FC2ブログ
    
  7月に入り梅雨明けもそろそろでしょうか テニスをしたら半端ない汗をかきました。
  すごく気持ちがいいのですがこれからは紫外線の影響に思いやられます。
  「美白~」なぁんてご縁がなさそ!

   今まで夏野菜は母の家庭菜園の収穫で食卓が豊かでしたが 今年は何一つありません!
  母が出来ないので私が関わればいいのですが、時間、体力・・・無理とあきらめました。
  
  こんな取り立てを届けていただいたら「やっぱり頑張ろうかしら~」って気持ちだけは少し奮起
  しましたが。
  
  野菜 

 今日の夕飯の野菜です
   
   調味料ってそのもの本来の味を引き立てる効果があって単純な調理に強い味方です。
   メニューが浮かばない時は時々台所仕事を放棄したくなります。

  茹でたスナップえんどう にはマヨネーズ ・・・・マヨラーなのでカロリーオフを使ってます。
  焼きえのきには七味ごま・・・・・・長野県の八幡屋礒五郎のものが美味しいです。
  焼きピーマンはおかか
        等々。
  今日はまた丁度関西の妹から水ナスのお漬物が届き贅沢な美味しい季節をあじわいました。
       水ナス  

                                         35_20130703083328.gif    

  新聞にこんな記事を見つけました。 文字が小さく読めないかも知れませんが。
 「月刊タカラズカ」は 関西版だけかと思っていたのですが。
 前売りは完売と記してます。すご~い人気
  新聞2  
 またこんなのも・・・阪急交通社ではなく朝日旅行ですって!
 ツアーですよ、交通費にランチのお弁当(11時公演ですね)があって お席S、(たぶん2F)
 そのあとホテルオークラでお茶、かなりいいお値段。
 チケットが取れればツアー代だけで2.5回見れちゃいますね。(S席)
 宝塚はリピーターが多いのでどんどん一般にも宣伝はしてほしいと思うのですが。
  新聞広告              
 6月最終日曜日は 友人と「ランチ」会でした・・・。

 
 オープンキッチンになっていてその向こうの大きな窓からはみなとみらいの観覧車が見え
 眺めのいいおお店です。(但し カウンター席)
 何年か前1度来て 今回2回目でした。 桜木町にある「鳥ぎん」さんです。
 
 

 湯気の立った出来立ての「釜飯」が美味しかったです。
 ここのお酒、梅酒は獅子衣(シシイ) 焼酎は透都(トート)ですって(笑)

 元ジェンヌさんの春野寿美礼さん関係のお店です。
 友人とはのんびりお話 お陰で彼女は電車に1台乗り遅れると言うハプニングがありましたが
 楽しい日曜日になりました。

   鳥ぎん
 
07/03|コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
すてき!
yokkoさま

こんにちはe-68

「獅子衣」に「透都」とは!
なんて素敵なネーミングでしょう。
さすがおさちゃんプロデュース!
釜めし 美味しそうですね~
横浜美術館から釜めしv-219っていうのもいいなぁ〜
参考にさせて頂きますe-257


取れたてのお野菜 v-353って
究極の贅沢ですね!
素材のよさをいかして美味しそう♪
From: コスモス * 2013/07/03 15:39 * URL * [Edit] *  top↑
お世話になりました〜。
お久し振りのコメントで〜す。
観劇にPCにテニスにご旅行、その他諸々〜その上家庭菜園までされたら、魔法使いのジュリエット様(?)ではないですか?
そんな現状を思って届けて下さるお野菜達!
素材を生かしたシンプル料理〜ビ-ルの当てに美味しそうですね。

yokkoさんとご一緒するビ-ルの美味しい事!
五臓六腑に染み渡ります。
楽しくて〜時計を見るのが怖かったの〜(後続の新幹線でも大丈夫と安心していたからかな?)
初の乗り遅れ事件でした!

釜飯の残りをパックに詰めて〜娘が美味しく頂きました。
またご一緒して下さいネ。
From: mary * 2013/07/03 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、☆
コスモス様 
 コメント ありがとうございます。

 コスモスさんは横浜美術館に?
 みなとみらいには「寿美矢」さんもありますよ、
 今月からまたランチメニューが変わるそうです。
 機会がありましたら ぜひ~i-179
 シシイ、トートに巡り合えるかもネi-185

 鮮度のいい野菜は 最高です。
 体にも優しくて・・・・、i-277
 
From: yokko * 2013/07/03 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
こちらこそ~♪
mary様
 まあ~i-178ようこそ~
 嬉しいコメントをありがとうございました。

 「魔法使いのジュリエット」には笑ってしまいましたi-179
 ほんとに毎日勝手に忙しくてi-201、言うなれば「乳母が欲しいジュリエット」ですが!(笑)

 maryさんとはいつも美味しく飲みますね、i-53
 「乗り遅れ」事件はお疲れ様でした。
 乗り換えが不便でした(私も反省です!ごめんなさいね。)
 
 またお会い出来る事を楽しみにしていますi-199i-179
 
 
 
From: yokko * 2013/07/03 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
新鮮なお野菜はシンプルな調理と味付けが一番
ですね また、みずなすのお漬物がおいしそー

こんなバスツアーがあるのですね。チケットが用意されているのであれば、
宝塚見てみたいけどチケットどこで買えばいいかわからないわという人には
いいかも知れません。それで嵌ったりして・・・

梅酒がシシイで焼酎がトートなんておもしろーい発想、お客様はやはりファンが多いのでしょうね
 宝塚のファンっていつまでたってもファンのままなので有難いですね
From: やぎ座 * 2013/07/04 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは♪
やぎ座様
 コメント ありがとうございます。

 もともと「野菜好き」ですが野菜はあまり加工の手間がなく使えるので助かります!

 「ロミジュリ」ツアーはバスでなく電車かも~
 どんな雰囲気か、ちょっと好奇心、やぎ座さんのBASARAの観劇時のご夫妻みたいな・・・・。?

 「鳥ぎん」は居酒屋風?でもあり ファンが多い感じはしませんが
 もう一つの「寿美矢」さんはおささんプロデュースみたいですよ。

 ほんと、宝塚ファンは熱心i-199いつも感心します。
 と 言う私もかなり嵌ってますよね!?(笑) 
  
 

 
From: yokko * 2013/07/04 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク