この時期は 毎年我が家に咲く額あじさいの花の写真を撮っていましたが
今年は 街なかマンション住まい、借景のあじさいを楽しんでいます。

先日は 宝塚の駅から大劇場までの「花の道」の通りすがりの あじさいを見ました。
こんなに咲いているとは思わず。。。。。。

        額あじさいの種類?ピンクの小花が蝶々が飛んでいるみたい・・・
        可愛らしかったです、
      紫陽花1 2016

         シェイプで切り抜いてFreeOnline編集でキrキラ、画像で遊んでみました・・・・・・ 
         傘の出番の多いこの時期~です

         紫陽花傘

        こちらもとてもきれいに咲いていて 清々しい色合いでとても華やか、
        お気に入りです!
       紫陽花3 2016

         小ぶりだけど真っ白のアナベルも満開、 
       紫陽花4
  
         あじさいだけでなく他にも色々と咲いていました・・・・、
         いつも手入れよく四季のお花を咲かせている「花の道」です。
       花の道6 11
 
 
 あじさいの感想だけでは・・・・・、  続きにします~  

 
今月は 月組公演でした。

 私は初日開けは舞台が落ち着かない気がして余り見ないのですが、今回は
 チケットの都合で2日目、2回目を観劇して来ました。
 
 芝居は ストーリーがあるのかないのか?余り入り込むこともなく
 ロックミュージカル仕立て?、主人公の織田信長について詳しく知らなくても 
 男役群舞のいくさ場面など 信長を中心に回りも熱くて舞台の雰囲気はまとまっていて、
 信長の熱血漢な気質が月トップ龍真咲に ぴったりな役柄、これで退団していくトップとして
 ご本人やファンは満足なんじゃないかなと見て来ました。
 髭もお似合い・・・・男役集大成でしょうか~

 娘役トップちゃぴ(愛希れいか)の長いなぎなたつかいは小気味よくて、
 男優りの様な信長正室役でした。

             花道脇はこんな舞台になっていました。
      NOBUNAGA2.jpg
             HPから拝借です、
         NOBUNAGA1.jpg


ショーは 藤井先生らしくて・・・・・♪
そして歌がもりだくさん、 歌詞には「龍」と いっぱいありました

最後、デュエットダンス無し!?のフィナーレになりびっくり~ 
こういうのもありでしょうけれど・・・・何だかさびしいような。

でも、芝居、ショーとも歌がたっぷりなところは とても楽しめました。

下級生もどんどん育って来てこれからの月組も 見逃せません!
特に アーサーこと 朝美 絢、彫りが深いお顔立ち、ちょっと小柄だけど・・・
お芝居では役柄のせいもあり 色気のある中性的な魅力が光ってました~
ダンス お得意みたいです。
個人的なことですが 神奈川在住の時にクリーニング屋さんのおじさんから
「歌劇団に入団」した時のお写真をいただいたことがあり・・・・、お世話になったPCのサークルの
先生も入団前からご存じで。。。。。 活躍中をお知らせしたい位~です。

         NOBUNAGA.jpg
06/15|外出・旅コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
月組ご観劇~♪
yokkoさま

こんばんは!

私のブログのコメント欄でも教えていただきましたが
月組公演、面白そうですね!!

まさおが、えらく男臭いですね。
ホントに「男役集大成」、こういうやり方もあるんだ~って思いました。
スーツ物でなくてもね!

で、ちゃぴとのデュエットダンスがないなんて
残念すぎますね 涙

あーさは、これから2番手なんでしょうか? 
目立つお役?? 今後が楽しみです!
From: happy * 2016/06/15 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
「花の道」季節の花が楽しめて素敵ですね!
アジサイもいろんな種類があるんですね。
青が一番アジサイらしいけど、ピンクのガクアジサイも可愛い!
白のアナベルも清々しいですね。
雨が多く湿気のあるこの季節は、アジサイの美しさに救われますよね♪
From: 里花 * 2016/06/15 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは!
yokkoさま

私も急遽 月観劇となりました!
今、yokkoさんの記事を拝見して
ますます楽しみになりました!!

花の道の紫陽花!綺麗ですね〜
いま、花の道を通らずに来たので
帰りは見ながら帰ろうかな〜
見頃ですものね♪
From: コスモス * 2016/06/16 10:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
happyさま

 コメント ありがとうございました。

 いつもですが ホントに大ざっぱな感想しか
 書けず・・・・・、思いは色々あるのですがねi-179
 マサオ、さよならのあてがき、思いのたけを舞台で 演じていた印象、また  一人去って行きますね~、幕開きの「謡」、ここの「静」は 中々よかったで すね、今 また思い出せば・・・・
 happyさんも しっかり見納めて下さい!

 アーサーは二役しています、ショーも弾けているし、アリちゃんと路線街道まっしぐら。
From: yokko * 2016/06/16 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
里花さま

 コメント ありがとうございます。

 そうなんです「花の道、」徒歩5、6分ですがが とてもきれいなんです、管理が行き届いていて。
春には 宝塚のシンボルのようなスミレが いっぱい咲く所です。

 今の時期 あじさいは平凡ですがたくさん見れて嬉しい~です 笑
From: yokko * 2016/06/16 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
コスモス様

 え~ッ! 急に本日大劇場?関西入り~
 今頃は 熱い舞台をご観劇中ですね!
 コスモスさんのご感想も楽しみです♪
 
 お帰りは「花の道」?、きっと無理。。。笑
 舞台の余韻で心がいっぱいかも~。

 すぐお帰りかしら?
 次回は 事前にご連絡下さい、たまに
 お会いしたいですが・・・・i-179
 
 お忙しいのにコメント ありがとうございました。
From: yokko * 2016/06/16 16:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
週一程のペースで綴っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク