習えないけれどe-257

きゃ~~!nikiniki!
こういうスティックもあったのですね~♪
これは!しっかり楽しめそう~
次回チェックしますe-287

京都はどちらにいらしたのでしょう?
お写真を楽しみにお待ちしていま~す!

*「みつばちマーヤ」か「みなしごはっち」みた~い! 可愛い♪
From: コスモス * 2016/06/27 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます
コスモス様

 コメント ありがとうございました。
 ハイ、八条口の「nikiniki」 行って来ました。
 「あじさい」等季節のミニチュア生菓子、可愛かったです~。v-218
 こちらのスティックは お酒のおつまみにもOKでしたよ!

 きゅうりもトマトも・・・・・極少量で恥ずかしいのですが何だか愛おしい  笑
 
 おお~、i-179みつばちハッチ、ありがとうございます!
 イメージやアイディアが浮かばないまま
 お遊びしました~i-217 
 
From: yokko * 2016/06/28 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
プランターのきゅうりとトマト、育てたのをもいだ採りたての美味しさは、お金では買えませんよね!
ひまわりも咲いて、夏到来、って感じですね。
聖護院八つ橋の「nikiniki」名前も形も可愛い!
これならコーヒーのお供にもぴったりって感じで、おしゃれですね♪

From: 里花 * 2016/06/29 18:39 * URL * [Edit] *  top↑
今晩は
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 恥ずかしい程の収穫です・・・・i-229
 以前 母が好きでしていた菜園が 今となっては懐かしいです。

 nikinikiってシナモン=にっき なのでしょう~。
 今ニーズに合わせた「アイディア」ですね!

 明日はゆっくりお伺いしま~す♡
 
From: yokko * 2016/06/30 20:25 * URL * [Edit] *  top↑
きれいなキュウリとトマトですね~。
ご自分で育てられたものなら、お味も格別でしょう・・・食べちゃうのがちょっと勿体ないですね。

最近の八つ橋はカタチもネーミングもオシャレになっているのですね。
昔のあの形状(笑)しか知らなかったのでびっくりです。
From: apricot・a * 2016/07/02 09:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
apricot・aさま

 コメント ありがとうございました。

 この後1本しか育たずなんと今年はたった2本、ハイ、すごく貴重なきゅうりになりました。

 私も八つ橋は あの形しか知らないので
 やはり時代・・・ですね!
 お味はあのまま 「昭和の味」??笑
 
From: yokko * 2016/07/03 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク