FC2ブログ
CIMG0716.jpg

 8月17日(月)・・・・・・
  このハニーポットにやっと巡り会えました。
  前から欲しくてず~っと探していました。  
  ポーランド製で しっかりしたクリスタル、大きさもお値段も手ごろで
  即買いです。
  蜂蜜は勿論メープルシロップやジャム入れに丁度いいんです。
  (冷蔵庫から出した直後で 透明感が伝わらない写真になりましたが)

  夕方から暑気払いでお仲間と中華を食べに行きました。
  夜の外食は めったになく久しぶりで 生ビールもお料理も最高でした。
  
  Happy Birthday でした・・・・わたくし。


  
 8月18日(火)・・・・・
 8月19日(水)・・・・ 
                   CIMG0712.jpg

   18日は春野寿美礼様の コンサート初日でした。
   突然 友人のご主人の芸能関係からのご招待に呼んでいただきました。
   サプライズ    VIP扱い気分?
   結局は タイミングと時間でダメだったのですが(残念
   本当は生スミレ様にお会い出来るとのことで 年甲斐もなく
   2、3日前から 舞いあがっていたのです。
   
   2時間盛りだくさんの タイトル「男と女」の コンサートでした。
   聞いていて実に気持ちいい歌声で 音域の広さ 男性と女性の
   両面性が 楽曲や演出構成、お衣装、ゲスト、
   (ダンス大澄賢也・ヴァイオリンNAOTO) 等で彼女のエンターティメント性が
   見事に出ていたコンサートでした

   翌19日は 事前に手配していたチケットで茅ケ崎の友人と
   またいそいそと青山劇場に行きました。
   ミュージカルナンバーの「TheGirlIn14G」や「People]が 
   ぴったり似合います。
   圧巻はエリザベートから「最後のダンス」
   そして 純白ウエディング・ドレス姿?!?で最後に「アヴェ・マリア」 
   綺麗にレディすみれ ミセスすみれに変身されました。
   小さい頃から 応援して来たファンは うるうる、胸がいっぱい・・・
   美声に加え にくい演出でした。

   疲れて夜は爆睡かと思いきや テンション上ってしまいました。
    (家族は あきれています



 8月20日(木)・・・・
   CIMG0710.jpg

  20日は パッチワークの自主トレーニングの一日でした。
  月に一度集まってそれぞれの途中の作品が 早く仕上がるよう、
  おしゃべりしながら ランチもして(コンビ二お弁当ですが持ち回りの
  お宿のお宅でプラス自家製お惣菜が あります・・・) 
  夕方までお針仕事です。

  これは 2つに折りたためる単行本より一回り大きいお裁縫道具
  (携帯)です。
  端布ばかりを集め乙女チックです。 もう一息~



8月21日(金)・・・・・
CIMG0714.jpg

 このカップ 近所の友人が使ってほしい・・・、あるいは飾ってほしい・・・
 と くださいました。
 
 友人は家の中の物など 少しづつ整理を始めた との事。

 そう言えば あなたの安心 モノと上手に別れる なんてシリーズが
 新聞記事にありました・・・・。

 私も最近 家の中を見渡し 一体これからどうしていったらいいかしら!?
 と、ため息が出るほど モノに囲まれて暮らしています。

 整理して シンプルに暮らす事が どんなにいいか 分かっています。
 いつ、何時、 なにが起きるか分からないし 身奇麗にしていたい・・・の
 気持ちもあるのですが・・・。
 
 新聞には 1日15分一箇所だけから 要らない物だけ除いて・・・とか
 整理のコツが 書いてありました。

 ついつい目先の日常が 優先してしまっています。

 私も 彼女に習って身の回りの整理をはじめようかしら~
 一大決心

 とか真剣に 考えているのに 一客のこのウエッジウッド社の
 濃紺のジャスパーをニコニコいただいて ミルクティを入れ 
 口当たりがちょっととか思いながらも 
 マイ・カップに 加えてしまいました。
 
 一体マイ・カップ いくつあるの
 欲張り・・・・

 
 

 

 

 
 
  
  
 
   
   

   

   

  
   
   

   
   
   
  
   
   
   
08/22|日常コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
No title
8月17日はお誕生日でしたの?

☆おめでとうございます☆ (メッセ-ジだけでごめんなさい)

ついに「寿美礼様」ファンを公言なさいましたね!
(私はその上を行く熱い痛いファンですが……)
聴いてウットリ、観てドキドキ、お話しで癒され、お得感満載のお方‥私も早く観たいです!

お裁縫入れ、ピンクの可愛らしい柄の組み合わせですね!

YOU様の毎日はキラキラと輝いて、お楽しみが一杯で、充実なさってますね!
From: mary * 2009/08/23 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
No title
変わった色の斬新なカップです。ゆっくり1人で寛ぐには最高かも~。
食器はありすぎて困ります。最近kお客様も無く高級な食器をお返しに戴きますがあ~これ一度も使わずに終わってしまうのではとこの年に成ると思います。
お嫁ちゃんも要らないと言います。ど~しよう
From: ktyan * 2009/08/24 08:03 * URL * [Edit] *  top↑
No title
充実した日々でしたね。楽しい事ばかりでお忙しそう。暑い日は家の中で動かない方が良い(パッチワーク)ですね。
それに憧れの方に逢えて再考の時間、夢のようでしたでしょう。今が一番楽しい時期かも。
From: ktyan * 2009/08/24 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
No title
mary様
  ハイ、また一つ年を取りました。
  気持ちは 減らしたいくらいi-237だけど
  こればかりはどうにもならず 死ぬまでの私の一生の
  持ち時間は 「刻の霊」あたりに 決められている
  ようなので 毎日心身共に元気で前向きに日々大切に
  暮らして行きたいですi-185

  
ktyan様
  先週は 忙しくしてしまいました。

  楽しい話題だけを取り上げると 充実しているようですが 
  i-229・・・・。
  


  

  
  
  

  
  
  
From: Dream Peach * 2009/08/25 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク