FC2ブログ
 1月7日(月)

 今日はとてもいいお天気、
 風もなく絶好のテニス日和 とすっかりご無沙汰のテニスを 
 楽しみにしていたのに ドクターストップ!になりました。
  張り切っていたのにがっくり

 出歩き過ぎ?日頃の疲労も貯まっていたのか年末に風邪ひきに
 お正月から寝込むのもまずいので28日ギリギリセーフでクリニックに直行しました。
 即 回復しましたが その時にインフルエンザの予防接種の予約をしていたのが今日でした。
 あらら・・・思わず忘れるところ。。。。危ないです!

 いやに慎重、利き腕は「腫れたりするかもしれないから 左腕に」とか
 今日は 運動とアルコールはだめで お風呂でこすったりしない事 
 と言い渡され・・・・、前もそうだったかしら~??、 
 
 そんなわけでテニスのお仲間とも会えず残念、
 しかしこうやってBlog更新出来る午後です。 

                             35.gif 
  
  どちらも 年末年始の過食気味話題です、今日は七草がゆでやはり昔のからの
 慣習は意味があってのことですね。

 私も 加え運動不足の最近です。
 で  先日は友人と体にやさしい、健康志向のランチをいただきました。

 見た目デミグラソースのとろとろオムレツですが このお店「チャヤ・マクロビ」(カフェレストラン)
 一切 お肉、卵!、乳製品、白いお砂糖 などを 使っていません。
 詳しくないですが 葉山の「日影茶屋」と関係あるようでした。

 このオムレツの卵に見える物の正体は 豆乳だった・・・、中のライスは野菜入り有機玄米、
 「美味しい?」と 聞かれると ちょっと微妙ですが ボリューム感はあり
 体内リセットには いいのでは・・・・と 思いました。

 めちゃめちゃ北風の冷たい日で私 たっぷりのコーヒーが一番美味しかったです!
 
     ランチ

     
      
01/07|コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

yokko

Author:yokko
季節を巡る日々の出来事を
「覚え書き風」に 
気ままに更新しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク